• 締切済み

心からリラックスできる瞬間を教えて下さい

心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※「お風呂に入っている時」と「寝ている時」除いて(多分皆そうだと思うので)

noname#194098
noname#194098

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 夜釣りしてるとき。 知っている道を音楽を聞きながら走っているとき。 コーヒーを淹れて、好きなケーキを食べているとき。 休みの日に、飲みながら料理を作っているとき。 絵を描いているとき。 撮影しているとき。

noname#194098
質問者

お礼

凄く楽しそうです!飲みながら料理・・・できるってすてきです。絵も上手にかければ楽しいだろーなーそういう才能も欲しかった(笑)ありがとうございました。

noname#194098
質問者

補足

ベストアンサーは選べませんでしたが、想像するだけでもα派沢山でました! 皆さん、本当にありがとうございました☆☆

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.15

・夕食後バラエティ番組を見ているとき(頭の中が空っぽです) ・猫の動画を見てるとき(まるちゃんの動画が最高です)

noname#194098
質問者

お礼

あー、確かに。頭の中が空っぽっていいですね。個人的にはそーいえば、島田しんすけさんが居なくなって笑う回数が減ったので残念です。まるちゃん是非、見てみます!ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

眠ってる間の夢の中です 夢の中は楽しいし心地良いです

noname#194098
質問者

お礼

いい夢をよく見るみたいで羨ましいです。私はあまり・・(泣)いい夢を見れるようにがんばらねば!ありがとうございました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.13

ダシのきいた里芋を口に入れた瞬間、リラックスできました。今年の冬以来ご無沙汰でした里芋。一昨日、食べたら、深呼吸出来ましたよ。里芋って歯を使わなくても、舌だけでグニャラァ~ってなりますよね~。あの瞬間が好き。

noname#194098
質問者

お礼

いいですね~おふくろの味の里芋が特にいいですね~愛情込めてあるんだろーなー。既製品ではなくて本当に美味しいの食べたくなりました・・・・・ありがとうございました。

回答No.12

金の心配をしないで済む 事が条件で、仕事休みの前夜だね。 常に支払い等、金の事が頭から離れないのと、仕事の事を考えないで済む休み前夜はホッとするので。

noname#194098
質問者

お礼

確かに・・休み中より仕事終わり、休み前ですよね!ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

1. 雨に濡れたガラスに、大桟橋に停泊した大型客船の明りがキラキラ、色とりどりのビーズの    ように輝いている夜、ソービニヨンのグラスをゆっくり回しながら、なにも考えず、ぼんやりと    しているひと時、自分の心とゆっくり一緒に居られるひと時。   2. 急な坂を上り切ると、そこは見慣れた懐かしい場所、暑いときも寒いときも通ったこの坂道、    カテドラルの前を通り抜けてしばらく歩くと、はるか遠く港が見え始める、ただそれだけのこ    と、なのになぜか心が癒される。 3. 心が疲れた時、わざわざ訪ねて行く先は、重い心を癒すためのわたしだけのお店、友達だっ    て彼だって連れてなんか行かない。重いドアを押すと、そこには大きなカウンターと、ダーツ    と、テンガロンハットと、そして60’Sなジュークボックスが目に入る。    マスターは白髪のバッファロー・ビル・コディ、高いスツールによじ登ると、黙っていてもフォア    ロージズのロックがそっと置かれる。ただ黙ってハンクの歌声でも聴いていれば、それでもう    充分なのよ。 4. 飲み過ぎたし踊りつかれた、耳飾りをそっと外し首輪も指輪も外す、バカラのグラスに触れ    てかすかに音を立てるアクセ。ドレスを滑らせて脱ぎ捨て、身に着けていたものから解放さ    れる。髪をほどき、わたしは生まれたままの姿に戻る。姿見の中の己の裸身に、疲れた身体    と疲れた気持ちがゆっくり溶けはじめる、さあ、あとは急いで化けの皮を剥さなくては…。 5. もうすでに寝息を立てている彼、汗ばんで湿っぽい彼の身体に肌を合わせて、ひときわ熱か    った愛のほとぼりをひとり楽しむわたし。なにも考えることもなく、なにも心配は要らない。    くぐもった船の汽笛にふと我にかえり、上掛けのシーツを引き上げて彼にそっと…、もうこのひ    とときがあれば、あとは何もいらない、癒されたおんなのひととき。

noname#194098
質問者

お礼

疲れた後、全て脱いで化粧を落とす・・・いいですね・・小さなことまで感じ取れてる方なのですね。詳しく書いて頂きましてありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.10

夫の運転でドライブしている時です。 好きな音楽を聴きながら、車の窓から外を観たり、 夫と他愛もないことを話している時。

noname#194098
質問者

お礼

すてき・・他愛もないことに心からリラックスできる自分になりたい!!です。ありがとうございました。

回答No.9

 こんにちは。  大好きな和菓子を食べながら、お茶を飲んでいる時ですね。  あと、お香を焚いて、香りを楽しんでいる時です。

noname#194098
質問者

お礼

食べるって幸せですよね。しかもしみじみと・・・香りですか。試してみようと思います。ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.8

