• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に・・・

高1男子です。 今日俺の好きな人に彼氏ができたんです・・・ でも、その好きな人のこと諦められないんです・・・・ (1)諦められない俺はおかしいですか? (2)諦めたほうがいいのでしょうか? (3)これから、何をすべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

1おかしくないです。 2諦められるのなら諦めればいいと思います。 何をすべきか?なんて事は周りがとやかく言う事ではないので 自分でどうしたいかを考えるのがいいんじゃない? 高校生の恋愛なんて今日付き合って明日別れるなんてザラじゃないかな? まぁ、人によるけど。 彼氏から奪う位の勢いで告白するのもありかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

1)おかしかないよ。みんな誰でも似たようなもんだ。 2)そだね。彼氏ができちゃったらどうしようもない。 3)他に彼女になってくれそうな女友達を探すこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

1.その娘に嫌われたのであれば別ですが、継続は普通です。 2.どちらも可。 3.別れるのを待つか、別な娘に変更するか。   まぁ、その娘が好きになった男と交際を始めたのであれば   しばらくは見守ってやるのも愛情かと。   別れた時に傷心チャンス到来かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

高校3年の男です 1について 全然おかしくないです むしろ普通だと思います 2について 諦めなくてもいいと思います しかしいつまでも引きずるのは男としてカッコ悪いです 相手が幸せなら尚更 好きな娘の幸せを喜んであげるのも大切です 3について もっと自分を磨いてください オシャレや部活、勉強、トーク…何でもいいです そうしたら好きな娘もアナタを見てくれるかもしれません まぁそんなに歳も変わらないオレの意見なんで絶対ではないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#176043
noname#176043

諦められないのはおかしい事ではないと思いますよ。 彼氏が出来たからってすぐに諦められるのは それ程度しか好きじゃなかったって事だし。 無理に諦める必要はないと思います。 自然に諦められるまで好きでいてもいいでしょう。 告白して振られてスッキリするのもありかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

(1)諦められない俺はおかしいですか? そう簡単に諦め切れるような相手じゃなかったということでは? 「今日は引きずるけど、明日からは気分入れ替えよう」と思って その通りに出来る人もいれば、暫く引きずったり長く引きずったりって人もいます。 (2)諦めたほうがいいのでしょうか? 諦めなくても相手が迷惑と感じない程度に心の中にしまっておけば良いと思います。 その人は彼氏さんと幸せであるのならばその幸せを壊すべきではないですからね。 (3)これから、何をすべきでしょうか? がんばってください いろいろ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

(1) 全然おかしくないですよ(^m^) (2) 何もしないで、あきらめるより、何か行動起こしてた方が良いですよ! (3) まず軽く挨拶して、その後、自己紹介して趣味や好きな事などを楽しく話して、話の終わりに、 「もっと話したいから、メアド教えてくれない?」と聞いて、メールしていくのが良いと思います(*´∇`) 頑張ってくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

彼氏いるのに、メールしてくれるでしょうか?