• ベストアンサー

失業者です、就職の悩み

広告関係の営業を10年以上やってました いろいろあって辞めて、仕事探してますがなかなか決まりません 決まらないのも、まあいろいろあります 別の仕事も考えてますが、正直他の仕事はやったことがないから、分かりません やる気があっても、経験者じゃないとだめとか、未経験なら20代の若い子がいいとか… 実際、求人票にはそんなこと書いてなくても、いざとなるとそうやって適当に理由付けて断られるじゃないですか 保険給付に期限があるので、もうあんまり悠長に活動できません 自分にとっておすすめの職種を教えてください 前職は広告代理店営業です 得意分野は紙媒体販促です

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  お勧めは今までの経験を活かした仕事です。だから広告関連、それに近い仕事が良いと思います。  企業は中途入社の人には経験を求めます。だからそれに見合う賃金を支払うのです。イチから仕事を覚えるのであれば若い人のほうがよいということになってしまいます。  広告方法などにテクニックを持っているのであれば、メーカーの販促関連の職場でも活かせるのかもしれません。

simaken
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます 給料が、前もらっていた半分とかでびっくりしてます…

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

ポリテクセンターで技術を身につける(実際には資格取得の為の 手助け)というのも一案かもしれません。 営業では、他の業種に言って通用するかどうかも怪しいし、 資格というのは全国共通ですので、武器にはなります。 ハローワーク経由で申し込みますが、頭の片隅に置いておいて下さい 失業中ならそのまま失業給付もつくし、交通費も出て、 昼食費の一部も補助されますから、至れり尽くせりです。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます