• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

履歴書と面接の内容の違いについて。

ハローワークで応募し面接を受けるのですが、自己PRや趣味など履歴書と共通する部分は同じことを話してよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 こんにちは >共通する部分は同じことを話してよいでしょうか?  逆に、  「共通する部分は同じことを必ず話して下さい。」  とアドバイスします。  面接担当者だけで選考をする会社もあります。ですが面接担当から面接時の状況を聞き、別の責任者が選考をする会社もあります。  後者ですと特に“提出書類の内容と面接の話に相違がある”場合は決定的なマイナス要因です。  提出書類は写しを持っておき、面接時に書類と相違ない回答が出来るようにしておくのが基本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)

話すことが常でしょう。 違った内容を話せば、その瞬間に、この人間は、心かわりばかりする人間として、即時に、不採用となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。