• 締切済み

GSA-4040B のDVDRAMのドライバー

GSA-4040B のバルクを買ってきたのですがDVDRAMのドライバーがわかりません。どなたかどこのサイトにあるかご存じの方、教えていただけないでしょうか。 買うときにある店でBHAのサイトにあると合ったので気にせず買ってきたのですが、BHAにあるのはアップデイトのドライバーで本体がないと使えませんでした。 ちなみに使用OSがWIN2000なのでドライバーが必要です。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

OSはWindows2000Professionalなんですよね GSA-4040BはATAPI内蔵ドライブですね? http://www.logitec.co.jp/down/soft/dvd/ldrha443u2.html http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/ram_driver.html ↑この現象ですか… LGのサイトで標準でB'sRecorderを添付してるんですね あきらめてB'sRecorder買うしかないかと… あ、こんなのあった↓ http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvsm-34242iu2.html

masaarai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 buffalo dvsm-34242iu2.htmlですが、logitecの443u2 と同じくUSBのドライバーでした。USBドライバーはあるのですが、RAMドライバーはBHAしかみつかりません。私もBHAのGOLD5(BUFFALOのCD-Rドライブに付属)があるので再度製品版買う気はしないので困っています。それに製品版に付属しているのかもわかりません。この製品は数多く販売されているので、すぐに見つかると思っていました。少し甘かったみたいです。

masaarai
質問者

補足

結局見つかりませんでした。一様手当たり次第探したつもりでしたがだめでした。製品版のB'sRecorderには付いていないとと思いますがわかりません。結果的にオークションでドライバーを手に入れました。

• trapk
回答No.1

ライティングソフト(B's)のCDがついていれば、その中にあるようです。 ショップの店員さんが言っていたのは、こちらのことでは、ないでしょうか?(参考URL) 当方試せる環境ないので、自己責任でどうぞ。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/ram_driver.html
masaarai
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のcdのことではないのですが、ドライバーがどこかにあるんでしょうか?あっても良さそうなのですが、なかなか見つかりません。