希望条件を満たす方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのiphoneを使って、MMSやSMSではなくメールで受信通知をリアルタイムに受け取りたいです。
  • メール受信時にPCを使わずにフォルダ自動振り分けをする方法を教えてください。
  • Exchangeでの設定はバッテリー消耗が懸念されるため、別の方法で設定したいです。@i.sftbank.jp、@me.com、@gmail.comなど、iphoneで設定可能なメールアドレスならどれでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

希望条件を満たす方法を教えてください

ソフトバンクのiphoneを使っています。 MMSやSMSではなく、メールで下記希望条件に該当するメール、設定方法、アプリを教えていただけると非常にたすかります。 なお、Exchangeで設定することに関してはバッテリーがかなり消耗するようなので、それ以外でお願いします。 @i.sftbank.jp @me.com @gmail.com など、iphoneで設定可能なメールアドレスであればどれでも構いません。 1 リアルタイム受信通知 2 PCを使わずにメール受信時にフォルダ自動振り分け これらを両立して解決するのであれば、有料のアプリでも構いません。 ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

1.GMailアプリがプッシュ通知に対応しましたからExchangeでの設定は不要になりました。 http://blog.livedoor.jp/protanuki/archives/10009089.html# しかしやっている事は同じなのでバッテリーの減り云々は似たり寄ったりです。 2.自動となるとアプリを使うしか無いでしょう。 http://itunes.apple.com/jp/app/imap-folders-lite-auto-sort/id333192919?mt=8 厳密に言えば1.2を両立させることは出来ません。 iPhoneはフィーチャーフォンでは無いのでリアルタイム受信したければプッシュ通知(に対応したメールアドレス)を利用する以外に方法が無いからです。 つまりバッテリーの減りを気にするのであれば「1」は無理な話です。

keisanki000
質問者

お礼

やはり料率は難しいんですね。断念します。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

@me.comを使用してますが、振り分け等の設定はiCloudに接続する必要が有ります。 @gmail.comに関しても同じと考えます。 @gmail.comを使用してますが、『Exchange』の設定はした事が無いです。 Exchangeは企業でExchangeサーバを導入している時に使用されるアカウント と理解してます。