• 締切済み

賃貸駐車場

初めての投稿です。 駐車場有り(有料)の物件に住んでいます。 こちらの物件に引っ越した時は車がなかったので駐車場は契約してませんでした。 現在は車を所有しており駐車場の契約をしようとしたら、駐車場の空きは無い(部屋の数より少なく)と断られ困っています。 いずれ車を持つことを考え、駐車場有り(有料)ということで部屋を決めていましたがこの場合貸主は全く悪くないものでしょうか?

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

部屋の募集のときに 駐車場にも空きがあっただけのこと。 それを、そのときに契約しなかったのだから それで終わりです。 大家さんが、なんで使わない人の分を 貸さずに確保しとかなきゃいけないのかって話です。 いずれ車を持つつもりなら、そのときに駐車場も 契約して確保しておけばよかっただけのこと。 貸主が悪くないものなのかとか 正直なところ、何言ってるのかなって思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  大家側は契約時には駐車場を用意していたわけですが、『こちらの物件に引っ越した時は車がなかったので駐車場は契約してませんでした』という時点でその権利を放棄なさっています。ですから、『駐車場の契約をしようとしたら、駐車場の空きは無い』は仕方ないでしょう。質問者様の主張が通るなら、大家は駐車場料金も取らず駐車場を空けていなければならなくなります。それが通るとお思いでしょうか?

nori0008
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 引っ越すしか無いですね。