• ベストアンサー
  • 困ってます

庭にホンコンカホックが生えてます。困ってます。

庭にホンコンカホックが生えてます。 曲がって生えてるし処分したいのですが、除草剤をかけても生えてます。 スコップで掘り起こさないとダメですか? 困ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bhoji

書かれた除草剤で効くはずですが・・ 1.木が少し大きく完全に枯らすことができなかった。 2.成分の即効側が効いて組織が壊れ、浸透すべきグリホサートが根まで達しなかった? 本数や大きさが判りませんが、グリホサート系除草剤で安いものでいいですから、 20-30倍程度に薄めて安い噴霧器で噴霧してみてください。 もしくは木を切って縦に切り目や、ドリルや太い釘で穴を作りそこに原液を塗ったり 入れるようにすれば枯れると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 庭が雑草だらけで、一面に散布したので量が足りなかったか。 かなり、大きな木になっているので切らないとダメかも? とにかく、もう一度チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bhoji

>、除草剤をかけても生えてます。 どんな除草剤を使われましたか? 除草剤名を教えてください。 グリホサート系でしょうか? 商品名でラウンドアップなどですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 除草剤の商品名がクイックプロシャワーでグリホザードとピラフルフェンエチルが主成分みたいです。 よろしくお願いいたします。