• ベストアンサー

悩んでいます。最終型のホンダS-MXに乗っていますが

Yoshi_Driveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 確かに維持費だけ考えると乗り換えるなら早い方が良いと言えます。 でも、どこか気に入っているところがあるなら乗り続けるのも良いかと思いますよ。 燃費の悪さですか。これはどんなグッズを使っても効果はほとんどありませんからね。 乗り心地も、ローダウンしてインチアップして…とすればどんなクルマでも悪化してしまいます。 でも、そうしてる人いますよね。(僕もそうですが) そうした人は、乗り心地を犠牲にしてでもカッコ良くしたいわけです。 カッコよりも居住性だ!と言う人はそんなことせずに純正ホイールにレグノ履いたりします。 カッコと燃費・居住性のどちらかを優先するかで決めた方が良いと思いますよ。 買い換えた後に「S-MXが~」と未練を残していては新しいクルマがかわいそうです。 一番コストパフォーマンスに優れているのは、査定ゼロになってからも乗れる限り乗り続ける場合ですが。

osaka-samurai
質問者

お礼

そうなんですよね、見た目と居住性のバランスが 問題なんですよね。最初はノーマルでよいと思っていても、少し時がたてば改造したくなるのもで・・・・ で、結局ダウンサスで気分が悪くなり、 エアロ装着で駐車場等で車止めまで後退出来ない破目になり、 インチアップで私の腰が砕け、 そして車高調で少しましに、 という結果ですもんね。 写真でみる限りでは好きなのですがねぇー 軽自動車などは燃費を考えると得とはいえませんよね? 以前乗っていたターボ付の軽はリッター7キロ前後でしたから、 得なのは、査定ゼロになってからも乗れる限り乗り続けるですか もう少し悩んでみます、ありがとうございました。