• ベストアンサー

おすすめなんですか?

3D製品のおすすめはなんですか? サイズは40~46インチ程度で予算はできるだけ抑えたいです。 重要なのは3D機能が付いてることです。 昨日、家電屋に行ったんですが2D→3Dに 変換できる機能があったんですが それってどうなんですか? 詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balloons5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

3Dは画面が大きければ大きい程その迫力は増します。2Dを3Dに変換した画像は素直に言ってあまり変わりはありませんが、3Dで作られた映像だと迫力感がっちりです! また、予算を抑えたいならアクティブシャッター式より偏光式をお勧めしたいです。アクティブシャッター式は眼鏡の中で操作が行われる方式であるため、偏光方式に比べてメガネが少し重く、バッテリーが入って、価格が高いです。偏光式のほうが目に優しくてメガネも軽いです。

iinakore
質問者

お礼

そうですね、買うなら大きい画面がいいですよね。偏光方式は使いやすそうですし、値段が安いのはいいですね。その浮いたお金でもう1つ上のサイズのテレビが買えそうですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.9

42LW5700なら3Dもしっかりしていて価格もそこそこ安い。 こちらでいいと思います。2Dを3Dに変換するのはそんなに期待しないほうがいいです。

iinakore
質問者

お礼

思ったより安く買えそうです。2D→3Dはそんなに期待できなそうですが購入検討して見ます。回答ありがとうございます。

回答No.8

個人で楽しむならアクティブシャッター方式、家族で楽しむなら偏光方式がお勧めです。 総合的に楽なのは偏光方式です。アクティブシャッター方式の3Dテレビを購入した人は「3Dテレビを購入したが使ってない」、「メガネが重く疲れる」という意見が多いようです、 2D→3Dはあまり期待しないでください。最近では3D用のDVDや映画の放送が増えてきたので心配いりません。

iinakore
質問者

お礼

私は家族もいるので偏光方式がよさそうですね。回答ありがとうございます。

回答No.7

私もakisetsuraさんと同じく安くて3Dを重視するなら42LW5700が良いと思います。 2Dを3Dに変換する機能はそこまで期待できる機能ではないですが面白みはあるかもしれませんね。

iinakore
質問者

お礼

そうですね。参考にします 回答ありがとうございます

回答No.6

3Dゲームをもしされるのなら、IPSパネルを使っている3Dテレビがいいと思います。 IPSは応答速度が速いのでゲームに向いています。 応答速度が遅いと、残像が多くなり、 目が疲れるだけでなく、気持ち悪くなったりもします。

iinakore
質問者

お礼

ゲーム好きなのでIPSパネルはいいですね。調べて見るとLGもこのパネルを使っているみたいです。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

私が使用しているLGの3Dテレビにも2D→3Dの切り替えが付いていますよ。 3Dの放送はまだ少ないのでよく切り替えて見ていますよ。 普段見てるテレビと違って、立体感が出て面白いですよ。

iinakore
質問者

お礼

機能的にはおもしろそうですね。回答ありがとうございます

回答No.4

3Dテレビを購入するなら、偏光方式がいいと思います。 うちはアクティブシャッター方式と偏光方式2つの3Dテレビを使ってますが、3Dはほぼ偏光方式の3Dテレビで見てます。ちらつきもなく、目が疲れないのでいいです。 あと、2D→3Dは普通の2D映像を3D映像に変換させてくれる機能です。 3Dコンテンツが少ないので、私はこの機能をよく使ってますが、映画放送とかを変換してみると得した気分になります。

iinakore
質問者

お礼

偏光方式が性能的に優れてるようですね。特に3D映画を見るときは長時間3D映像を見るのでアクティブシャッター方式なら影響が出そうですね。回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

3Dの表示方式にはアクティブシャッター方式、偏光方式などがあります。 一般的に使用されているのが、アクティブシャッター方式で画質だけの評価なら偏光式より優れています。 しかし、映像の明るさ、使い勝手の良さなど機能面では 偏光方式の方が優れていますのでこちらをおすすめします。 40~46インチの偏光式で絞るとだいぶ絞られると思いますよ。

iinakore
質問者

お礼

やっぱり偏光方式ですね。回答ありがとうございます。

回答No.2

値段が安くて・・ってなると↓かな http://kakaku.com/item/K0000262416/ 2D→3Dの方は 私の地元の友人の家にあり 見てみましたが・・・・違和感がありました 私の家のTVは3D対応ですけど 映画「アバター」を友人の家でも見てみましたが 少し無理があるように感じました

iinakore
質問者

お礼

私も見比べて検討します。回答ありがとうございます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

3Dコンテンツが少ないので従来の2Dコンテンツを擬似的に3Dに見せる機能です。

iinakore
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レンタルDVDやTV録画を視聴出来るお奨めの製品を教えて下さい。

