彼氏が大学生になり、浪人生活で辛い日々を過ごす中で彼との関係が悪化した結果、絶縁状態に。彼の気持ちを考えると、私が自立するための方法だったのかもしれない。

このQ&Aのポイント
  • 高校生から付き合っていた彼氏に反対されながらも、私は浪人を選択しました。しかし、彼は大学生活に忙しい中で私の支えになれず、不安や浮気の不安が募っていきました。
  • 私は彼のことを考えず、自分の不安を和らげるためにしつこく連絡をしてしまいました。最初は彼が相手にしてくれていましたが、繰り返し行動したために絶縁状態になりました。
  • 彼との最後のやりとりでは、私が彼に依存していることを自覚させられました。彼は私のことを考えてくれていたが、私の裏切りに疲れたのかもしれません。しかし、彼がいないと頑張れないとは思わないものの、彼が支えになってくれれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら…

高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました この不景気にそれも私立文系なのにどうしても行きたい大学があるからという理由で浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことで勉強しなければいけないと思いました なのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今まで私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思うし、もしかしたらこれが私が自立するための方法だと考えているのかもしれません 彼以上は考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 彼がいなきゃ頑張れないなどはもうないですが、この先の浪人生活の中に彼がいてくれれば支えになります 会って話したいとメールしたその日に彼から○○に今いると会ってくれる返事が来ました でもその日私が体調が悪く寝てしまったため会えず次の日メールし後日会うようにお願いしましたが今は返信は来ますが会ってはくれません 一生会わないとすら言われました あの時どうして彼は連絡をくれたのでしょうか? どうしたらまた彼は会いたいと思ってくれるのでしょうか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色々周りが見えない時期があったみたいですが、自己判断が素晴らしく出来てるので個人的には少し時間をおいて再度メールするのが良いかと思います。 彼氏も度重なる不手際な対応で相手したくない精神状況だと感じます。 仕方ない話なんですが、焦りや不安が所々で伺えるので、貴方は冷静に彼氏は少し遊ばせて、互いにフラットになるぐらい時間をおいてからが良いかなと思います。 ともかく今すぐでは何をやっても逆効果です。

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.2

未練だねー、未練。 つまらない人生を生きるべく生まれてきた人間は、くだらないことに時間を浪費するのですよ。 ただそれだけでしょう。

関連するQ&A

  • 彼と話したい

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました この不景気にそれも私立文系なのにどうしても行きたい大学があるからという理由で浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことで勉強しなければいけないと思いました なのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今まで私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 最低なことをしても一緒にいてくれた彼の優しさやきちんと自分を持って自立している彼はやっぱり尊敬できる人です そして優しさに感謝します 後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思うし、もしかしたらこれが私が自立するための方法だと考えているのかもしれません 今でも彼が大好きです 彼以上はやっぱり考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 彼がいなきゃ頑張れないなどはもうないですが、この先の浪人生活の中に彼がいてくれれば支えになります 復縁したいけど私が復縁を迫るのは間違っているのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼が他の人と付き合ったらどうしようって不安だし彼の幸せを素直に喜べません 今は復縁というより彼ときちんと話したいです

  • 答えが分かりません

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました この不景気にそれも私立文系なのにどうしても行きたい大学があるからという理由で浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことで勉強しなければいけないし、やっぱり両親も見栄があると思うので難関大学に行くことが親孝行の一つでもあるのだなと思いました なのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今までこういうことを私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 最低なことをしても一緒にいてくれた彼の優しさやきちんと自分を持って自立している彼はやっぱり尊敬できる人です そして優しさに感謝します 彼のようになりたいし何より魅力的な女性になりたいと思いました 今でも彼が大好きです 彼以上はやっぱり考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 彼がいなきゃ頑張れないなどはもうないですが、この先の浪人生活の中に彼がいてくれれば嬉しいです 復縁したいけど私が復縁を迫るのは間違っているのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼は前に別れたらどんなに後悔しても自分からは動かないと言っていたことがあるので復縁は私からではないと始まらないかもしれません

  • 理不尽ですか?

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態でした 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました 浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことなのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今まで私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思います 彼以上は考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 会って話したいとメールしたその日に彼から○○に今いると会ってくれる返事が来ました でもその日私が体調が悪く寝てしまったため会えず次の日メールし後日会うようにお願いしましたが今は返信は来ますが会ってはくれません 一生会わないとすら言われまた でもこのまま続けても終わりがないので想いだけ伝えて勉強に専念しようかなと思い始めました そこでなんですが、今は行動で変わったことを伝えていかなきゃ意味ないしすぐには気持ち変わらないだろうから時間をかけて考えてほしい でもその間は彼女は作らないでほしい とお願いするのは理不尽ですか? 第一に彼が彼女を作ってしまうのではないかと不安で仕方ありません 他に上手い伝え方はあるでしょうか?

  • 彼が思っていること

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました 今まで勉強は疎かにはできないので自分の睡眠時間を削って彼にメールや電話をしていたので昨日やっとまともな生活ができて何だか今ほっとしています もうたくさん想いも伝えたし行動もしたかもういいかなと でもこのまま返信が来なかったらどうしようって不安も大きいです 彼は今何を思っているのでしょうか?

  • どうして?

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました もう無理なら無理って言ってほしいと 今まで勉強は疎かにはできないので自分の睡眠時間を削って彼にメールや電話をしていたので昨日やっとまともな生活ができて何だか今ほっとしています もうたくさん想いも伝えたし行動もしたかもういいかなと でもこのまま返信が来なかったらどうしようって不安も大きいです 彼は今何を思っているのでしょうか? どうして無理なら無理と言ってくれないんですか?

  • 苦しいです

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました 振られる覚悟でいました もう無理なら無理って今言ってほしいと書きました そしたらもう勉強に専念すると 今ここで無理と返事がなければあなたを信じて勉強する そう伝えました 彼は今何を思っているのでしょうか? どうして無理なら無理と言ってくれないんですか? 私は信じて勉強していいのですか? これからの時期に裏切りは苦しいです

  • 彼の心理が理解不可能

    高校生のときから付き合っていて、4月から彼は大学生で私が浪人生になりました 彼には浪人を反対されましたが、どうしても行きたい大学があったので自分で浪人を選びました お互いの生活が始まって、すれ違いが多くなったし、浪人したことは後悔していませんが想像以上に辛かった 最初は我慢できていたけど、勉強のストレスやすれ違いの寂しさでどんどんマイナスな感情になり、彼が何をしているのとか浮気をしていないかなど不安に思うことが多くなりました でも満足に連絡が取れなかったので、その不安を和らげるかのように彼に繋がるまでたくさん電話やメールをするようになっていました 彼も最初はそれでも相手にしてくれていたけど、だんだん少なくなり最後には一切連絡が来なくなりました それでも私はしつこく連絡していていました ある日彼は私が見ているとは知らないけど彼のブログに明らかに私のことだろうと思う悪口を書かれたんです そのとき一気に自分の想いが馬鹿らしくなり熱が冷めました それで彼に もうあなたに魅力は感じなくなりました 借りていたものを返します と送ったら、そのとき久しぶりに返信が来てその言葉は ありがたい でした 彼には伝えていないけど、あんなこと言っちゃたし今までひどいことしてきてこんなこと思う資格はないけれど、やっぱり私は彼が好きで復縁したいと思っていました 借りたものを返すのに会う予定だった日に彼は急に予定を入れて会えなくなり、もう私は彼の不誠実さに嫌になり復縁もどうでもよくなりました 先延ばしにされたのは2回目です その日は会えなくなったときに電話があり、またその夜に電話がありました 夜の電話は会うことは関係なく私の予備校の話をしました 彼は酔っていたのか分からないけど、最終的には変な切られ方をされて終わりました 別れるならさっさと借りたものを渡して終わればいいのに、先延ばしにする意味が分かりません 終わるなら終わりで早く勉強に切り替えたいです しかもいきなりの電話 彼の心理が全く分かりません 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 彼が分からない

