• ベストアンサー

きつねの頭がついたマフラー

子供の頃、きつねの頭がついたマフラーを持っていました。 毛皮自体は、うさぎだったと思いますが・・・。 きつねの口がクリップ式になっていて、ぱくっと咥えてマフラーを固定するデザインでした。 ああいうの、今でも製造しているんでしょうか。 先日、お店に来たお客様が「これ、すごく古いのよ」と、あの懐かしいマフラーをしていらっしゃいました。 できたら手に入れたいんですが・・・。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかにありましたね 子供用のクリップ式のものが とても懐かしいです 柔らかい素材でかわいらしい感じの ものが。 今は動物の毛皮のものは少ないんではないでしょうか? 比較的動物愛護精神が高くなった背景だと 思うんですが。 今Googleで検索しましたがありませんでした。 どこかのオ‐クションを探すかしかないようで お役にたてなくてごめんなさい

camuri
質問者

お礼

やっぱり今時は毛皮製品自体が減っていますから、無理でしょうね。 お母さん、私のあのマフラー、どこに行ったんでしょうね(笑)。 色々と探していただいてどうもありがとうございました。 あの可愛いマフラーをおぼえていらっしゃる方がいると解かっただけでも嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

購入できるかどうかというご質問の答えにはなっていませんが、子供の頃、友人が「テン」(キツネのようで細身)のマフラーをしていました。 彼女の家は狩猟をしていて、お父さんが作ってくれたそうです。 形は正にcamuriさんがおっしゃっている通りでした。もしかするとcamuriさんが着けていたのも、ウサギの毛ではなく、この類だったかも知れませんね? なんともかわいらしくて、憧れましたね~

camuri
質問者

お礼

テンですか・・・それは高級ですね~。 お父さまのお手製というのがまたなんとも・・・・。 楽しいおはなしをありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.2

北海道で売ってました…キツネですけど… 私が買ったのは摩周湖の近くのお土産屋さんで キツネの襟巻きばかり売ってましたけど~ 通販しているお土産屋さんを発見しました ただ…かわいい感じじゃないですネ

参考URL:
http://www.mintara.com/goods.htm
camuri
質問者

お礼

さっそく写真を見てきました。 こ、これは!! リアルなきつねさんです!! お値段も高そうですね。 こんなのもあるんですね。 どうもありがとうございました。