• ベストアンサー

外でノートPCでネットを見るのはどれがいいですか?

いまはネットの接続方法として イーモバイル、WiMAX、Xiデザリング、公衆無線LANスポット等があると思います。 安くて、早くて、将来性があるのはどれでしょうか? いろいろあってわけわからなくなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.4

スマートフォンでのテザリングを考えているなら、スマートフォンのフラット定額で済む のでXiテザリングが一番じゃないでしょか。月々サポート等も考えると別回線でモバイ ルデータ通信回線は割高になります。 スマートフォンのテザリングだと、ドコモXi端末(Xiパケホ フラット月額5,985円)か auのWiMAX端末(ISフラット5,460円+WiMAX500円)になってくると思いますが、Xiエリア が、まだ、限定されているのでWiMAX端末も視野に入れた方がいいかと思います。 docomo http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html >注意5 スマートフォンを利用したテザリング通信を含みます。 au +WiMAX http://www.au.kddi.com/plus_wimax/ 公衆無線LANスポットは、単独提供の物はエリアがかなり限定されてきます。単独じゃな く他の通信サービスのオプションと考えた方がいいかと思います。 au http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/

tekuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来のWiMAX2も念頭に入れて、Xiデザリングと検討してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今はイーモバイルのLTEがお勧めかしら。 やっぱり速度重視でしょうし。 あっ、エリアは重要なので必ず確認してください。 下記ページでエリアと商品説明が載ってました http://www.r--2.jp/SHOP/EM0036.html

tekuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

• piyorina
回答No.3

将来性は、LTE方式のクロッシーやイーモバイルですが 共にメイン回線としての利用する場合 割増料金が必要だったり、通信速度制限され極端に遅くなってしまいます。 その点WIMAXは、メイン回線として使っても 割増料金もなく速度制限されす快適に使えます。 UQWIMAXなら公衆無線LANサービスもあちこちでされていますので TPOに合わせていろんな使い方ができますよ。 http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201207131.html

tekuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来のWiMAX2も念頭に入れて、Xiデザリングと検討してみます。

回答No.2

>イーモバイル、WiMAX、Xiデザリング、公衆無線LANスポット等があると思います。 安くて、早くて、将来性があるのはどれでしょうか? 家(自宅と実家)でWiMAX使ってます。低速のADSLながら安定。月額3800円(ルータも何もかも初期費用0円)で、解約したNTT-OCN-FletsADSLよりも安くなった。家電量販店でやってる無料のTRY WiMAXで試すことを強くオススメ。 WiFiも使えて、外でもならこんなに便利なものはないでしょう!

tekuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来のWiMAX2も念頭に入れて、Xiデザリングと検討してみます。 TRYは5MBくらいですね。

回答No.1

使用エリアを明確にして、量販店のスタッフに相談しましょう。 情報不足で、これ以上具体的な事は何も言えません。

tekuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来のWiMAX2も念頭に入れて、Xiデザリングと検討してみます。 エリアはXiも使えるようです。