• ベストアンサー

DVDからHDDへ

プロテクトなどかかっていないDVDの映像をHDDにコピーしたいのですが、その手のコピーツールがないと無理でしょうか?ちなみに機種はバイオW501Bではじめから入っているアプリケーションだけです。 (WMP9,REALONEPLAYER,その他VAIO系のツールのみです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方が紹介されたDVDdecrypterでDVDをISOモードで吸い出したファイルは、Daemon toolsと言うフリーウェアの仮想CD/DVDソフトを使用する事で仮想DVDとして扱えます。 Daemonの使い方は、参考URLをご覧下さい(ダウンロード先にもリンクされています)。仮想CDドライブとしての使い方が解説されていますが、DVDでも同じです。 あとは、ウィンドウズXPであれば、メディアプレイヤーでDVDビデオの再生が可能なはずです。 XP以前のウィンドウズなら、パワーDVDなど、DVDビデオ再生アプリケーションで再生して下さい。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
umikawasemi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。XPにWMP9なので再生できると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

このフリーソフトでできると思います。

参考URL:
http://612.zive.net/cddvd/dvd.html
umikawasemi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。HDDにコピーした映像を再生するのもこのソフトでできるのでしょうか?お手数かけてすみませんが宜しくお願いします。