• 締切済み

個人情報について

この間インターネットのコミュニティサイトに投稿しました。いやな気分の時投稿したので内容も他人に不快感を与えてしまうような内容でした。ただ、個人が特定されたり実名を挙げたりしたものではありません。 その後投稿を削除しようと思ったのですが削除できませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、1度だけ投稿した場合であっても何らかの方法で個人が特定されるようなことはあるのでしょうか?本来IPアドレスは犯罪捜査の時などではないと開示されないはずですが、それ以外の方法により特定されることはあるのでしょうか?困っています。

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

コミニュニティサイトなどを運営しておられる方々は、 簡単に、個人を特定できるシステムを組み込んで、運営されている方々が大半ですので、すでに質問者自身は特定されている可能性も、皆無とは言い切れません。