• 締切済み

 GSA-4040B のDVDRAMのドライバー

 GSA-4040B のバルクを買ってきたのですがDVDRAMのドライバーがわかりません。どなたかどこのサイトにあるかご存じの方、教えていただけないでしょうか。 買うときにある店でBHAのサイトにあると合ったので気にせず買ってきたのですが、BHAにあるのはアップデイトのドライバーで本体がないと使えませんでした。 ちなみに使用OSがWIN2000なのでドライバーが必要です。

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

OSはWindows2000Professionalなんですよね GSA-4040BはATAPI内蔵ドライブですね? http://www.logitec.co.jp/down/soft/dvd/ldrha443u2.html http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/ram_driver.html ↑この現象ですか… LGのサイトで標準でB'sRecorderを添付してるんですね あきらめてB'sRecorder買うしかないかと… あ、こんなのあった↓ http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvsm-34242iu2.html

masaarai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 buffalo dvsm-34242iu2.htmlですが、logitecの443u2 と同じくUSBのドライバーでした。USBドライバーはあるのですが、RAMドライバーはBHAしかみつかりません。私もBHAのGOLD5(BUFFALOのCD-Rドライブに付属)があるので再度製品版買う気はしないので困っています。それに製品版に付属しているのかもわかりません。この製品は数多く販売されているので、すぐに見つかると思っていました。少し甘かったみたいです。

masaarai
質問者

補足

結局見つかりませんでした。一様手当たり次第探したつもりでしたがだめでした。製品版のB'sRecorderには付いていないとと思いますがわかりません。結果的にオークションでドライバーを手に入れました。

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

ライティングソフト(B's)のCDがついていれば、その中にあるようです。 ショップの店員さんが言っていたのは、こちらのことでは、ないでしょうか?(参考URL) 当方試せる環境ないので、自己責任でどうぞ。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/ram_driver.html
masaarai
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のcdのことではないのですが、ドライバーがどこかにあるんでしょうか?あっても良さそうなのですが、なかなか見つかりません。

関連するQ&A

  • LG GSA-4163のDVDRAMドライバを探してます

    表題の通り、LG社製のGSA-4163を使用しているのですが、 DVDRAMへの書き込みができずに困ってます。 購入時に確かB's RECORDERとB's CLIPが付いてきた記憶があるのですが、紛失してしまっております。 代わりにB's RECORDER BasicとB's CLIP5.40を購入してインストールしたのですが、フォーマットや消去、書き込みができません。 手持ちのinCDも試してみたのですが、フォーマット、消去、書き込み全てできませんでした。 BHAに問い合わせをしようにも倒産?してしまっているのかHPがありません。 PanasonicのRAMドライバがあればパケットライティングソフトが無くても書き込めるという情報を見たのですが、配布が終了しているようです。東芝のドライバも探してみたのですが見つかりませんでした。 これから重要なデータをDVDRAMメディアに書き込みたいのですが、GSA-4163用RAMドライバの在り処やその他の書き込み手段をご存知の方いらっしゃいましたらご教示宜しくお願いします。

  • HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082Bのvista用のドライバー

    HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082BをVISTAにて使用しています。 CD、DVDとも読み込みはできます。CDの書き込みはOKですが、DVDの書き込みが失敗します。書き込みはB's Gold 9を使用しています。VistaでサポートしていないTVFolioなどはインストールしていません。B's Gold 9のバージョンは9.41で最新のものです。 ・Vista用のドライバーがあるのでしょうか? ・ファームウエアのバージョンアップが必要なのでしょうか? (これはどこからダウンロードできますか)

  • DVD-RAMドライバをダウンロードしたい!!

    先日、LG製のDVD±R/RW RAM(GSA-4081Bバルク)を購入したのですが、バルク品のためソフトが入っていませんでした。このドライブのDVD-RAMドライバが欲しいのですが手に入りますか? BHAのサイトからダウンロードしたのですがアップ版のためインストールできませんでした。よろしくお願いいたします。

  • DVDRAMの認識について

     自宅で使用しているPCが突然、標準装備されているDVDRAMの認識をしなくなったのです。一応、XPの指示に従い「ハードウェア追加」ウイザードを起動させたところ、DVDRAMに黄色でびっくりマークが表示されたので「システム」の「デバイスマネージャー」で「HL-DT-ST DVDRAM GSA4120B」を削除し、PCを再起動しドライバソフトのインストールを試みているのですが、「エラーコード37」と表示されて解決されません。どなたか、対処方法をご存じないでしょうか

