• 締切済み

こんな経験をしたい方いませんか?

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.1

アニメの世界の住人と現実世界の住人が同じグループにで一緒に活動することはありません。 ましてその3人は生きている時代と世界が違います。

westberlin
質問者

補足

それなら彼らのような人々ということでお願いします

関連するQ&A

  • 男性の方に質問 キャラについて

    碇シンジ(エヴァンゲリオン)とキラ・ヤマト(ガンダムSEED)と三橋廉(おおきく振りかぶって)の3人と同じグループになり活動することになったら嬉しいですか? 僕は彼らの大ファンなのでとても嬉しいです。 この3人の共通点は彼らは、ウジウジしていて傷つきやすく泣き虫(特にキラと廉)だけど 健気に頑張るキャラクターという所です。彼らとなら喜びや苦しみを共に分かち合えそうだからです。 僕が落ち込んだ時には「メソメソするな」とか言わずに慰めてくれそうだからです。僕も彼らが泣いていたら慰めてあげたいです。 一緒に思い切り泣きたいです!そして一緒にゴールを目指したいです! 「友よ 生まれてから一番泣いてみよう そうつらいことはまだまだある慣れておこうぜ 涙ぐしゃぐしゃの顔見せ合ったら何でも話せるね~♪ GIVE ME FIVE(AKB48の曲)より」 http://www.youtube.com/watch?v=SuhiIItERLo こんな体験したい方いませんか? ※キラはデスティーではなくSEEDの方のキラでお願いします

  • 男性の方に質問です

    キラ・ヤマト(ガンダムSEED)と碇シンジ(エヴァンゲリオン)と 共同生活することになったら嬉しいですか? 私は最高にうれしいです! この2人にした理由は、 ウジウジした感じで、戦闘以外の日常ではいまひとつさえない感じだけれど 悩んだり葛藤しながらも一生懸命健気に頑張る所が似ていると感じたからです。 僕は、嬉しいです。彼らなら悩みや苦しみを共に分かち合えそうだからです。 泣いているキラに対してシンジが「逃げちゃダメだ」と励ます光景が日常的になりそうですね(笑)。 ※キラ・ヤマトに関しては、SEED DESTINYではなくSEEDのキラということでお願いします。

  • 男性の方に質問です アニメキャラと暮らすなら

    もしルームメイトにするならどっちのアニメキャラがいいですか? キラ・ヤマト(ガンダムSEEDの主人公)と碇シンジ(エヴァンゲリオンの主人公)の二人か 矢吹丈(あしたのジョーの主人公)とケンシロウ(北斗の拳の主人公)の二人か どっちがいいですか? できればその理由もお願いします。 僕は、断然キラ・ヤマトと碇シンジの二人です。 二人とも穏やかで優しいですし、悩みごとも聞いてくれそうですし。 そうしたらシンジ君はきっと「逃げちゃダメだ」といってくれそうですね(笑)

  • 女性の方に質問です どっちとデートしたいですか?

    一緒にデートまたは遊ぶならどっちの男性たちがいいですか? 碇シンジ(エヴァンゲリオンの主人公)とキラ・ヤマト(ガンダムSEEDの主人公)の二人か (この組み合わせにしたのは、二人とも戦いを好まないない所や悩みや葛藤をストレートに口に出す所や草食系な所や普段はおっとりしていて少し優柔不断な所などが似ているからです。ただシンジ君はキラ君みたいにはそこまで泣きませんが) アルフ(所ジョージが声優をしていたNHKドラマの主人公の毛もじゃのエイリアン)と ジャージャービンクス(スターウォーズのキャラ)の二人か (二人とも非人類の異星人である所や大食漢でお調子者でやたらに物を壊す所や可愛げがある所などが似ているからです) どっちの組み合わせとデートしたいですか? もしくは、どっちの組み合わせも嫌ですか?

  • こういう男性は同性から嫌われるタイプですか?

    カテゴリが違ったらすいません。 問1 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか? 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公 碇シンジ君(エヴァンゲリオン)とキラ・ヤマト君(ガンダムSEED)なんかがそうだと思います。 碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから) キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから) ※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。 二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。 シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。 僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。 泣いたり(特にキラは)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。 二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても、大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか? 問2 もし二人が男の子ではなく女の子だったら、そこまで叩かれてなかった気がするのですがどうでしょうか? 泣いたり心の葛藤をストレートに口に出すヒロインは、千と千尋の主人公千尋が思い浮かびます。 もし千尋が男の子だったら「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」という批判もあったかと思いますがどうでしょうか?

  • アニメキャラについて質問です

    こういうタイプの男子キャラが好きな方いませんか? 僕は、落ち着いた性格で心優しくい仲間思いの性格の男子キャラが好きです。 キラ・ヤマト(ガンダムSEED)、ニコル・アマルフィ(ガンダムSEED)、碇シンジ(エヴァンゲリオン)、 速水厚志(ガンパレードマーチ)、北条悟史(ひぐらしのなく頃に) 彼らは男子校に行けばモテると思いませんか? もし好きだったらすいませんが 言葉遣いが悪くやたらに喧嘩腰になり態度が大きい男子キャラは嫌いです。 イザーク(ガンダムSEED)、ディアッカ(ガンダムSEED)、永沢(ちびまる子)、 山根君の父(ちびまる子)、ガストン(美女と野獣)など

  • こういう男性キャラは同性から嫌われるタイプですか?

