• ベストアンサー

銀行のカードローン

今銀行のjcbカードで約120万借りています。 利子は六ヶ月事に払い現在の利率は10.057%です。 給料は別の口座に入るのですが、一旦給料を(約30万)をカードローンの方へ 移し数日置いて少しつづ給料分を下ろしていったほうが利子は少なくなるでしょうか? あまり変わらないでしょうか? あまり詳しく無いのでお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

銀行のカードローンをご利用なのですね。 利用されている銀行のホームページからカードローン商品を検索すれば、利息の計算方法が記載されていると思います。 いくつかの都銀のカードローンを見ますと、利息計算は毎日のカードローン口座の残高に利率(年利を365で割ったもの)を掛けて算出した日々の利息を累積しています。 ですから、カードローン口座に給与を移すと、借金の残高が減りますから、日々の利息も減ります。 銀行によっては、借入金額以上の金額をカードローン口座に入金すると、借金を超えた預金の部分について、普通預金の利息が付かないカードローン商品もありました。 銀行の商品説明は非常に分かりにくいですけど、1円でも安いところで買い物をする目線で、よく読んで疑問があれば銀行に問合せてみるくらいでないといけません。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3  まずは「カード」の意味をご理解ください。    カードローンとキャッシングについてもありますが、その会社の金利と銀行預金の金利は別です。  ですから預金残高が多くても、カードの金利は変わりません。利息が少なくなることもないです。  評価は高くなるので、借入額の枠が増える可能性はありますけれど・・・・。  きちんと引き落とされるようにするために口座に給与を振り込むというのは、納得のいく考えではあると思います。  

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 その銀行に預金はありません。 給料を一旦いれるというのは一旦借金の額を少なくするという意味です。 結局給料分は後で引き出しているのですが、一旦借金の額を減らした方が 少しは利息が減るのでは?と思っていました。