• ベストアンサー

windowsliveメールの受信ボックスが、、、

着信音はするのに、受信ボックスが空なんです。 メッセージルール設定もしていないので、メールが受信されれば受信ボックスに入るはずなのですが、 空なんです。 ためしに、ホームメニュー→表示で、メッセージのフィルターで すべてのメッセージを表示するにチェックが入っているか 見てみてもチェックが入っているし、アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないのに、 どうしてこの状況になったのか、意味不明です。 何とか、解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないのに、 理由は判りませんが、アカウントのインポートがきっかけになって、そのアカウントが送受信/同期処理の対象から外れてしまっているのでは? ツール-アカウント-プロパティを確認してみてください。

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

まことに勝手ながら、ウインドウズライブメールを初期化しました。 そうすると、治りました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないとのことですが、当初は表示されていたのですか? 当該アカウントのアドレス宛に、そのアカウントから送信して、受信しても変化はないですか? もし、アカウントのインポート時の当初からの現象で変化がないのでしたら、当該アカウントを一旦削除して、手動でアカウントを設定してテストしてみてください。 途中からおかしい場合は、Windows Liveプログラムの修復を試してみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm