• ベストアンサー

HP用画像のアップロードについて

最近HPを作ろうと思っています。 すみませんが、超初心者で専門用語すら分かりません。 http://www.toyota.ne.jp/~kawauso/web/ 上記のサイト様でFTPをDLしたのですが、使い方が分かりません! 初期設定の段階で困っています。 そして、画像をアップロードして、オリジナルの画像アドレスを取得するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekolagos
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

まず最初にお聞きしますが、 FTPで画像をアップロードするためのHPスペースは確保したのでしょうか? FTPを利用する前にまずはプロバイダのスペースなり、無料のスペースを確保するなりしてアップロードするためのスペースを確保してください。 また、himawariさんが使っているFTPツールのHPに プロバイダごとにFTPの設定の仕方が載っていますよ。 使い方も載っていました。↓ http://www.toyota.ne.jp/~kawauso/soft/free/make7.html どうやら、フォルダにおいてあるファイルを自動的にFTPでアップしてくれるようなソフトなので >そして、画像をアップロードして、オリジナルの画像アドレスを取得するにはどうしたらいいのでしょうか? ということは自動でやってくれるようです。 とりあえず、自分のHPスペースを確保しましょう。

himawari_haduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! アップロードできました!ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのアップロードについて

    ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

  • HPがアップロードされているのに見れません

    新しくドメインを取得し、HPをアップロードしたのですが、アップロードはされているのに(リモートサイト)アドレスで見てもアップされていない状態の画面が出ています。どうしたら見れるのでしょうか?なぜ見れないのでしょうか?何が悪いのか分かりません。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • FTPで画像ファイル等をアップロードしたいのですが。

    忍者ツールズの只今ホームページをレンタルしホームページを制作している初心者なのですが分りやすくFTPで画像ファイル等のアップロード手順を教えて頂けないでしょうか?自分なりにFTPのヘルプガイドを読んだりFTP関連のサイトを検索し調べてみましたが理解できませんでした。冒頭でも説明させて頂いた通り、FTPで画像ファイルのアップロードができないので今はレンタル先のブログを使って画像のファイルをアップロードしHPを作っています。説明不足で僕の説明が理解しにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ワードで作成したHPのアップロードの仕方

    PC初心者です。 HPを作るにはワードで作るのが簡単と知ってなんとか作るには作ったんですが、アップロードの仕方がいまいちわかりません。FFFTPなるソフトもダウンロードしまして、これでアップできたかな?という感じまではいくんですが、見れませんでした。つまり、取得したアドレスにちゃんと乗っかってないという状態?のようです。 ちなみにHPスペースはfc2webのを取得しました。 うまく説明できてないのはわかるんですが、これで原因や方法にピンときたら、ご回答お願い致します。

  • FTPで画像をアップロードする??

    超初心者なのですが、tripodでホームページを作ろうと思っています。待ち受け画像のホームページを作りたいのですが、FTPで画像をアップロードする って事がどういう事なのかゎかんないんです… どうか詳しく教えて下さい…

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPをアップロードしたいのですが…

    ニコッとタウンのモデルサークルでHPを作ろうと思います(HPはインラインフレームです) メモ帳で作成は終わったのですが、アップロードすると、文字や画像がでません; 画像は×で表示されるのではなく、何も表示されない状態になってしまいます… サークルの皆様をお待たせしちゃ悪いので、早めにに回答ください; 初心者ですので、優しく教えてくださると嬉しいです> < よろしくお願いします!

  • アップロードができない

    パソコン初心者で、パソコン用語に関しての知識は乏しいですが 回答を頂けると幸いです。 Bind for webLife というHP制作ソフトを使用してホームページを作りましたが、 アップロードできなくて困っています。 アップロードしようとすると、 「サーバー情報を入力してください」と表示されます。 アップロード先は「yahoo!ジオシティーズ」にしたいと考えています。 yahoo!ジオシティーズにはIDやアドレスは取得しました。 しかし、サーバー情報とは何を入力したらいいのか分からず困っています。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アップロードできない

    ページミル3.0でHPを作成しocnでURLを取得しFTPソフトでアップロードしようとしてるのですが、 This is saml index.html Plese replace this page to your thak you と表示されて作ったページがでません。   トップページはちゃんとindex.htmlで保存しているのですが・・・   (パソコン用語は、あまり知らないので、初心者にも分るように     お願い致します。)     それと、「ファイルが存在しないか、みつからない、またはアクセスでき    ない」...となります。  宜しくお願いします。  

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯でとった画像をHPにアップロードする方法を教えていただけませんか。。

    gooの無料HPを使っているのですが、携帯で取った、~jpgをアップロードしようとしても、できません。 携帯で取った画像をHPで載せるにはどのようにすればいいでしょうか? まったく初心者な為わかりません。わかる方いっらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう