• 締切済み

健康食品で・・・

2週間ほど前から、ある健康食品(少しダイエット効果があると言われている)を毎日飲むようになったのですが、ここ2、3日、どういうわけか歯が痛み出しました。 ちなみにその健康食品にはとうがらし成分が入っているのですが、なにか関係があるのでしょうか?たとえば神経に作用するなど・・・考えすぎなのかも知れませんが、その食品を飲み始めてから酷いので気になります。 それから私自身、本来辛いもの(キムチなど)がとても苦手なタイプですぐに胃が痛くなったりもします。 変な質問かも知れませんが、とても気になるのでどなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• jyasuminn
回答No.1

ダイエット健康食品って全てではありませんが問題が沢山おきています。保健所に相談するのが安全と思います。

参考URL:
http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/syouhi/kenkosyokuhin.htm
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。