• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望です。

こんにちは。 以前もご質問させていただきましたが生理が来てしまいました。今回は基礎体温をつけています。 妊娠の可能性など教えてほしいです。 過去の生理 2/13 3/10 4/8 5/8 6/21か22 前回の生理はかなり普段よりずれました。 基礎体温 6月 21 3680 生理開始 22 3614 23 3629 24 3614 25 3604  26 3659 ○ 27 3635 28 3587 29 3595 30 3580 ○ 7月 1 3656 ○ 2 3644 3 計れず ○ 4 3656 5 3658 6 3634 ○ 7 計れず ○?  8 3670 9 3663 ○? 10 計れず 11 3660 12 3675 13 3659 14 3683 ○ 15 3689 ○? 16 計れず 17 計れず 18 3670 ○ 19 3648 ○は性行為です。記録するのをわすれてしまい、アバウトですみません。 また、仕事の時間が毎日のように違い、計った時間は毎日同じではありません。なるべくそろえるようにはしているのですが…。 本日19日、体温が下がった気がするのでもしかして低温期になり、生理がきてしまうのか?!とドキドキしています。 普段生理前に私はない、乳首が服に擦れると痛い等の症状がありますが、前回遅れたときも妊娠前症状のような症状があったのに生理がきたので、今回はあまり意識していないようにしています。 あと数日待てば生理がきて結果がわかるのでしょうが、気になったので質問させていただきました。 まだ基礎体温はこれしかつけていないので、いつかおそらく排卵日?などもまったく予想が付かずにいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

一応2層になっているように見えますよ。 0.3度以上高低さがある事が大事です。 お見受けしたところ・・・確かに少し温度差は少ないですね。 しかし毎日同じ時間で測っていないのであれば、そういう事も影響しているはずです。出来れば決めているベースとなる時間より早い場合、遅い場合は、基礎体温表のメモ欄にその旨を書くようにしてください。測る時間が遅ければ遅いほど温度は高くなります。 また気温や体調によっても多少変化しますし、まだ基礎体温をつけ始めたばかりのようですから、次周期もつけて様子を見てくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二層になっていますか。 測る時間が遅い方が体温は高くなるのですね。勉強になります。 基礎体温、意識してつけてみようと思います。ありがとうございます。

質問者からの補足

ちなみに今日の朝は36.04でした(T_T) 朝一生理がくるのかと思いましたが、まだ来ません。 かなり寒かったのにあまり布団がかかっていなかったのが原因の可能性もあるのか…。にしても低すぎですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

うーん・・・D16かD17あたりが排卵日だったのではと思うのですが(7/6か7/7)。なので計測できていないD17か、7/8のD18から高温期のようですね。といっても基礎体温は人によって傾向も違いますし、あくまで目安なのでこれだけではわかりませんが。 確かに今日は体温下がっていますね。もしかしてたまたま今日は体調や計測状況によって下がっただけなのか・・・これから低温期に入るのかのどちらかだと思います。生理周期的にも(先月はだいぶずれたようですけど)、そろそろ生理になる頃かなと思いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aone14さんありがとうございます。 私も分からないながら、そのあたりなのか?!と実は思いました。 エッチはねらった訳じゃなく、たまたまヒットしたようです(^^;) やはりあと数日の体温などを見てみてって感じですよね。今日はお酒を飲んでしまったので、またそれが影響してしまうのかしら…(*_*; 高温持続してほしいのですが…

質問者からの補足

あと、低温期と思われるときと、高温期と思われるときの体温の差があまりないときもありますが、それは特に期にしなくてもよいのでしょうか?