    高校生のときから付き合っていて、4月から彼は大学生で私が浪人生になりました 彼には浪人を反対されましたが、どうしても行きたい大学があったので自分で浪人を選びました お互いの生活が始まって、すれ違いが多くなったし、浪人したことは後悔していませんが想像以上に辛かった 最初は我慢できていたけど、勉強のストレスやすれ違いの寂しさでどんどんマイナスな感情になり、彼が何をしているのとか浮気をしていないかなど不安に思うことが多くなりました でも満足に連絡が取れなかったので、その不安を和らげるかのように彼に繋がるまでたくさん電話やメールをするようになっていました 彼も最初はそれでも相手にしてくれていたけど、だんだん少なくなり最後には一切連絡が来なくなりました それでも私はしつこく連絡していていました 正式に別れ話はしていませんでした ある日彼は私が見ているとは知らないけど彼のブログに明らかに私のことだろうと思う悪口を書かれたんです そのとき一気に自分の想いが馬鹿らしくなり熱が冷めました それで彼に もうあなたに魅力は感じなくなりました 借りていたものを返します と送ったら、そのとき久しぶりに返信が来てその言葉は ありがたい でした 彼には伝えていないけど、あんなこと言っちゃたし今までひどいことしてきてこんなこと思う資格はないけれど、やっぱり私は彼が好きで復縁したいと思っていました 借りたものを返すのに会う予定だった日に彼は急に予定を入れて会えなくなり、もう私は彼の不誠実さに嫌になり復縁もどうでもよくなりました 先延ばしにされたのは2回目です その日は会えなくなったときに電話があり、またその夜に電話がありました 夜の電話は会うことは関係なく私の予備校の話をしました 彼は酔っていたのか分からないけど、最終的には変な切られ方をされて終わりました 別れるならさっさと借りたものを渡して終わればいいのに、先延ばしにする意味が分かりません 郵便にはしないで会うと彼が言っています 終わるなら終わりで早く勉強に切り替えたいです しかもいきなりの電話 こんなにしつこくしたことはありませんが、私が過去に病んで彼にそれをぶつけたけど私が病んで依存がきっぱりなくなったとき、彼は依存が緩和されるって思ってたけど実際は悲しい と口にしたことがあります 今回もこのパターンでしょうか? 彼の心理が全く分かりません 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼との復縁後

    閲覧ありがとうございます。 私は今浪人生で彼は大学生です。 私が浪人の不安や彼の大学生活での交友などへの不安から 異常なほど束縛したりわがままを言ったりしました。 そのことから彼が「完全に冷めた。勝手に浪人続けてろ。」とまで言われてしまい その後ラインもブロックされてるほどでした。 そのあとにいかに自分がおかしかったか なぜあんなに束縛していたのか考え突然目が覚めたように自分が異常であることがわかりました。 束縛するという概念が自分の中からなくなるほどでした。 そして他のSNSから彼に連絡をとりなんとか話し合ってくれることになり、 今までのことを謝り、自分が変わったこと、束縛もしないこと、勉強に集中すること、 そのうえで戻ってもらうことは出来ないか? と言うと「考えさせて欲しい」と言われました。 次の日に「変わったことはわかるし、もう一度付き合えるかもしれないと思ったが、もう好きじゃない。」と言われました。 けれどどうしても諦めきれず縋りに縋って、「好きじゃないし連絡も取りたくないし会いたくもないけどそれでもいいならめんどくさいから戻る」と言われ戻りました。 次の日に彼から電話してくれましたが、それから彼から連絡はなく、週一回はあっていましたがそれもありません。 浪人なら勉強しろというお声があると思いますが、勉強は大丈夫です。 彼にもう一度好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 諦められない

    現在、喧嘩中の彼と会って別れるという方向で翌日会うことになりました 喧嘩に至った理由は4月から彼は大学生で私が浪人生という生活環境が全く状態になり、私が不安に耐えきれず彼のことなど一切考えずに自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまったことが原因です どうしても行きたい大学があったから浪人を選んだものの、正直毎日辛くてしょうがなく予備校では友達もいなかったので長い時間孤独で生きてる実感すらなかった、私は彼にその癒しを求めていました 癒しと言っても、ただ少し電話かメールをしてくれるだけで充分でした けど彼は大学生活を謳歌していて、私のことなど考えてないように思えた しかも彼が何をしているか分からないし、言い訳をしてしまえばそのような寂しさや不安でやってしまったことです 最初は彼も相手にしてくれていましたが、だんだん少なくなりちょっと前まで一切連絡がありませんでした 彼は私が見ているとは知らないけど、彼のブログには悪口を書かれていてそれを見たとき自分の想いが馬鹿らしくなり、熱が一気に冷めました それで彼に あなたには魅力を感じません 借りているものを返す とメールを送りました そのとき彼から久しぶりに返信が来たのですがその返事は ありがたい でした あのとき一気に冷めたりしたけどやっぱり私は彼が大好きで別れたくないです あんなにひどいことをしてしまったし復縁を迫ることは自分勝手なのも分かっていますが、諦められません 少しでもかれを振り向かせる方法教えてください