• 締切済み

パソコンのBDレコーダー

がおかしくなりました。 ボリューム名が”$ DV-HR400 Basic Volume $”とつくようになりました。消そうとしたのですが、消せませんとエラーがでます。 どうしたら元に戻りますか?

noname#171582
noname#171582

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.3

ANo2さんへの補足を見て、ようやく、分かりかけました。 「DV-ACV52」で処理したDVDメディア・・・と書かれているので、その「DV-ACV52」でDVDを処理した時に、ボリュームラベルが書かれているためと思います。「DV-ACV52」でDVDを処理した時のソフトを調べていけば分かると思います。こちらを直さない限り、ボリューム名は直りません。

noname#171582
質問者

補足

"$ DV-HR400 Basic Volume $"となるのは エッチDVDがこの機種で処理したためと思います。 それで強引にRegistryに書き込んだものと思います。 そこを修正しないといつも出てくるようで。 あなたもエッチDVDを見るときは気おつけてください。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

それはボリュームラベルが"$ DV-HR400 Basic Volume $"と記録されているメディアをドライブに突っ込んでいるからそう出るんじゃないのでしょうか。 よくわかりませんが、シャープのDV-HR400というレコーダーでもお持ちでは? ディスクのボリュームラベルについては、レコーダーの取説をよく読んで確認してみてください。 ちなみにボリュームラベルが書き込まれたDVDなりをドライブに入れて、エクスプローラーでそれが表示されるのはOSの標準的な動作ですので、元に戻るも何もありません。表示されて当たり前です。 むしろ表示されてなかった方が異常ではないかと。

noname#171582
質問者

補足

まだ説明不足のようです。 したがって、おいちゃんは説明する出。 BDドライブにメディアがない時は ”DVD-RAMドライブ(Q:)”と出ています。 ところが 「DV-ACV52」で処理したDVDメディアを 挿入するととたんに"$ DV-HR400 Basic Volume $"と 出るのです。 この不思議さです。こんなこと以前はありませんでした。 エッチDVDを見てからおかしくなったような気がします。 スケベDVDを見た天罰のような気がして夜もおちおち 眠れません。どうしたらよかんべ?

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

これだけだと、誰も分からん!!! 分かる方が奇跡。 何のボリューム名なのか? 何に表示されるのか? BRに書き込んだときにどうなるのか? パソコンのメーカー、機種は、構成は? パソコンにはレコーダーなんか無いぞ。書くのであればBRドライブ装置。

noname#171582
質問者

補足

すみません。パソコンのBDドライブです。 光学ドライブとも言うようですが。 DVDメディアを入れてない時は、何もないのですが メディアを入れると”$ DV-HR400 Basic Volume $”が とたんに出ます。 このドライブ名にこんなのが勝手につくとなんかいやなのです。 昔はこんなことありませんでした。 最近になってこの現象が出るようになりました。 問題はこのドライブ名が消せないのです。 どうしてかな?

関連するQ&A

  • 買ったDVDレコーダーが不良品?

    SHARPのDV-HR350というDVDレコーダーを買ったのですが、全然使えなくて困っています。各ボタンの動作や反応は遅いし、HDDからDVD-RWにダビングしようとしても、すぐに「この画像は編集できません」のエラーが出るし...同機種を持っている方に質問です。「これって、こんなものなのでしょうか?」あまりに使えなくて、「不良品?」と思ったぐらいです。どうかよろしくお願いします。

  • シャープのHDD内蔵DVDレコーダ

    DV-HR350を使っているのですが、不具合が非常に多く、発売以来2年経過して、ファームウェアのアップデートも打ち切られるということで、上位機種への交換をシャープから打診されています そこで質問なのですが、DV-HR350で録画したDVDへ他のシャープ製ハードディスク内蔵レコーダで追加録画することや、DV-HR350で録画したDVDから他のシャープ製ハードディスク内蔵レコーダのHDDへダビングすることは可能でしょうか? DV-HR350の説明書には、『ファイナライズをするまでは本機でのみ再生、追加録画可能』、『ファイナライズを行ったDVDからのダビングはできません』などと書かれていて、他機種にも同じような制限があるなら、機種を交換してしまうと、追加録画もDVD→HDDダビングもできないようにも思えるのですが、検索してみると、パイオニア製の機種とでさえ互換性があるような説もあります 実際のところはどうなのか、経験者の方の情報をお待ちします

  • DVDレコーダーが故障しました。

    はじめまして質問させていただきます シャープのDV-HR450を使用していまして 先日、DVDにダビングしようとしたら エラーが発生し、ダビングできませんでした。 何度やってもダビングに失敗します。 使用期間は2年ぐらいです、DVDにダビングした回数は5.6回程度です。 そこで質問なのですがHDDの中に入っている映像をDVDにするにはどーしたらいいんでしょうか? DVDレコーダーのドライブを交換ってゆうことは可能なんでしょうか?

