• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

希望条件を満たす方法を教えてください

  • 質問No.7595096
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (22/64)

ソフトバンクのiphoneを使っています。
MMSやSMSではなく、メールで下記希望条件に該当するメール、設定方法、アプリを教えていただけると非常にたすかります。
なお、Exchangeで設定することに関してはバッテリーがかなり消耗するようなので、それ以外でお願いします。
@i.sftbank.jp
@me.com
@gmail.com
など、iphoneで設定可能なメールアドレスであればどれでも構いません。

1
リアルタイム受信通知

2
PCを使わずにメール受信時にフォルダ自動振り分け


これらを両立して解決するのであれば、有料のアプリでも構いません。
ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

1.GMailアプリがプッシュ通知に対応しましたからExchangeでの設定は不要になりました。
http://blog.livedoor.jp/protanuki/archives/10009089.html#
しかしやっている事は同じなのでバッテリーの減り云々は似たり寄ったりです。

2.自動となるとアプリを使うしか無いでしょう。
http://itunes.apple.com/jp/app/imap-folders-lite-auto-sort/id333192919?mt=8

厳密に言えば1.2を両立させることは出来ません。
iPhoneはフィーチャーフォンでは無いのでリアルタイム受信したければプッシュ通知(に対応したメールアドレス)を利用する以外に方法が無いからです。
つまりバッテリーの減りを気にするのであれば「1」は無理な話です。
お礼コメント
keisanki000

お礼率 34% (22/64)

やはり料率は難しいんですね。断念します。ありがとうございます!
投稿日時:2012/07/20 14:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1316/5209)

@me.comを使用してますが、振り分け等の設定はiCloudに接続する必要が有ります。

@gmail.comに関しても同じと考えます。

@gmail.comを使用してますが、『Exchange』の設定はした事が無いです。

Exchangeは企業でExchangeサーバを導入している時に使用されるアカウント
と理解してます。