    問1 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか? 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公 碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。 碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから) キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから) ※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。 二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。 シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。 僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。 泣いたり(特にキラの方は)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。 二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか? 問2 大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す女の主人公すなわちヒロインは、千と千尋の主人公の千尋を私は思いうかべます。しかし、千尋が女の子ではなく男の子という設定だったら上記の二人同様に「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」と叩かれていたと思うのです。その点についてどう思いますか? 追伸 回答は女性の方もどうぞ。

  • エヴァンゲリオンに関連した本

    にわかエヴァンゲリオン好きです。 金曜ロードショーを見て存在を知り、昨日初めて単行本を買いました。 本屋さんの棚を探していたら、昨日買った単行本(これが多分オリジナルなんだと思っています)の他にも碇シンジの育て方のような本があったり、他にも何種類かエヴァンゲリオンの名が冠された本が並んでいました。 これらって、オリジナルとどういう関係にあるのでしょうか? 碇シンジの育て方の本をパラパラとめくってみましたが、オリジナルではありえないような「碇指令とシンジが同居」しているような場面があったと思います。 エヴァ好きの方々は、何を「エヴァンゲリオンの原作」としているかは存じあげませんが、 当方のエヴァンゲリオンの基本は金曜ロードショーであり、上述の単行本にあります。 ここからかけ離れた設定・ストーリーだとしたならば困惑してしまいます。なので読まない方が賢明だと思っています。 そんな当方ですが、買って読むことを前提に、「エヴァンゲリオン」の名を冠した本(漫画本)の簡単な解説をお願いできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオンの「逃げちゃダメだ」の意味

    最近、エヴァンゲリオンの碇シンジがいう、「逃げちゃダメだ」の意味ってどういう意味なんだろう?とふと、思います。哲学的に、自分から逃げちゃダメ、という意味なのだとは思うのですが、、、ストレスがたまったときなど、自分から逃げたくて現実逃避したり自分をごまかしたり自分に嘘をついたりしてしまうんですが、碇シンジは戦いから、逃げてないですが、人生は終わりなき日常の連続、なので逃げないでいるのはすごく難しいと思うのですが、、、実際シンジって戦いとか人間関係とか恋愛に消極的ですよね。作者は碇シンジを通して何が言いたいのでしょうか。どういう意味なんでしょう、英訳すればどういう意味になるのでしょうか。くだらないのですが、どなかたわかる方がいたら教えてください。

  • キラ・ヤマト(SEED)が女性に人気があった理由

    問1 キラ・ヤマト(ガンダムSEED)が女性に人気があった理由は何ですか? 女性に人気があるのはアスランやフラガ少佐で、キラは女性には人気が無いと僕は思っていました。 というのも女性が好きな男性像は、エスコートしてくれて頼りがいがある男性だとよく聞きますから。 キラよりもアスランやフラガ少佐の方が男前で頼りがいがありそうですし。キラは、泣いてばかりで頼りなさそうでしたし。 アスランからは「泣き虫で甘ったれで優秀なくせにいい加減」、カガリからは「あいつは弟だ」と言われてましたし。 女子キャラとの関係を見ていても、ジェンダー的に言うと女子キャラの方が男役でキラの方が女役って感じだったので。 ですから、キラは女性からは人気がないと思ったのです。 むしろ男性に人気だと思ったのですが、逆に男性からはなぜか叩かれてばかりです。 なぜ男性には人気が無かったのでしょうか? やはりフレイとの関係でしょうか。 確かにフレイとの件ではキラは悪いですが、フレイもかなり悪いと思います。キラばかりが叩かれるのは理不尽です。 僕は、自分が女性だったらと仮定してキラを彼氏にしたいとは思いません。しかし、ヒーロー像としては大好きです。 泣いてばかりでウジウジした感じがありましたが、それでも負けずに頑張る姿が健気で僕は同じ男性として応援したくなりました。 僕は質実剛健なヒーローよりも、ウジウジしていて悩んだり泣いたりしながらも頑張るヒーローの方が好きです。 他には碇シンジ君や現在公開中の豆富小僧とか。 豆富小僧も泣き虫でウジウジしてますがそれでも健気に頑張る姿がよかったです。 http://www.youtube.com/watch?v=axIii8PVSaM 問2 そういうヒーローが好きな男性は少ないのでしょうか? 多くの男性は質実剛健なヒーローの方が好きなのでしょうか? キラよりもイザークやディアッカの方が男性に人気らしいです。 (ファンの方にはすいませんが、私は嫌いです。特にイザーク。生意気で短期で乱暴ですから)