• ベストアンサー

無線LAN

現在、YAMAHA RTA52iというルータを中心に3台のPC(Win98×2、WinXP×1、全てデスクトップ)とネットワークプリンタ×1台のLANを構築しています。 うち一台(Win98)を少し離れた場所に移動することになり、しかも有線での接続が困難になり、無線導入を検討することになりました。 私の知る限りでは無線対応のブロードバンドルータを使用するのが一般的な方法である、という認識しかないのですが、これだと現在使用中のルータが無駄になってしまいます。 このルータを継続利用のうえで無線接続させるにはどうすればよいでしょうか? 必要な機材とかかる費用をご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.2

こちらの無線LANアクセスポイントの内、ルータ機能のない、 「標準ブリッジモデル」の中から選ばれるといいと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html こちらのものもいいと思います。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-g54axp/index.htm

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よくわかりました。

その他の回答 (1)

• laulau
回答No.1

アクセスポイントとPCI用の無線アダプタで可能です。 アクセスポイントも無線アダプタもそれぞれ1万円程度から購入できます。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 可能、ということがわかっただけでも助かります。