• ベストアンサー

DVDからHDDへ

プロテクトなどかかっていないDVDの映像をHDDにコピーしたいのですが、その手のコピーツールがないと無理でしょうか?ちなみに機種はバイオW501Bではじめから入っているアプリケーションだけです。 (WMP9,REALONEPLAYER,その他VAIO系のツールのみです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方が紹介されたDVDdecrypterでDVDをISOモードで吸い出したファイルは、Daemon toolsと言うフリーウェアの仮想CD/DVDソフトを使用する事で仮想DVDとして扱えます。 Daemonの使い方は、参考URLをご覧下さい(ダウンロード先にもリンクされています)。仮想CDドライブとしての使い方が解説されていますが、DVDでも同じです。 あとは、ウィンドウズXPであれば、メディアプレイヤーでDVDビデオの再生が可能なはずです。 XP以前のウィンドウズなら、パワーDVDなど、DVDビデオ再生アプリケーションで再生して下さい。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
umikawasemi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。XPにWMP9なので再生できると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

このフリーソフトでできると思います。

参考URL:
http://612.zive.net/cddvd/dvd.html
umikawasemi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。HDDにコピーした映像を再生するのもこのソフトでできるのでしょうか?お手数かけてすみませんが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • DVDからHDDへ

    HDDに録画した番組をDVD-Rへ、というのはいつもしているのですが、 逆に、DVDからHDDに落とすことはできるのでしょうか? DVDはコピーガードがかかっていない自分で作成した物です。 たまに「DVDからHDDに落としましたので・・・」という文章を見かけるのですが・・・。 (ちなみに私はVAIO・W501Bを使っています。)

  • DVDの再生

    わたしはWindowsXPなのですが 市販のDVDを再生しても音声はちゃんと聞こえるのですが 映像が真っ暗で全く映りません。 WMPでもRealOnePlayerでも同様でした。 これはどうしてなのでしょう? 他にも同じ質問がないか探してみたところ Codecがインストールされてないとのことでしたので してみましたが、やはり映りませんでした…

  • HDD内の動画をDVDに焼くときの画質

    パソコンのHDD内にある動画は結構古いのがあって、大画面(WMP)で見ると見れたもんじゃないです^^;でも、画像をかなり小さくすると、きれいになるんです!(なぜかはわかりませんが・・・) そこで今度、外付けのスーパーマルチドライブを買ってDVDに動画を焼きたいと思っているのですが、出来るならWMPの最小画面のきれいな映像をそのままDVDに最大画面で焼きたいのです!僕が恐れているのは、そのままの最小画面の映像がDVDにそのまま最小画面でコピーされてしまうことですす・・・ぅ~、なんか日本語が下手ですみません^^;?こんなことって可能なんでしょうか?また、動画をきれいにするソフトってあるんでしょうか?

  • DVD→HDDにコピーができません。

    こんにちは、カテ違いかも知れませんが、ご容赦を。 娘の新体操の発表会をビデオで撮りました。ビデオカメラは日立のDZ-HS303という機種です。 パソコンに取り込んで、TMPGEnc Authoring Works 4で編集してDVDに書き込みました。 早速、TVに接続しているHDDレコーダー(三菱のDVR-HE50Wという機種です)でDVDは問題なく再生できました。 もっと簡単に再生できるようにDVD→HDDにコピーしたいと思ったのですが、DVD→HDDのコピーができません。もう一台ある古いHDDレコーダ(PanasonicのDMR-E95H)だと問題なくコピーはできます。 何が問題なのか全くわかりません。リビングに置いてあるのは三菱の方なので何とか三菱のHDDレコーダにダビングしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • BS-iの録画について

    BS-iで録画(ビデオテープ)したものを、VAIOのGigaPocketで録画しようとしたところ、「コピープロテクトされた映像です」とでます。どうしても録画してDVDに保存したいんですが無理ですか?

  • データをHDD→HDDとHDD→DVDって差がある?

    パソコンにあるデータを、HDDから他のHDDへコピーするのと、HDDからDVD-RやDVD-RAMにコピーするのに、コピーされたデータに差はありますか?といのは、データをHDDにバックアップとるか、DVD-Rにバックアップとるか悩んでいます。 映像データや、音楽データなので長期間保存したいのですが、DVDに焼くと劣化が心配です。だったらHDD→HDDで定期的にコピーしたほうが長くもつのかな・・・と考えたりするのですが、実際どうなんでしょうか?

  • 所有しているDVDをHDDに取り込みたい。

    100枚ほどの所有DVDをすべてHDDに取り込んで、 処分してしまいたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 複製(コピーDVD)を作るのではなく、 HDDに取り込むだけでも、コピーガードがかかって無理なんでしょうか?

  • SONY スゴ録でDVDからHDDへのダビング

    友人から借りたDVDをHDDに落としたくて、ダビング操作を行うのですが「このディスクでは操作できません」と表示されます。 他にも借りたDVDは大丈夫でした。コピープロテクトがかかっているわけでもないようなのですが・・・ DVDレコーダーはSONY スゴ録の200Gを使用しています。

  • DVDの再生音が聞こえなくなりました

    DVDの再生が不可になったため、DVD用のエンコーダを有償ダウンロードして、かつWMPの再インストールも行いました。 この結果、画像は見えるようになったものの、音声がでません。WMPだけでなく、RealPlayerでも同様です。CDの音声は問題なく再生できます。 それから、DVDをHDDにコピーしたものを再生すると、画像・音声ともに問題ありません。 データおよびプログラムを退避させて、特殊なことが多いVAIOのC、Dドライブを初期化して、再ダウンロードから始めるのが確実そうですが、音声のみ問題です。 PCはVAIOのPCV-RX63(Win XP SP3)WMPはバージョン11です。

  • 安全で安価なDVDのコピーソフトを教えて下さい。

    DVD・CDを外付けHDDに収納して必要な時はHDDより直接映像を見ています。 殆どがDVDドライブをクリック/コピー、HDDに貼り付けでコピー出来ていますが、購入DVDで比較的新しいものはコピーガードが強く1.コピー拒否、2.コピー出来ても映像が出ない又は非常に乱れる状況です。 保存したいDVDがあと100枚あるのでコピーソフト買いたく、適切なソフトを教えて戴きたく宜しくお願いします。(フリーソフトは中途半端でした) PCはNEC社製 W8.1、HDDはバッファローの2Tを使っています。

専門家に質問してみよう