• ベストアンサー

HP用画像のアップロードについて

最近HPを作ろうと思っています。 すみませんが、超初心者で専門用語すら分かりません。 http://www.toyota.ne.jp/~kawauso/web/ 上記のサイト様でFTPをDLしたのですが、使い方が分かりません! 初期設定の段階で困っています。 そして、画像をアップロードして、オリジナルの画像アドレスを取得するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekolagos
回答No.1

まず最初にお聞きしますが、 FTPで画像をアップロードするためのHPスペースは確保したのでしょうか? FTPを利用する前にまずはプロバイダのスペースなり、無料のスペースを確保するなりしてアップロードするためのスペースを確保してください。 また、himawariさんが使っているFTPツールのHPに プロバイダごとにFTPの設定の仕方が載っていますよ。 使い方も載っていました。↓ http://www.toyota.ne.jp/~kawauso/soft/free/make7.html どうやら、フォルダにおいてあるファイルを自動的にFTPでアップしてくれるようなソフトなので >そして、画像をアップロードして、オリジナルの画像アドレスを取得するにはどうしたらいいのでしょうか? ということは自動でやってくれるようです。 とりあえず、自分のHPスペースを確保しましょう。

himawari_haduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! アップロードできました!ありがとうございました☆彡