Facebookのプライバシーについて

このQ&Aのポイント
  • Facebookのプライバシーについての質問です。友達の投稿にコメントやいいね!を残した場合、知られたくない友達の画面上に表示されるのでしょうか?
  • Facebookのプライバシー設定について詳しく知りたいです。友達の投稿にコメントやいいね!を残した場合、それが知られたくない友達の画面上に表示されるのか不安です。
  • Facebookのプライバシーに関する疑問です。自分の投稿は友達のみが閲覧できるように設定していますが、友達の投稿にコメントやいいね!を残した場合、それが知られたくない友達に表示されてしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookのプライバシーについて。

最近Facebookに登録したばかりで、あまり使い方が分からないので、詳しい方お力をお貸しください。 まず、私の友達に入ってる人の中に、私があまり近況を知られたくない人と友達になっています。自分のプロフィールや投稿しているものに関しては、友達のみが閲覧出来るようにしているので、問題ないのですが… ここからがナゾなのですが… 例えば、すべてを公開している友達の投稿に、私がコメントやいいね!を残した場合、その友達と繋がっている、近況を知られたくない友達の画面上に私のコメントがアップされますか? 知られたくない友達の画面上に、◯◯さん(私)がいいね!と言っています。のような。 わかりにくい説明ですいません。 ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

(仮定) ・あまり見られたくない人:Aさん ・質問者様とAさんの関係:友達承認 ・質問者様と友達承認している別の人:Bさん ・AさんとBさんの関係:友達承認 ・Bさんの投稿は一般公開の設定 上記のような状態でCさんの投稿に質問者様がBさんの投稿にコメントなどを残した場合、それがAさんのウォールに反映されるかどうかというご質問ならば (答え):反映される可能性が高いです。なぜならAさんとBさんが友達承認しているので。 もしAさんがBさんの「すべてのアップデート」を見られるよう設定していれば100%見られます。もしAさんがタイムラインを使用し、ハイライトのみの設定をしていれば、Bさんの投稿につく「いいね」の数や写真なしの投稿などの状況によってはAさんのウォールに反映されない場合もあります。ですが見られると考えておかれる方が宜しいと思います。

yhmny10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです!

その他の回答 (1)

回答No.1

すべてを公開している人の日記か何かに対するコメントであれば、ふつうに公開されると思いますが…。

yhmny10
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。