• 締切済み
  • すぐに回答を!

志望動機の添削お願いします!

明日アルバイトの面接にいきます。 先月結婚しそろそろバイトをはじめようと思っていたところ 旦那の弟に病院の皿洗いのアルバイトを紹介してもらいました! 弟もそこでアルバイトしています。 採用はほぼ確定らしいのですが いちよう面接するとゆうことです。 志望動機がなかなか思い付かなくて 考えた結果こうなったのですが…添削お願いします! これまでのアルバイトを結婚、引っ越しにより退職したため、 空いている時間を有効に使いたいと思い アルバイトをすることにいたしました。 義弟から良い職場だと紹介していただき 自宅からも近いので志望させていただきました。 早く仕事を覚えお役にたてるよう頑張りたいと思います。 添削よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは 志望動機の添削ということですが、最初の文章はいらないと思います。 空いている時間を有効…というとこから書いたほうが意味が通じると思います。 あとは私的にはわかりやすい文章だと思います。 アルバイトがんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    来週和雑貨屋さんのバイトの面接があるのですが、志望動機の添削をお願い致します。 今度、和雑貨屋さんの面接があります。電話した所、履歴書を送って欲しいということでした。 書類審査があるのでしょうか(ーー;) 志望動機の添削をお願いします。 (志望動機) 和雑貨を見たり集めたりするのが好きで、以前から和雑貨に囲まれて働きたいと思っておりました。 こちらのお店に来店し、季節を感じる様々な商品が置いてあり、見ているだけでも楽しい気持ちになりました。今度は私の持ち前の明るさと笑顔でお客様に幸せを届けたいと思い、志望させて頂きました。よろしくお願いします。 この志望動機でどうでしょうか。何か変な所や直した方がいいところがあったら、アドバイスお願いします。それと、24歳でバイト未経験だと、選考に不利でしょうか。

  • 志望動機 添削お願いします

    明日、清掃のアルバイトの面接を受けます 志望動機を考えたのですが、不安で…添削お願いします 志望動機↓↓ 前職では接客業及びサービス業をしており、快適な環境をお客様に提供するという点において清掃こそ究極のサービス業だと思い魅力を感じ志望しました。 そして、いち早く仕事を覚え成長するとともにスタッフの皆さんの活動をしっかりとサポートしていきたいと思います。 以上 前職というのはキャバクラです。もし接客業及びサービス業というのはどういう職業ですか?と質問された場合、キャバクラと答えてもよろしいのでしょうか? それから志望動機の後半部分が上手く書けてない気がして…どうしたらいいのでしょうか? すごく困ってます よろしくお願いします

  • 履歴書の志望動機欄だけでなく、『面接官も志望動機を聞く』理由とは?

    「ほんのアルバイト」でも会社によって面接で、「志望動機が聞かれる」場合があるそうですが、 例えばアルバイト情報誌の「面接攻略法」コーナーに、高確率で 『面接官に「あなたがこの会社を運んだ理由(志望動機)は何?」と聞かれるので注意』と 記されていますね。この記述に私は理解に苦しんでいます。 何故なら大抵、アルバイトに採用してもらうには合格点の面接+履歴書が必要ですが、 履歴書に志望動機欄が設けられているではないですか?それを読めば良いではないですか。 なぜ面接の時に又聞くのでしょう?それとも、志望動機は 履歴書・志望動機欄用と面接で聞かれる時用と、2つの動機が必要という事なのでしょうか。 面接の時、志望動機が聞かれたらどう答えれば良いのでしょう?例えば 『履歴書の志望動機欄に書かれてある事が全てですので、それ以上は答えようがありません。』とかですか?

  • 志望動機の添削をお願いします。

    志望動機の添削をお願いします。 24歳、フリーターで、職歴は過去にアルバイトでの接客販売が約1年と9ヶ月(CDショップで3ヶ月、本屋で半年、カフェで1年)ほどで経験は少ないです。 今年の1月末に退職し、2月の中ごろに職探しの最中に怪我をしてしまい2ヶ月ほど休んでいて回復後、職探しは再開したのですが空振りばかりだったので、退職してから半年ほどブランクがあります。 今回派遣会社に登録し、販売の長期のお仕事の紹介を受け、5日に店舗に面接に行くことになりました。 契約社員や正社員、紹介予定などではなく派遣スタッフとして就労予定です。 履歴書に志望動機を書かなければならないのですが、志望動機に自信が持てないので、添削とアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 【志望動機】 接客販売の仕事が好きなので、スキルを高めたいと思い、応募させていただきました。 経験は少ないですが、販売の仕事に情熱を持っています。販売の仕事をより深く理解する為に、現在販売士の資格取得を目指して勉強中です。 どんなことでも意欲的に吸収し、責任を持って長く勤めさせていただきたいと思っております。

  • 志望動機の添削をして頂けませんか?