  • HL-DT-ST DVDRAM ドライバについてです。

    HL-DT-ST DVDRAM GSA-T50N dynabookのノートパソコンのドライバについての質問です。 CD-RWに書き込みをしようとして,空のCD-RWを挿入し,フォーマットしていたところ,途中でフリーズしてしまい,タスク終了しました。 再起動をかけたところ,CD-RWを読み込まなくなり,「カタカタ」と異音がし,取り出されてしまいます。 しかし,CD-Rは今までどおり読み込むことができます。CD-RWを再度フォーマットしようとしても,「空のメディアを入れてください」とメッセージが出てしまい,先に進みません。 ドライバを一度アンインストールし,再度インストールし直した方がよろしいでしょうか? もしもそうでしたら,ドライバの在り処も教えていただけますと,助かります。探したのですが,見つかりません・・・。。。 ちなみに,OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMドライバー

    最近中古の出物があったので、IOデータのDVR-ABH2(GSA-4040B)とLGのGSA-4160Bを購入しました。 DVR-ABH2はWin2kのFLORAに取り付けて、ライティングソフトはWinCDR8.0、GSA-4160BはWinXPのDellに取り付けライティングソフトはNERO6SEです。 これで困ったのがDVD-RAMドライバー。 DVR-ABH2にはIOデータのが付属してますが、付属ソフトがB's5.0から想像すると、どうもBHAのドライバーの気がします。 しかも古そうだけど、IOサイトにアップデータが見つからない・・・不安。 手元にはB'sGold8.0があり、これにDVD-RAMドライバーが付属してるけど、ライセンスを考えるとDellに入れることになり、これで既に入ってるNEROとコンフリクトしないか? B's8は後日、現在B'sGold7.0のSOTECに入れる予定なので、ライセンス的にも避けたい。 ネットの情報に依ればLGはinCDを推奨してるけど、これはパケットライトでちょい違う気が。 いずれにせよGSA-4160Bに関しては付属ソフトもNEROですが、RAMドライバーはどうしたものでしょうか。 ライティングソフトは場当たり的に決めたので、今更変更するのもしんどい気がして、できれば避けたいです。

  • HL-DT-ST-DVD-RAM-GSA-H40Nのデバイスドライバをダウンロードできるサイト

    HL-DT-ST-DVD-RAM-GSA-H40Nのデバイスドライバをダウンロードできるサイトを教えてください。 Gateway 5218jというPCを使用していますが、 Vistaの調子がすこぶる悪い(windows updateを実施すると必ずPCが起動しなくなる)ので、 windows7へアップグレードすることにしました。 OSを買ってきてインストールを開始したのですが、 インストールの最初で、「DVDドライブのデバイスドライバが見つかりません」と表示されてしまい、インストールを進められません。 PCに付属のCD-ROMにはドライバがなく、ネットで探してみたのですが、 見つけ方が悪いのか以下のサイト(http://www.bioticaindia.com/hl-dt-st-dvdram-gsa-h40n.html)しか見つけられない上、 このサイトへはユーザ登録がうまくできず、ダウンロードできませんでした。 HL-DT-ST-DVD-RAM-GSA-H40Nのデバイスドライバをダウンロードできるサイトを教えてください。

  • DVDのドライバー

    最近HDが異音を発しはじめたので変えたのですが、DVDのドライバーを紛失してしまっていたようで、CD-ROMがありませんでした。 何とかこのDVDを使いたくて、LGのメーカーのHPに行ったのですが、そこにもドライバーは置いていません。 何とかしてこのDVDを使う方法はないでしょうか? また,そもそもドライバーは絶対に入れなくてはならないものなのでしょうか? CD/DVD:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4081B OS:XP CPU:P4 3.0GHz メモリ:512MB マザーボード:MSI 865

  • PowerProducer2 Goldのエラー

    動画ファイルを読み込もうとすると必ずproducer.exeが終了してしまいます。 同じ症状で解決できた方はいらっしゃらないでしょうか? エラーメッセージには 「エラーが発生したためproducer.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」 と出ます。 OSはwin2kでドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B HT-DT-ST DVDRAM GSA-4160B です。 PowerProducer2 GoldはHT-DT-ST DVDRAM GSA-4160B のドライブにバンドルされていたソフトです。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブ(GSA-4163B)をCDドライブと認識します

    WINDOWSXPがDVDドライブ(GSA-4163B)をCDドライブと認識します。以前、記憶があいまいなのですが誤ってドライバを削除したのかもしれません。その時システム復元は無効にしていました。  一応、焼けるのですがオーサリングソフトが作動しません。ケーブルの抜き差しやWindowsの再インストール,システム復元でもだめでした。  また、デバイスマネージャには特に変わったインジケータはありませんでした。LGのホームページを見たのですがよくわかりません。よろしくお願いします。  OS XP Pro  Motherboad Acorp 4865GQP DVDdrive GSA-4163B