• 締切済み

心からリラックスできる瞬間を教えて下さい

心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※「お風呂に入っている時」と「寝ている時」除いて(多分皆そうだと思うので)

noname#194098

みんなの回答

• tips
回答No.16

こんにちは。 夜釣りしてるとき。 知っている道を音楽を聞きながら走っているとき。 コーヒーを淹れて、好きなケーキを食べているとき。 休みの日に、飲みながら料理を作っているとき。 絵を描いているとき。 撮影しているとき。

質問者

お礼

凄く楽しそうです!飲みながら料理・・・できるってすてきです。絵も上手にかければ楽しいだろーなーそういう才能も欲しかった(笑)ありがとうございました。

質問者

補足

ベストアンサーは選べませんでしたが、想像するだけでもα派沢山でました! 皆さん、本当にありがとうございました☆☆

• paan
回答No.15

・夕食後バラエティ番組を見ているとき(頭の中が空っぽです) ・猫の動画を見てるとき(まるちゃんの動画が最高です)

質問者

お礼

あー、確かに。頭の中が空っぽっていいですね。個人的にはそーいえば、島田しんすけさんが居なくなって笑う回数が減ったので残念です。まるちゃん是非、見てみます!ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

眠ってる間の夢の中です 夢の中は楽しいし心地良いです

質問者

お礼

いい夢をよく見るみたいで羨ましいです。私はあまり・・(泣)いい夢を見れるようにがんばらねば!ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.13

ダシのきいた里芋を口に入れた瞬間、リラックスできました。今年の冬以来ご無沙汰でした里芋。一昨日、食べたら、深呼吸出来ましたよ。里芋って歯を使わなくても、舌だけでグニャラァ~ってなりますよね~。あの瞬間が好き。

質問者

お礼

いいですね~おふくろの味の里芋が特にいいですね~愛情込めてあるんだろーなー。既製品ではなくて本当に美味しいの食べたくなりました・・・・・ありがとうございました。

回答No.12

金の心配をしないで済む 事が条件で、仕事休みの前夜だね。 常に支払い等、金の事が頭から離れないのと、仕事の事を考えないで済む休み前夜はホッとするので。

質問者

お礼

確かに・・休み中より仕事終わり、休み前ですよね!ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

1. 雨に濡れたガラスに、大桟橋に停泊した大型客船の明りがキラキラ、色とりどりのビーズの    ように輝いている夜、ソービニヨンのグラスをゆっくり回しながら、なにも考えず、ぼんやりと    しているひと時、自分の心とゆっくり一緒に居られるひと時。   2. 急な坂を上り切ると、そこは見慣れた懐かしい場所、暑いときも寒いときも通ったこの坂道、    カテドラルの前を通り抜けてしばらく歩くと、はるか遠く港が見え始める、ただそれだけのこ    と、なのになぜか心が癒される。 3. 心が疲れた時、わざわざ訪ねて行く先は、重い心を癒すためのわたしだけのお店、友達だっ    て彼だって連れてなんか行かない。重いドアを押すと、そこには大きなカウンターと、ダーツ    と、テンガロンハットと、そして60’Sなジュークボックスが目に入る。    マスターは白髪のバッファロー・ビル・コディ、高いスツールによじ登ると、黙っていてもフォア    ロージズのロックがそっと置かれる。ただ黙ってハンクの歌声でも聴いていれば、それでもう    充分なのよ。 4. 飲み過ぎたし踊りつかれた、耳飾りをそっと外し首輪も指輪も外す、バカラのグラスに触れ    てかすかに音を立てるアクセ。ドレスを滑らせて脱ぎ捨て、身に着けていたものから解放さ    れる。髪をほどき、わたしは生まれたままの姿に戻る。姿見の中の己の裸身に、疲れた身体    と疲れた気持ちがゆっくり溶けはじめる、さあ、あとは急いで化けの皮を剥さなくては…。 5. もうすでに寝息を立てている彼、汗ばんで湿っぽい彼の身体に肌を合わせて、ひときわ熱か    った愛のほとぼりをひとり楽しむわたし。なにも考えることもなく、なにも心配は要らない。    くぐもった船の汽笛にふと我にかえり、上掛けのシーツを引き上げて彼にそっと…、もうこのひ    とときがあれば、あとは何もいらない、癒されたおんなのひととき。

質問者

お礼

疲れた後、全て脱いで化粧を落とす・・・いいですね・・小さなことまで感じ取れてる方なのですね。詳しく書いて頂きましてありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.10

夫の運転でドライブしている時です。 好きな音楽を聴きながら、車の窓から外を観たり、 夫と他愛もないことを話している時。

質問者

お礼

すてき・・他愛もないことに心からリラックスできる自分になりたい!!です。ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。  大好きな和菓子を食べながら、お茶を飲んでいる時ですね。  あと、お香を焚いて、香りを楽しんでいる時です。

質問者

お礼

食べるって幸せですよね。しかもしみじみと・・・香りですか。試してみようと思います。ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.8

>心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 第一位   ボーナスもらった時 第二位   自宅の食卓(イタリア製で幅2.4の大テーブル)の席に座り        窓の外にひろがる夜景を眺め、妻が食卓に料理をならべはじめ        私がセラーからワインを一本出してコルクをあける        ワイングラスにダウンライトの光が注ぎ、グラスの底がまるで燃えて        いるように輝くとき(←長すぎ) 第三位   昼休み。 第四位   金曜の夜。カミサンとビデオを観ながら、ロックグラスにアイラモルトを        注ぎ、飲んでいる間にうたた寝してしまうとき 第五位  夜中にかくれてコンビニアイスを食べるとき 第六位  別居している娘たちと年に数回食事をするとき 第七位   休日にカミサンと一緒にショッピングにいき好きな服を試着しているとき 第八位   お気に入りのラーメンを食べているとき 第九位   いい脛肉をみつけてきて長時間煮込んでできたシチューを皿にとりわけるとき 第十位   カミサンが「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくれるとき

質問者

お礼

奥さんととてもいい関係なのが伝わってきて本当にうらやましいです。昼休みっていうのも、会社でリラックスできる時間があるのがうらやましいと思いました。幸せな瞬間が多くて幸せなんだろうなあと想像してます。私も沢山そんな時間を持ちたいと思えました。沢山書いてくださってありがとうございました。

noname#166150
noname#166150
回答No.7

夜中みんなが寝静まってかなり静かな状態の中、小さめの音で音楽をかけてまったりとお茶を飲んでいるときですかね。 今一人暮らしなので、家の中は最高にリラックスできる場所です。誰からも見られていないっていう解放感がすごいです(笑)

質問者

お礼

「一人」の時間は私も絶対必要です。やはり「一人で独り占め」的なのっていいですね!ありがとうございました。