    志望動機の添削をして頂けませんか? 今月の末に面接を控えている者です。 国家III種の税務の志望動機の添削をお願いしたく、書き込ませて頂きました。 考えた志望動機は以下の通りです。 私は税務の仕事から国民の生活を支えたいという夢があります。 中でも、税金について知識を国民に深めてもらうことで、税金の必要性を広める仕事をしてみたいと考えています。 学校の授業で、新聞に載っている税金問題への討論を通し、税金が日本の経済活動の大きな柱となっていることや、徴税をすることで国の他の省庁や地方公共団体の仕事を資金面で支えているという特性を知り、国税の仕事は、無ければ日本が成り立たない程、重要な仕事であると学びました。 このような仕事に私も携わりたいと思い、志望致しました。 また、面接カードに書く志望動機と、口頭での志望動機は同じ文章が良いのでしょうか? なるべく多くの方の意見を聞かせて頂きたく思っております。 アドバイスなど、宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 明日クレジットカウンターの受付の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 【私は人と接することが好きなので、接客業に就きたいと考えております。御社では、しっかりとした研修制度があるということで未経験でも安心して業務に入ることができますし、様々なお客様と接することができるポジションに魅力を感じ志望致しました。経験を積むことにより自分自身のランクアップを目指しながら、持ち前の明るさで一生懸命頑張りたいと思っております。】

  • 志望動機について

    志望動機は履歴書には必ず書きますが、面接でも志望動機聞かれます。 面接官の手元には履歴書があるのに、なぜあえて志望動機を話す必要があるのでしょうか? それとも、面接官は履歴書と面接時で話した志望動機が正しく一致してるかチェックしているのでしょうか? 教えてください。

  • 志望動機の添削お願いします

    何度かアルバイトの志望動機を添削していただいた者です。 再度修正をし、志望動機を作りましたので、添削していただけると助かります。どうかよろしくお願いします。 (アルバイト先はスポーツ店で、前職は、郵便局の窓口業務をやっていました) 「スポーツが好きで、特に野球が好きです。野球観戦、インターネットでの情報収集など主に見る側ですが、休日には友人とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに行ったりしております。 その知識を活かしてお客様にアドバイスができればと思っております。 他のスポーツ種目については、これから勉強していきたいと思っております。 また、前職も接客業でしたので、お客様への対応には慣れております。 何度か貴社を利用したことがございまして、その時の職員の方々の対応、仕事ぶりにすごく感銘したことと、自宅から近いため勤務しやすい点などから貴社で仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 急いでいます!!志望動機!

    急いでいます!!志望動機! 市職員を志望している、現在高校3年生です! 志望動機を書いて先生に見せたところ、 このままでいいという先生と、もっと具体的にという先生がいて、 どちらが正しいのかわかりません。 以下私が書いた志望動機について、 どこがいいか、悪いか、厳しくてもかまいませんので、多数の意見をお願いします。 「志望動機」 △△市は観光やイベントが多く充実しており、とても魅力的な町です。 私は生まれ育ったこの△△市を、多くの人に「住みたいな、住んでいて良かったな」と思われるような町にしたいと思っています。 高校3年間で地域とのかかわりの深い「~~運動」や「ごみの分別」などの活動をしてきました。 其の経験を活かし、少しでも住民の役にたてればと思います。 添削お願いします><

  • 志望動機の添削をお願い致します。

    現在、学生で就活中の者です。 志望動機を作成したのですが、添削をしていただけませんでしょうか。 就職活動も時期的には終盤をむかえようとしているので、かなり焦っています。 宜しくお願いします。 以下の文章が志望動機です 志望動機    現在日々の生活の中での様々な場面や物によって、色に溢れた環境と共存していて、今では色に囲まれた生活が当たり前となっておりますが、それは御社のこれまで長年培ってきた信頼実績や、たゆまぬ努力なくしては実現出来なかった事です。御社の携わっている色彩を作り出す事業がいかに重要な役割である事が分かり、有難みを感じました。 私もその恩恵を頂く事がいかに幸せな事か、この感動を人々や社会に伝えたいと考えました。 御社であれば私のような新人の発言や行動でも尊重して頂ける風通しの良い社風である事から、いろんな課題に果敢に挑戦していけるチャンスがあるのではないかと考え、その可能性に惹かれました。 また私のこれまでの過去の失敗から学んで培われたどんな場面でも柔軟に対応出来る行動力を生かす事で、御社の業務を通じて人々の日常生活のみならず、社会のあらゆる場面で役に立てると考えました。  私も御社の一員として、事務業務を通じて皆様が働きやすい環境を作ると共に、自分自身のスキルアップと御社の益々の経営発展に全力を尽くし、人々や社会に貢献出来ればこれ以上の幸せはないと考え、志望致しました。 皆さんのアドバイスを元に志望動機をまた考えなおしたのですが、面接官に伝わりづらい表現だったり、日本語がおかしな所があるかもしれないので、添削の方をお願いできますでしょうか? たびたびすいませんが、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。