>心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 第一位   ボーナスもらった時 第二位   自宅の食卓(イタリア製で幅2.4の大テーブル)の席に座り        窓の外にひろがる夜景を眺め、妻が食卓に料理をならべはじめ        私がセラーからワインを一本出してコルクをあける        ワイングラスにダウンライトの光が注ぎ、グラスの底がまるで燃えて        いるように輝くとき(←長すぎ) 第三位   昼休み。 第四位   金曜の夜。カミサンとビデオを観ながら、ロックグラスにアイラモルトを        注ぎ、飲んでいる間にうたた寝してしまうとき 第五位  夜中にかくれてコンビニアイスを食べるとき 第六位  別居している娘たちと年に数回食事をするとき 第七位   休日にカミサンと一緒にショッピングにいき好きな服を試着しているとき 第八位   お気に入りのラーメンを食べているとき 第九位   いい脛肉をみつけてきて長時間煮込んでできたシチューを皿にとりわけるとき 第十位   カミサンが「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくれるとき

noname#194098
質問者

お礼

奥さんととてもいい関係なのが伝わってきて本当にうらやましいです。昼休みっていうのも、会社でリラックスできる時間があるのがうらやましいと思いました。幸せな瞬間が多くて幸せなんだろうなあと想像してます。私も沢山そんな時間を持ちたいと思えました。沢山書いてくださってありがとうございました。

noname#166150
noname#166150
回答No.7

夜中みんなが寝静まってかなり静かな状態の中、小さめの音で音楽をかけてまったりとお茶を飲んでいるときですかね。 今一人暮らしなので、家の中は最高にリラックスできる場所です。誰からも見られていないっていう解放感がすごいです(笑)

noname#194098
質問者

お礼

「一人」の時間は私も絶対必要です。やはり「一人で独り占め」的なのっていいですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂でリラックス

    雑貨屋などに行くと、お風呂で使える アロマオイル、ランプetc・・ いろいろありますよね? みなさんは、どのようにお風呂で リラックスしてますか?

  • 会社で心からリラックスする方法

    休み時間など、都会の職場でリラックスできないという人は一部かもしれませんが、沢山いらっしゃるのではと思います。 寝たり、音楽聴いたり、散歩しても、 疲れが取れなかったり、逆に疲れたりします。 普段から心からリラックッスできるという環境がないため、疲れてしまいます。 手軽に環境を変える、体を動かす、気持ちなど、こうすると心と体がすごくリラックスできるよ。 というような方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。 できたら、頭おかしいんじゃないの?とか目をつけられないようなリラックス方法も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • リラックスするには?

    ちょっと今ホッとしたいなっと 思ってます。 何か良いリラックス方法があれば教えてください。 お風呂の入り方でもなんでもokです。 面白い言葉を投げかけてくださるのでも結構です☆

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • リラックス、何してますか?

    皆さんは何をしてリラックスしていますか? その時どんな気分になりますか? 例えば、嫌な事全部忘れられる・新たな希望が持てそう等色々あると思いますが。 幾つでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リラックスしたいんです。

    みなさんのリラックスできる方法を教えてください もう辛くて・・・・(。><。)           ゜   ゜ リラックスしたいんです。 休みたいんです。

  • 脳のリラックス

    体のリラックスは、軽い運動、風呂などがあります。 脳のリラックスはなんかありますか? 友人が、受験勉強で18時間勉強とハ-ドで、もう、何も考えられないところまで来てます。 アロマとかなにかありますか?

  • いつもリラックス出来ない

    いつもお世話になっています。 最近、改めて思ったのですが、1日のうちで心からリラックスしている時が、ありません。家で好きな音楽をかけている時も、友人とカラオケに行って楽しく盛り上がっている時も、美味しい物を食べている時も、実はリラックスしていません。働いていた頃も、会社にいる時は1日中「怒られたらどうしよう」とか「ミスしない様にしなきゃ」という気持ちで一杯で、常に身構えていたので、少しもネジを緩める事が出来ず、結局心身症になり、安定剤を飲む様になりました。今も安定剤は夜飲んでいますが、飲んでもやっぱりリラックス出来ていない気がします。常に、何かに追われている様な、そんな気持ちがあり、よく嫌な夢も見ます。リラックスしなきゃと思って、マッサージに行ったり色々試すものの、一時しのぎみたいになっています。こういう、ビクビクしながら生きてるのが、表情に出てるなと自分でも思う時があります。なんか、そういうのを悟られたくなくて、無理して明るく振舞ったりすると「一緒にいて楽しい」とか「元気だね」とか言われますが、本当の自分ではないので空しくなります。本当の私は、情けないほど気が小さくて、いつも何かに怯えています。本当の意味でリラックスするには、どうしたらいいのでしょうか

  • まったりとリラックスしたいです。

    皆様はリラックスしたり、まったりと和むためにどんなことをされていますか? どうかお聞かせください。 お願いいたします。

  • 心が落ち着かない……

    実は心が落ち着かないんデスよ。例えば、人の気持ちがわからなくなってしまったとか、もう寝る時間なのに眠れないとか、人間関係ができないとか、自分が悲しくなるともう泣いてしまうとか、自分がしゃぺろうとしても話す力が弱いし、仕事ができないことだし、お風呂に入っても、心が落ち着かないことデスし、自分が集中しても絶対に疲れてくるし、リラックスしても絶対に疲れてくるし、人を愛したいハズなのに急に飽きらめてしまったんだし、心を磨こうとしても急に疲れてしまったんだし、もしかして、自分が落ち着いてないのかな……と思っているのデスが、どうすれば、心が落ち着きができるのでしょうか。