彼氏が大学生になり、浪人生活で辛い日々を過ごす中で彼との関係が悪化した結果、絶縁状態に。彼の気持ちを考えると、私が自立するための方法だったのかもしれない。

このQ&Aのポイント
  • 高校生から付き合っていた彼氏に反対されながらも、私は浪人を選択しました。しかし、彼は大学生活に忙しい中で私の支えになれず、不安や浮気の不安が募っていきました。
  • 私は彼のことを考えず、自分の不安を和らげるためにしつこく連絡をしてしまいました。最初は彼が相手にしてくれていましたが、繰り返し行動したために絶縁状態になりました。
  • 彼との最後のやりとりでは、私が彼に依存していることを自覚させられました。彼は私のことを考えてくれていたが、私の裏切りに疲れたのかもしれません。しかし、彼がいないと頑張れないとは思わないものの、彼が支えになってくれれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら…

高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました この不景気にそれも私立文系なのにどうしても行きたい大学があるからという理由で浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことで勉強しなければいけないと思いました なのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今まで私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思うし、もしかしたらこれが私が自立するための方法だと考えているのかもしれません 彼以上は考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 彼がいなきゃ頑張れないなどはもうないですが、この先の浪人生活の中に彼がいてくれれば支えになります 会って話したいとメールしたその日に彼から○○に今いると会ってくれる返事が来ました でもその日私が体調が悪く寝てしまったため会えず次の日メールし後日会うようにお願いしましたが今は返信は来ますが会ってはくれません 一生会わないとすら言われました あの時どうして彼は連絡をくれたのでしょうか? どうしたらまた彼は会いたいと思ってくれるのでしょうか?

noname#199878
noname#199878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々周りが見えない時期があったみたいですが、自己判断が素晴らしく出来てるので個人的には少し時間をおいて再度メールするのが良いかと思います。 彼氏も度重なる不手際な対応で相手したくない精神状況だと感じます。 仕方ない話なんですが、焦りや不安が所々で伺えるので、貴方は冷静に彼氏は少し遊ばせて、互いにフラットになるぐらい時間をおいてからが良いかなと思います。 ともかく今すぐでは何をやっても逆効果です。

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.2

未練だねー、未練。 つまらない人生を生きるべく生まれてきた人間は、くだらないことに時間を浪費するのですよ。 ただそれだけでしょう。