• 締切済み

パソコンのBDレコーダー

がおかしくなりました。 ボリューム名が”$ DV-HR400 Basic Volume $”とつくようになりました。消そうとしたのですが、消せませんとエラーがでます。 どうしたら元に戻りますか?

noname#171582

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.3

ANo2さんへの補足を見て、ようやく、分かりかけました。 「DV-ACV52」で処理したDVDメディア・・・と書かれているので、その「DV-ACV52」でDVDを処理した時に、ボリュームラベルが書かれているためと思います。「DV-ACV52」でDVDを処理した時のソフトを調べていけば分かると思います。こちらを直さない限り、ボリューム名は直りません。

質問者

補足

"$ DV-HR400 Basic Volume $"となるのは エッチDVDがこの機種で処理したためと思います。 それで強引にRegistryに書き込んだものと思います。 そこを修正しないといつも出てくるようで。 あなたもエッチDVDを見るときは気おつけてください。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

それはボリュームラベルが"$ DV-HR400 Basic Volume $"と記録されているメディアをドライブに突っ込んでいるからそう出るんじゃないのでしょうか。 よくわかりませんが、シャープのDV-HR400というレコーダーでもお持ちでは? ディスクのボリュームラベルについては、レコーダーの取説をよく読んで確認してみてください。 ちなみにボリュームラベルが書き込まれたDVDなりをドライブに入れて、エクスプローラーでそれが表示されるのはOSの標準的な動作ですので、元に戻るも何もありません。表示されて当たり前です。 むしろ表示されてなかった方が異常ではないかと。

質問者

補足

まだ説明不足のようです。 したがって、おいちゃんは説明する出。 BDドライブにメディアがない時は ”DVD-RAMドライブ(Q:)”と出ています。 ところが 「DV-ACV52」で処理したDVDメディアを 挿入するととたんに"$ DV-HR400 Basic Volume $"と 出るのです。 この不思議さです。こんなこと以前はありませんでした。 エッチDVDを見てからおかしくなったような気がします。 スケベDVDを見た天罰のような気がして夜もおちおち 眠れません。どうしたらよかんべ?

• ImprezaSTi
回答No.1

これだけだと、誰も分からん!!! 分かる方が奇跡。 何のボリューム名なのか? 何に表示されるのか? BRに書き込んだときにどうなるのか? パソコンのメーカー、機種は、構成は? パソコンにはレコーダーなんか無いぞ。書くのであればBRドライブ装置。

質問者

補足

すみません。パソコンのBDドライブです。 光学ドライブとも言うようですが。 DVDメディアを入れてない時は、何もないのですが メディアを入れると”$ DV-HR400 Basic Volume $”が とたんに出ます。 このドライブ名にこんなのが勝手につくとなんかいやなのです。 昔はこんなことありませんでした。 最近になってこの現象が出るようになりました。 問題はこのドライブ名が消せないのです。 どうしてかな?