  • DVDレコーダーで記録したデータはパソコンで読めますか?

    今使っているパソコン(WinXP Pen(3)800)にはDVDドライブがないので、外付けを購入したいと思っています。 我が家にはSHARPのDVDレコーダー「DV-HR300」がありまして、DVDに録画した映像データを、新しく買おうとしているDVDドライブからパソコンに読み込んで編集をして、再度DVDに書き込みたいと思っています。 このような使い方をする場合ですが、普通に売られているDVD-RWドライブを買えばいいですか? DVDは規格もたくさんあり、複雑でイマイチよくわかりません。 ご教示、よろしくお願いいたします。

  • テレビでBDレコーダーを認識できず困っています

    SONYのBDレコーダーBDZ-AT700をSONYの液晶テレビ43X8500FにHDMIで接続したのですが、BDレコーダー自体の接続は認識しているようで、テレビの入力切換を押すとHDD/BDとは表示されるのですが、機種名はでません。また、入力を切り換えても映像が表示されません。ちなみに、シャープのDV-AC82も接続しているのですが、そちらは機種名も表示されて、映像も見ることができます。 HDMIケーブルや入力の場所も変えてみたのですが、BDレコーダーだけ認識しません。BDレコーダーやテレビもリセットしてみました。 解決策があれば、ご教示いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDレコーダー:SHARP DV-HR400/450はどうですか?

    DVDレコーダーの購入を検討しています。 本命はPioneerのDVR-525H-Sだったのですが、生産終了とのことで、近くでは在庫品が見つかりません。 代わりに候補にあがってきたのが、SHARPのDV-HR400かDV-HR450です。 我が家のニーズから見れば、HDDは160GBもあれば用を足すだろうと考えています。 また、予算も重視しています。(45000円まで!) こちらを見ている限りでは、あまりSHARP製品の話が出ないようなので、どうなのかなあと思って質問させていただきました。使いやすさ等いかがなものでしょうか。 当方、DVDレコーダー初心者です。どのようなご意見でもけっこうですのでアドバイスお願いします。

  • DVDレコーダーの録画がうまくいきません。

    CSチューナーから、DVDレコーダーにL1経由で繋いで、ビデオコントローラーを使って、外部自動録画しているのですが、(機種はSHARPのDV-HR350です。)あまりにも録画されていないときや、録画されていても、途中で終わってしまっているときが多いのですが、やり方が悪いのでしょうか?何か良い手や改善策があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンでBD見てる。BDレコーダーで見れない

    自分のパソコンのMP4の画像をBD-Rに書き込みしてパソコンで見る事ができました。 しかしテレビ用のBDレコーダーでは見る事ができませんでした。 なぜテレビ用のBDレコーダーで見れないのかが調べても分かりません。 どなたか分かりますでしょうか?

  • BDが初期化出来ません。

    SHARPのLC-26DV7というテレビを使っているのですが、対応BDを使用しているのにも関わらず、初期化が出来なくなってしまいました。5枚PACKを買って来て、2枚までは初期化出来たのですが、3枚目から必ず25%で『初期化に失敗しました』というエラーメッセージが出ます。詳しい方、回答お願いします。

  • HDD内臓DVDレコーダーでのビデオ編集について

    ビデオカメラで撮影したテープの編集、DVD化がしたいのですが、パソコンを使用すると大変そうなので、HDD内臓DVDレコーダーを使って編集することにしました。不要なシーンを切るだけなのでこれで充分だと思い、シャープ DV-HR450(DV端子付き)を買ったのですが、いざシーンを切ってみると切ってつないだ所が一瞬止まったようになります。他の機種でも同じなのでしょうか。また、スムーズにつなげる方法は無いのでしょうか