• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者でも使いやすいDTMソフトウェア

これからDTMを始めようと思っています。 そこで、バカでも使いやすいソフトウェアを探しています。お勧めな物があれば教えて下さい。あとDTMをするにあたって何がいるのでしょうか? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

個人的にですが使ってみた感じだと「hello music」の方が「遊べ」ます。サンプルなども結構は言っていますし。 また先ほど500を紹介したのですが音源ユニットを良い物に変えたhello music 1000や2000もあります。 サンプリングが出来るかどうかなどの違いがあります。 違いについては下記を参照してください。 http://www.comeon.co.jp/shop/dtm_set/hm500.htm

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/hm1000/index.html、http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/hm2000/inde

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

すぐに始めると言うことだったらヤマハの「hello music」や「ミュージ朗」などが良いでしょう。 音源やソフトなどが全て揃っています。 ただ、お使いの機種が分からないのでUSB対応の物で良いのかどうか分かりませんが。hello musicならシリアルケーブルでもUSBでも対応していますので使えるはずです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/hm500/index.html,http://www.roland.co.jp/products/dtm/MUJIROU99.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どーもありがとうございます。 どっちにしようか迷ってしまいました。 早速見に行って使い易い方にしようと思います。

  • 回答No.1
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

EZVisionがおすすめです。 譜面入力はもちろん、ピアノロール入力が他のソフトに比べて初心者にわかりやすいです。 あと音源(ソフトまたは機器)が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どーもありがとうございます。 このソフトはいくらぐらいするんでしょうか? このソフトだけで、だいたいの事はできるんでしょうか?おねがいします。