• ベストアンサー

SocketA マザーボードで、オススメを教えて下さい。

SocketA マザーボードで、安くて(7千円以下)オススメ商品を教えて下さい。 マザー不良で、修理予定ですが、 修理して戻って来るまでの間、予備のマザーに使います。 CPUは、2.6Gをはめ込みます。 メモリは、PC3200 です。 簡単な回答で良いので、宜しくお願いします。

noname#18686
noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>CPUは、2.6Gをはめ込みます ??SocketAでいいんですよね 「BIOSTAR、M7NCD Pro」 「ECS、N3U400-A v1.0」 「ABIT、KV7」 「ECS、KT600-A v1.0」 「GIGABYTE、GA-7VT600」 「ECS、748-A v1.0」 念の為、Socket478 「ECS、848P-A v1.0」 「ASUS、P4V800-X」 「ECS、648FX-A v1.0」 「ASUSP4S800-MX」 「ECS、661FX-M v1.0」 「GIGABYTE、GA-8S661FXM」 Socket478で9,000円を切る物だけあげてみました 念の為、「価格.com」で検索してみてください http://www.kakaku.com/prdsearch/motherboard.asp

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/motherboard.asp
noname#18686
質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • SocketA最終マザーを教えてください!

    みなさまこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 さて、マザーボードの調子が悪い、SocketA (AthlonXP。ThoroughbredかBartonかは忘れてしまいました・・・)自作マシンを修理すべく、マザーボードを探しています。 当該マシンのマザーはVIA KT400チップセットだそうです。このマシンのオーナーは、SocketAM2など、現代的なマシンへのアップグレードは希望しておらず、あくまで修理を願っているようです。(SocketA CPUとDDR400メモリ、AGPビデオカードを継続利用するため) しかしながら、同型マザーを入手するのはほぼ不可能ですので、せっかくなので、出来るだけ新しめの、SocketA最強のマザーを入手したいと思います。 といっても、新品では入手できませんから、中古にて探す際、入手性に幅を持たせるため、いくつかの候補を欲しています。 出来るだけ新しめのマザーで、可能なら、SATAオンボードのマザー。現在の候補は、VIA KT880搭載の、Asus A7V880です。他に、nVidia製のチップセット(nForce 2 Ultraですか?)のものでもいいのですが、とにかく、SocketA最強!っていえるマザーの候補をいくつか欲しいです。 メーカーは問いませんが、安定して動作可能なものがいいです。可能なら、5~6機種くらいのリストが集まれば、中古にての入手性も高まると考えています。おすすめの1枚!なんかがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • マザーボード

    マザーボードについて メモリが5枚くらい入ってビデオカードのソケットがPCエキスプレスで CPUのソケット Core i7 920 BOX (D0)のマザーボードっていくらで かえますか? できれば10000万以下がいいです OSはウインドウズ7です説明下手ですいませんよろしくお願いします。

  • マザーボードは何をポイントに決めればいいのでしょうか?

    初めて自作PCを作ろうと思っています。目的によって仕様とかが決まると聞きました。特にマザーボードは他のパーツが決まるので慎重に決める必要があるらしいのですが、目的が分かっててもどれを選べばいいのか?マザーボードの何をポイントにすればいいのか が分かりません。現時点ではっきりとしているのは、 CPU:2.8Gくらい メモリ:1G~1.5Gくらい 目的:音楽専用マシン です。よろしくお願いします。

  • マザーボードだけで映像は映る?

    新しいパソコンを組み立てたのですが、電源は入るもののモニターに何も映りません。 グラフィックボードは別途挿してありますが、そちらからはもちろん、オンボードの映像出力に差し替えてみても状況は変わりません。 マザーボードかメモリの不良を疑っておりますが、どちらが原因か切り分けできないでいます。 メモリまで全部外したマザーボードとCPUだけの状態で起動してみましたが、やはり状況は変わらず。 マザーボードってメモリを刺さないと初期画面すら映らないんでしたっけ? もしメモリなしでもロゴぐらい出るなら、これで完全にマザーボードだと思えるんですが・・・。 なお、おかしいのは映像が映らないだけで、電源はちゃんと入っているらしく、生意気にも基盤のLEDまでちゃっかり点いております。 マザーボードに繋いだファンも以上なく回っているし、挿していたグラボのファンも回っています。 一見、マザーボードは正常に見えるのですが・・・。

  • マザーボード…

    PCの構成で以下の様に考えておりますが、マザーボードで悩んでおります。 CPU  cosei7 920 2.66 メモリ  CORSAIR TR3X6G1333C9G 計6G マザーボード ??? ケース  GUARDIAN 921 電源ユニット  OWLTECH SS-700HM HDD(1)  WD1500HLFS(10000回転) HDD(2)  WD10EADS(1TB) ブルーレイドライブ  GGW-H20N メモリーカードリーダー  FA506 グラフィックカード  ASUS ENGTS250 512MB 地デジチューナー  バッファロー DT-H50/PCLEW 相性がよくて安いオススメのマザーボードありますか? 当方、ネットの高速性とビデオ編集をメインで考えております。 又、ASUS ENGTS250 512MBはHDMI出力で1920フル表示が  サクサク動きますか? 宜しくお願いいたします。

