• ベストアンサー

軽くするには

drift-silviaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

僕のPCも富士通デスクパワーFMV S2 16A (97年春モデル)ですが、CPUはノーマルでペンティアム166MHzです。(しかも、MMXじゃないやつ。) 改造したのは、HDDとメモリー増設だけです。CPUも交換しようと思ったのですが、やめました。なぜかというと、CPUの拡張の制限が256MHzまでだったからです。おまけに、CPUを載せ替えたら、チップセットもその速度に適したものを選ぶと、かなりの金額になるからです。その上に、その時代は10万円パソコンや500MHzのCPUは当たり前って時代だったからです。だから、ソーテックのパソコンを購入しました。 今の時代は、ペンティアム4や1GHzが理想なので、そのくらいのCPUをFMV335に積むことになると、かなりの金額になるでしょう。チップセットなども交換すれば、新しいPCを選んだ方が安くなるかもしれません。エプソンダイレクトやソーテックの10万円台のパソコンでも1GHzシリーズが見つかるんじゃないかと思います。

noname#5017
質問者

お礼

10万円台で新しいマシンを探してみます。

関連するQ&A

  • WIN95旧型PCへの20GHDD増設可?

    WIN95旧型PCへの外付けSCSI、20G、HDD増設は可能でしょうか?私のPCは、富士通FMV-DESKPOWER-S165、WIN95から98へアップ、RAM36MBから96MB増設、IDE内蔵1.6GのHDD増設、CPUはPENTIUM166Hzです。BIOSの能力とかがあるので、8.4Gまでは増設可能とか、聞いた記憶がかすかにありますが、定かではありません。内蔵は無理でも、外付けなら可能とかもあるのでしょうか?それと、ハードだけでなく、20Gに増設できるとして、ドライバなどのソフトは必要でしょうか?

  • 256MBから512MB、もしくは768MBへメモリの増設を考えています。

    富士通FMV-DESKPOWER L50G(http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-l50g.htm)を使っているのですが、 メモリを256MBから512MB、もしくは768MBへ増設したいと考えています。 説明書をみると、デュアルチャネルへ対応しているとのことでした。この場合、256*1もしくはデュアルチャネル対応256*2、それとも512*1、どれを買えばいいでしょう? パソコンは主に、インターネットやメール、簡単な画像、映像処理に使っています。

  • PCメモリ増設

    メモリーを増設したいのですが、下記機種に合ったメモリーと 増設方法を教えて下さい。いくらまで増やせますか、お願いします。 富士通 FMV DESKPOWER CE8//110LT メモリー240MB RAM

  • メモリ増設

    PC:富士通 FMV BIBLO NB50K ノートPC CPU:Intel Celeron M 350 1.30GHz 256MB RAM メモリ最大1GB(空スロット1) Windows XP SP2 Norton AntiVirus PCの処理速度が遅いのでメモリを増設する予定です。 現在メモリは256MBです。 メモリ増設は、256×2=512MBにするのが良いか、512×2=1GBが良いのか迷っています。私のPCには、512MBと1GBのどちらのメモリが適していますか?

  • メモリの増設について

    ノートパソコンのメモリ増設を考えています。 機種は富士通の「FMV BIBLO LOOX T50M」です。 今メモリは512のようなんですが(マイコンピュータ>プロパティで見ると504MB RAMと表示されます)足すのは512Mか1Gのどちらがいいでしょうか。   調べた所、メモリの最大容量(?)というのが1.25GBのようで、これは2つのメモリをあわせて1.25G以内にしなくてはいけないという意味でしょうか。 そうなら512Mを足すことになりますよね。   回答お待ちしています。

  • 富士通FMV-BIBLO NF40U メモリ増設について

    富士通のFMV-BIBLO NF40Uを使用しています。 元々のメモリが512MBなのですが、恐ろしく動作が重いのです。 メモリを増設しようと思っているのですが、BUFFALOなどで検索すると2Gのメモリを追加できるようなのですが、富士通のサービスアシスタントでは1Gのメモリの追加までしか薦めていません。 2Gを追加すると総メモリが2Gを超えるためPCのためには良くないのでしょうか。 問題ないのであれば2Gを増設したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 富士通FMV ESPRIMO D5340メモリ増設

     富士通FMV ESPRIMO D5340のメモリ増設ですが、 メーカーの製品仕様を見ると、↓  メモリタイプ DDR2 SDRAM PC2-6400 UDIMM  搭載メモリ 標準 512MB  最大 2GB  メモリスロット スロット数 2  空きスロット数 1  増設単位 1 となっており、カバーを開けると1G×2。システムのプロパティでも 【1.97GB RAM】と表示されています。   この場合、やはりメモリを増やすことは不可能ってことでしょうか? 例えば無理やり2Gを二枚挿しちゃうとか。  どなたか詳しい方、何卒よろしくご教授ください。  

  • PCメモリー増設後の表示について教えてください

    パソコンのメモリーを増設しました。機種はFMV-BIBLO NB60L/Wで、256MB×2枚だったんですが、1G×2枚でこの機種で増設できる最大をセットしました。が、マイコンピューターのプロパティを確認すると0.99GB RAMとなっています。これは正しくセットできているんでしょうか?すみません、どなたか教えてください。

  • カード増設

    最近、3Dゲームを始めようと思いビデオカード増設について考え始めたんですが、どの種類のカードを増設すれば良いのか分かりません(PCによって、増設できる種類が限られているそうなので)。 マシンは富士通 FMV-DESKPOWER CE50G7 メモリを512MB増設しただけです。 どなたか回答お願いします。

  • 富士通ノートPC(WIN98SE,64MRAM)とノートンインターネットセキュリティ2004

    インターネットセキュリティ2004の導入を検討していますが、PCが旧式のため、重くなりすぎる可能性があり迷っています。 PCのスペック 富士通FMV-Bible NE-4/45(2000年夏モデル) Win98SE AMD-K6(R)-III+プロセッサ450MHz RAM 64M HDD 12G(半分以上空いています) シマンテックのサイトで調べたところ、NIS2004の対応条件にギリギリ(特にRAM)滑り込みということになるのですが、それはそれとして、実際面にて、起動は我慢するとして、動作速度が極端に落ちたり、フリーズ頻度が高まるのは避けたいです。 対策として192MまでRAMの増設が可能なので、192Mまで増設しようと考えてはいます。 これ以外に対策が思いつかないのですが、RAM増設で十分な対策といえるでしょうか?