• ベストアンサー

アルテッツァジータ 社外スピーカー交換

いつもお世話になっております。 H16年6月式のアルテッツァジータに乗っています。 ライブサウンドシステム(6スピーカー)搭載車です。 先日、カロのナビを取り付けしました。 純正スピーカーの音質に満足できず 社外スピーカー交換を検討しています。 予算は低いので おすすめのメーカーありますか? 品番までご指導して頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#231472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音のこだわりや聞こえ方は人によって様々です 私は高音が聞こえにくいので、低音が出るスピーカを購入し、アンプ側で高音を強にしています スピーカだけではなく、オーディオ側でも調整出来る範囲とスピーカを組み合わせるのが良いと思います 一番良いのは自分の耳で探すのが一番ですよ

質問者

お礼

toiawasedesuyoさん、回答ありがとうございました。 アドバイス通り、自分の好みがあると思いますので 実際に見て、聴いて、判断したいと思います。 適切なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.2

具体的に予算はいくらですか?予算の感覚は様々なので金額を出さないと意味がありません。 丸投げするならそこまで提示するのがマナーでしょう。 No.1さんも回答していますが、まずはナビ側で調整してみてはいかがですか?一番お金がかかりません。 スピーカー交換するなら国内有名メーカーの、車種に対応したスピーカーを取り付けるのが一番安全確実です。

質問者

お礼

kita_sさん、回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、具体的な金額を提示しなかったことは 反省しております。 アドバイス通り、私も国内メーカーで検討していました。 ありがとうございました。

質問者

補足

予算はスピーカーのみ 2万円以下を考えていました。