• ベストアンサー

ATOK14について

shinjifの回答

• ベストアンサー
  • shinjif
回答No.1

ATOK12の頃から使用しています。 ことえりに比べれば、OSとは別にお金を払わなければならないという点を除き、どの点においてもATOKの方が優れていると感じています。 変換効率は当然のことながら、様々なアシスト機能も重宝しています。僕の場合は特に、変換時に候補の同音異義語をリストアップしてその意味を表示してくれる機能は重宝しています。 ただ、基本的な機能としてはATOK13でも十分だったと思います。 14からはインターネット経由で複数のマック間で辞書を共有できるようになりましたが、必要ない人も多いでしょうし・・・ でも、ことえりに満足できないと言うのであれば、損はしないと思いますよ。 なお、マック向けのFEPにはEG-BRIDGE等もあり、決してATOKに劣るものではありません。興味があれば、ATOK以外のFEPも検討してみてはいかがでしょうか。