  • マザーボード買い替え

    現在、メモリがDRDRAM形式のマザーを使っております。 メモリを1G分(512×2)増設しようと思い、自分で調べたのですが、DRDRAMのメモリって、主流じゃないんですね。同じものを2枚同時に挿さなきゃいけないし、在庫も少ないし、何より値段が高いです。。。 メモリに6万も出すなら、将来性も踏まえて、新しいマザー(メモリはDDR SDRAM形式のもの)とCPUを買おうかと、、、 そこで、皆さんに質問したいのですが、このままDRDRAMのメモリを探して増設するか、新しくマザーを買うか(HDDや他ドライブは流用)、以下の(1)~(3)、どれがいいと思いますか??主な使用目的はCAD、PhotoShopです。 (1)現在のPCをカスタム。pentium4(1.7G)+メモリ512Mb  これに1G(6万円)分のメモリを増設。 (2)将来性を考え、新しいマザーを買う。  Pentium4(3G位)+メモリ1G(DDR SDRAM) (3)(1)と(2)もあまり変わらないので、現状を維持する。 CAD使うなら、CPUよりメモリの方が大事なような気もするのですが。。

  • お勧めのマザーボードは?

    自作PCの高速化の為に、マザーボード、メモリ、CPUを買おうと思ってます。CPUはペンティアム4にしようと思ってるんですが、お勧めのマザーボードを紹介してください。 最近はメモリの規格がいろいろあるような話を聞いたのですが、その観点からもアドバイスをお願いします。

  • これはマザーボードが壊れてる??CPUの取り外しってできる?

    初歩的なことかもしれませんが、教えてください。マザーボードが壊れたとして、その時CPUって救出できるのでしょうか?ハードディスクや電源ユニットや各種ケーブル、CD-ROMドライブなどは、普通に救出できるような気がします。メモリも多分大丈夫な気がします。 けれど、CPUってどうなのでしょう?昔、修理やさんに持ってったらマザーボードが壊れてると言われて、新しいPCを買ったのですが、そのマザーボードにくっついている(?)CPUってとりはずして、新しいマザーボードにつけるということは可能なのでしょうか?メモリ128×2がささっている状態で、一つ手元に余っていたメモリをさしました。すると、OSが立ち上がる時に、再起動がかかって、OSが起動しないようになって しまいました。 調べた結果、PC133とPC100のメモリを共存させたことが問題っぽいです。最初にささっていたのが、多分PC133が2つだったのかと。相性問題でPCが起動しないようになることはあると聞いたことがあるのですが、メモリを間違えてさしてしまったことで、マザーボードが壊れてしまったのではないかと・・。 もちろん、増設したのが問題だったんだと思って、増設したものをはずして起動も試みましたが結果は同じでした。3つのメモリをABCとすると、大体の組み合わせで起動を試したのですが、(全部試したわけではない)同じでした、いきなり再起動してしまうのです。 ハードディスクは format c: /u できれいに削除したあと、OSを入れなおしたのでウィルスとかではない(?)と思います。マザーボードに感染するウィルスとかあるのかな?質問がごちゃごちゃに・・・(汗) (1)マザーボードが壊れた場合、CPUの取り外して使うことはできますか? (2)この現象はメモリの原因でしょうか?新しいメモリを買ってくればなおりますか?

  • マザーボード買い替え かなり古いのですが・・

    前回マザーボードのファンについて質問し、 皆様に回答を頂いた結果、買い替えの方向で検討しています。 そこでまた新しく質問をさせて頂きたいのですが、 現在使っているPCは数年前に自作したもので Aopen AK77-333にAthlonXP 2000+とメモリ2Gを載せているのですが このCPUとメモリをそのまま使えるマザーボードで 割と評判の良いものを教えて頂きたいのです。 かなり古いものだと思うので購入はオークション等を検討しています。 最新型マザーを買うとCPUなど全て買い替えになってしまうと思うので、 出来れば今のパーツを有効利用したいなと考えた次第です。 宜しくお願いします。

  • iBook G3 サイズが同じならマザーボードの交換は可能?

    最近ヤフーオークションでマザーボードだけの出品をよく見ます。 そこで思ったのですが、例えばiBook G3 500MHZに同じG3の900MHZのマザーボードを載せ代えることはできるのでしょうか? CPUだけマザーボードに載せ代えるのならマザーボードがCPUに対応していないとかあるでしょうが、ノートPCの場合はマザーボードにCPUがくっついているのでマザーボードごと交換なら出来るのでは?と思ったりしてます。 既に実験済みの方、知識をお持ちの方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac