• ベストアンサー

windowsliveメールの受信ボックスが、、、

着信音はするのに、受信ボックスが空なんです。 メッセージルール設定もしていないので、メールが受信されれば受信ボックスに入るはずなのですが、 空なんです。 ためしに、ホームメニュー→表示で、メッセージのフィルターで すべてのメッセージを表示するにチェックが入っているか 見てみてもチェックが入っているし、アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないのに、 どうしてこの状況になったのか、意味不明です。 何とか、解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないのに、 理由は判りませんが、アカウントのインポートがきっかけになって、そのアカウントが送受信/同期処理の対象から外れてしまっているのでは? ツール-アカウント-プロパティを確認してみてください。

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

まことに勝手ながら、ウインドウズライブメールを初期化しました。 そうすると、治りました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウント設定をインポートしてから、何も設定を変えていないとのことですが、当初は表示されていたのですか? 当該アカウントのアドレス宛に、そのアカウントから送信して、受信しても変化はないですか? もし、アカウントのインポート時の当初からの現象で変化がないのでしたら、当該アカウントを一旦削除して、手動でアカウントを設定してテストしてみてください。 途中からおかしい場合は、Windows Liveプログラムの修復を試してみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールで

    メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールで急に受信出来ない

    Windows7で今までずっとぷららの複数持っているアカウントをWindowsLiveメール2008ソフトで 問題なく使っていました。 最近iPhoneを購入しiPhoneでもぷららのメールの受信設定をして暫く使っていました。 しかしパソコンと携帯と双方に同じメールが届くのでWindowsLiveメールの中のアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を一時的にOFFにしてみました。 携帯の設定もメール受信は「手動」に変えました。 しかしその後、気が変わって再びWindowsLiveメールの「サーバーにメッセージのコピーを置く」 という設定の項目のチェックONにしたのですが、 今度はWindowsLiveメールから送信は出来ますが、受信出来るメールと出来ないメールが 出てきました。しかしiPhoneの携帯には全てメールは受信出来ていました。 WindowsLiveメールソフトのそれぞれのアカウントの接続設定も確認しましたが 特に問題が無いように思えます。 一旦WindowsLiveメールソフトをアンインストして再インストしても症状は変わりませんでした。 もう1つの問題は、携帯でメールを受信したすぐ後、20~30分はソコンのWindowsLiveメールではどのアカウントのメールも受信出来ない事も不便です。 これはぷららのメールのログアウト最低設定が「30分」としているからでしょうか? 他のプロバイダーでは同じアカウントを複数のブラウザで開いてもログインできると聞きました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

  • 二台のPCでMailを受信していますが、特定のメールだけもう一台のPCで受信できません。

    特定のメールだけが、片方のPCで受信しません。両方共に「アカウント」設定(メールサバー残す)メッセージルールのチェックも同じ同じです。「送信者禁止」も確認しました。宜しくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールで受信できなくなった

    WindowsLiveメール(2012)でYahooメールを受信していたのですが、 2日前から”新着メッセージをチェックしています”と表示されたまま メールの受信ができなくなりました。 ブラウザで確認するとYahooメールにはメールが届いていました。 OSはWindows8.1です。 どうしたら、以前のようにWindowsLiveメールでメールを受信できるように なるでしょうか?

  • Mail (10.3.3)で受信ができない

    OS10.3.3でMailを使用しています。 今日、Mailを立ち上げたら、1/1件のメッセージを受信中となったままいっこうに受信しません。 進行状況で確かめてみると、1/1件のメッセージを評価中となったままです。 空のメールを自分宛に送ってみましたが、やはり、受け取れません。 アカウントの設定は確かめました。 またPingによる受信用サーバーへのアクセスも問題ありませんでした。 受信中のメールに何か問題があるのでしょうか? それともこちらの設定の問題なのでしょうか? どなたかお教えいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsLiveメール Gmail

    OS はWindows 7 です。 Gmailアカウントのパスワード変更後、 WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ません。 WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード) で問題なく受信できます。 パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、 変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来ないのか調べても分からず困っております。 ※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。 エラーメッセージは以下になります。 Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。 電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。 ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。 [プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい 詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メールの受信が出来ない

    昨日の朝からメールの受信が突然出来なくて困っています 症状はメールの送受信をすると パスワードを入力してください。と出てしまって パスワードを入れてもエラーになってしまいます。 そもそも、パスワード承認が不必要で設定していたのに、 突然、何も設定を変えていないのにそのようなメッセージが出てしまって受信が出来ません。 自分宛に送ってみましたが、受信が出来ないので届いているのかどうかわかりませんが 取りあえず送信済BOXに入っているので出来ているようです こちらの使用環境ですが、OutLookでPOP3のフリーメールを使っています。 WEB上からも受信BOXを開けるのでチェックしてみましたが、 受信をした形跡は全くありません。 尚且つ、そのWEB上でもログインできたり出来なかったりするんです。 その際のエラーメッセージが 「ホームディレクトリがありません。管理者にお問い合わせください」 との事。問い合わせしてみましたが、まだ返事が来ません。 ホームディレクトリとは??? ●使用してるフリーメール ややこしいですが「フリーメール」と言う名のフリーメール plumを使っています ●Outlookで上記フリーメールPOP3で使用 ●WIN XP ●ノートンインターネットセキュリティ2003

  • Mac OS X Mail 受信が途中で止まる

    最近新型Macbookを購入し、 MailのアカウントにYahooo!メールを設定しました。 すると、早速サーバーからのメールの受信が始まるのですが 途中で止まってしまい、それ以降の新規メッセージの受信も できなくなってしまいます。 受信ボックスからアカウント情報に行くと、 サーバー上のメッセージというところに すべてのメール(1300件ほどあります)が表示されるのですが、 その一部(140件ほど)しか受信ボックスにダウンロードされないのです。 これは、容量オーバーということなのでしょうか。 どう対処すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 迷惑メール受信拒否について

    迷惑メールに困っています。  メールソフトは、Outlook Express6 を使っています。  件名の頭に、[meiwaku]と付いてくるのですが、この語句をキーにして 受信拒否の設定はできないでしょうか。  メニューバー/メッセージからの「メッセージからルールを作成」とか「送信者を禁止する」 などで、「受信トレイ」に表示させなくする方法はありませんか。  教えて下さい。

  • WillcomでYahooメール)毎回受信BOX内の全てのメールを受信しようとする。

    WillcomのWX320という機器でPOPを使ってYahooメールを受信できる設定にしました。 初めて受信したとき、画面に 「受信中 1/300」と表示され、それが「300/300」と表示されになって成功してメデタシでした。 ところが2回目以降も、(1回目の受信以降2通メールが来たとします。)「受信中 1/302」というように、毎回受信BOX内のメール全て受信しようとします。 Outloook Expressみたいに増分、つまり「受信中 1/2」と受信できないでしょうか? ちなみに設定で「受信したメールは全て削除する。」という選択欄があるのですが、パソコンでもチェックするので、これにはチェックしたくありません。 どなたか教えて下さい。