• ベストアンサー

桑島法子さんの人気の秘密?!

okarinsenpaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 桑島法子さんの人気の秘密といっても、桑島法子のファンが100人いれば、100通りの「桑島法子が好きな理由」がある訳で、誰でも納得するような答えは出てこないと思います。実は録画亭というところで人気女性声優アンケートをやっていて私も投票したのですが、桑島法子は2位でした。しかし、理由は千差万別で質問者が納得するような答えはかいてありませんでした。(録画亭に興味を持ったら録画亭で検索してみてください。すぐ出ます)  そこで、私個人の意見を言わせてもらえば、1つには前の回答者の方が言っておられたように、ルックスの良さがあげられるでしょうね。確かに、彼女は御嬢様風の日本の男性が好みそうなルックスをしており、それが男心をくすぐるという要素があると思います。かくいう、私も桑島さんのルックスで好きになったファンの一人です。  また、演じる役どころにもよると思います。私は桑島さんの演じる役としてはナデシコのユリカ、リヴァイアスの葵、ノワールの霧香しか知りませんが、ユリカも葵もあまりぱっとしない主人公を思う美少女の役でかわいい女の子に慕われてみたい男心をくすぐるのでしょう。また、ノワールの霧香はかわいい顔ながら無表情な少女の殺し屋の役なのですが、こんなかわいい子が残虐なことを・・・とそのギャップにまいっている男性ファンがけっこう多そうです。また、ノワール第6話では霧香が初めて猫に微笑みかける場面があったのですが、これまで無表情だった霧香の微笑が見られたことで全国の霧香ファンは狂喜乱舞しました。このように、桑島法子には男性の心理をくすぐるような役を演じる機会を多く、彼女自身もそれを上手に演じる才能に恵まれている事も彼女の人気の秘密だと思います。また、そのようないい役をとってこれるプロダクションの力も大きいと思います。  私自身は彼女が声優をやりたくて、そのため高校も中退したという話を何かの番組で見て、それ以来注目しています。

関連するQ&A

  • 今年の春のアニメの着メロ

    J-PHONE用(SMAF可)で以下のアニメのオープニングテーマのあるサイトを知っている方がいましたら教えてください。どれか1つでも結構です。 「こみっくパーティー」 「シスタープリンセス」 「鋼鉄天使くるみ2式」 「花右京メイド隊」 「魔法戦士リウイ」 「機動天使エンジェリックレイヤー」

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • オススメのアニメ教えてください♪

    私が今まで観てきて気に入っているアニメは、 ・ヴァンパイア騎士 ・満月をさがして ・フルーツバスケット ・ツバサ・クロニクル ・カードキャプターさくら ・機動戦士ガンダムSEED ・交響詩篇エウレカセブン ・ナルト ・銀魂 ・ワンピース ・ふしぎ遊戯 ・妖しのセレス ・彩雲国物語 ・NANA ・神風怪盗ジャンヌ ・×××HOLiC ・学園アリス ・蒼穹のファフナー ・デスノート などです。 ほかに、おもしろいアニメはあるでしょうか? よかったら 教えてください でわw

  • 桑島法子さんについて

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%AC%C5%E7%CB%A1%BB%D2 のサイトの桑島法子さんの説明の部分に大塚英志夫妻との間に深い遺恨を残したと書いてあるのですがどういうことなんでしょうか?

  • 桑島法子さんの歌っておられた・・・

    SOMEWHEREという曲についてなんですが(スレイヤーズTRYの最終回のエンディングに使われていたような気がするのですが)。この曲がある有名な洋楽のカバーだと私の友達が言っていたのですが、本当なのでしょうか?ちなみに、その友達も何のカバーかは忘れたと言っていました。回答のほど宜しくお願いします。

  • 桑島法子さんのアルバム?

    友達から桑島さんのCDを借りたのですが、友達がCDに入れたものでした。そこで元となったアルバムを探しているのですが、それに入っていた曲は ●ラブ・キャンドルストーリィー  ●遠くへ行こう  ●Belive-250MIX  ●Tears of Eden  ●Not Alone  ●cocoon  ●ボッサ・デ・ホウコ  ●It's too late  ●アンテナ-power MIX  ●ゆびさきの三日月  ●Air Fish  です。ただ友達が編集しただけなのでしょうか?できれば歌詞がわかるサイトも教えていただければ幸いです。

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • 「これはどうだっ!」というアニメをオススメしてください

    次に見るアニメを探してます 基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。 今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・ ☆SF ・ガンダムシリーズ ・マクロスシリーズ ・ボトムズシリーズ ・エヴァンゲリオン ・星界シリーズ ・カウボーイビバップ ・ふしぎの海のナディア ・ラーゼフォン ・LAST EXILE ・無限のリヴァイアス ・トリニティブラッド ・ファンタジックチルドレン ・戦闘妖精雪風 ・ガサラキ ・ブレンパワード ・機動戦艦ナデシコ ・青の6号 ・Ergo Proxy ・トップをねらえ ・絢爛舞踏祭 ・ジャイアントロボ ・太陽の船ソルビアンカ ・プラネテス ・星方武侠アウトロースター ・天元突破グレンラガン ・白鯨伝説 ・超時空世紀オーガス ・新海底軍艦 ・アルジェントソーマ ・女神候補生 ・ギルガメッシュ ・FREEDOM ・天地無用シリーズ ☆ドラマ・アクション ・機動警察パトレイバーシリーズ ・逮捕しちゃうぞシリーズ ・サクラ大戦シリーズ ・巌窟王 ・SAMURAI7 ・WOLF'S RAIN ・NOIR ・MADLAX ・サムライチャンプルー ・少女革命ウテナ ・スクライド ・マスターキートン ・ネオランガ ・Witch Hunter Robin ☆ファンタジー ・天空のエスカフローネ ・ロードス島戦記 ・アレクサンダー戦記 ・神秘の世界エルハザード ・アルスラーン戦記 ☆笑い ・アベノ橋魔法商店街 ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

  • 桑島 法子さんの写真が載ってるサイトを教えて!

    無限のリヴァイアスやアルジェントソーマなどの声を聞いてどんな人なのかとても興味を持ちました。Google等で色々検索して見たのですがどうしても写真が載ってるサイトが見つかりません。経歴や出演作品などはわかったのですが。どうかご存知の方はお教えねがいます。追伸今後の出演予定もできればお願いします。乱筆、乱文をお許しください。かしこ