    レンタルDVDやTV録画を視聴出来るお奨めの製品を教えて下さい。 (1)予算は10万以内 (2)一流国産メーカー (3)型は古くても良い (4)機能はシンプルで良い (5)20インチ程度で良い(大画面の必要は無し) 以上のような条件で、お奨めは有りますか? http://kakaku.com/spec/K0000036345/ この製品はどうでしょうか?

  • おすすめのDAWを教えてください

    アニソン、ゲームソングのMIDIアレンジをしようと思っています。 商業目的でもなく、ただの趣味です。 ちょっとばかしハマってしまっても、新たな製品を買わなくても済む程度の機能を希望しています。 予算は25kぐらいです。 Cubase6をヤフオクなどで購入しようと考えていますが、予算を若干超えますし、そんな多機能である必要もない気がするので渋っています。 おすすめのものを教えてください。

  • 壁に掛けられるpc用液晶モニタを探しています!何かおすすめはありますか

    壁に掛けられるpc用液晶モニタを探しています!何かおすすめはありますか? サイズは20インチくらいからで予算は2、3万で考えています。。。

  • お勧めの3Dテレビ教えてください!

    ホームシアター用に一台テレビを購入しようと考えています。 サイズは47~55インチです。どうせ大きいサイズを買うなら3Dの機能がついているものを購入しようということになりました。 今注目のテレビがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのデジカメケース

    お勧めのデジカメケースを教えてください。サイズは内寸が95x60x30程度のもので耐衝撃性や撥水or防水機能、派手なデザインであればなおいいです。予算は2000円以下です。よろしくお願いします。

  • 白いテレビ…お薦めは?

    白いテレビでお勧めを教えてください。 引っ越しに伴い新しくテレビ購入を考えています。 インテリアに合うように白いテレビを希望しているのですが、なかなか思うような物が見つかりません。 家電には詳しくないのでテレビの色々な機能を見ても何が良くて何が良くないのかわからず困っています。 電気屋さんに行っても黒いテレビばかり置いてあるのでネットで買おうと思っています。 【希望】 ・白 ・32インチ 【テレビの利用頻度】 夜居ないことが多いので録画はかなり使います。 東芝レグザの様に2番組同時録画はかなり惹かれます(´Д`)(笑) 家電は全くの無知なので優しい方教えて下さい。

  • お勧めのPCバッグは

    ノートPCバッグを探しています。 PCは15インチを考えています。 就活者が会社訪問にも持参できる程度の (ビジネスバッグ価格で2~3万円クラス、 サイズは、幅40センチ×奥行10センチ×高さ30センチ程度 :取っ手を含まず) デザインの物で、機能共にお勧めが有りましたら、 教えて下さい。

  • 液晶テレビ、何を買おうか迷っています。

    こんにちは。 液晶テレビ(42インチ)の購入を予定しております。 家電製品に非常に疎く、定員さんから説明されても頭に入ってこないのです・・・。 現在候補にあがっているのが「シャープ アクオス」です。これといった理由はなく、日本製(亀山工場)だから程度くらい知識によるものです。 ただ予算のことを考えると妥協すべきかなぁと思い始めました。 そこで、液晶テレビ42インチで(品番により金額が異なりますが)「シャープ アクオス」より“安く”かつ“機能・性能”も優れているテレビをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 何も分からないので具体的な質問ができず申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • お勧めのポータブルDVD

    お勧めのポータブルDVDを教えて下さい。最低条件は ・VCD,DVD-Rが見れる ・USBポートもしくはメモカスロットが付いている ・7インチ以上の、字幕がはっきり確認できる程度の画面 ・DivX、JPEGが見れる ・最低2時間以上のDVD連続再生 できればあって欲しい機能は ・MP4が見れる 予算は二万円程度です。よろしくお願いします。

  • おすすめの液晶テレビを教えて下さい

    15インチの液晶テレビを購入したいと思っているのですが、画質・音質・機能性などが店頭で眺めていてもイマイチ良く分からなくて困っています。 実際に使ってみて、おすすめの製品がありましたら教えて下さい。 ※ワイヤレスでなくても構いません。