• 締切済み

面白いお菓子

面白いお菓子 寒天目玉とかを作りたいんですが、 作り方教えて下さい。 あと、そういう、面白いお菓子ありませんか?あったら、作り方も教えて下さい。

noname#159512
noname#159512

みんなの回答

回答No.1

クックパッドというサイトをネットで探してみたください。 結構色々と料理がUPされています。

関連するQ&A

  • 和菓子で

    こんばんわ! 実は、ずいぶん昔なのですが関西の方の御菓子屋さんだと思うのですが、和菓子で「水面の月」という和菓子をみたのです。 みたかんじでは、寒天のような透明の物の中に黄色い餡が入っていて、上から御菓子を見ると寒天の表面は本当に水面のように平らでなく揺らめいているような断面でした。 本当に美しい御菓子で、テレビでも一日限定??個だけどすぐに売りきれてしまうといわれていました。 さて、どうしても実物が見たくて買いたいと思っているのですが、ネットで検索してみたところ http://www.kozakuraya.com が引っかかったのですが、見た目が思っているものとずいぶん異なります。 こんな御菓子、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? どうしても一度実物を見たいと思っています。 あと、もしよろしければ他に見た目の綺麗な御菓子ご存知でしたら教えていただけると非常にうれしいです!

  • ビックリ面白い料理・お菓子レシピ

    キャラ弁当とかではなく、作るのが楽しくなるようなレシピを教えてください。 オウムライス、魔女の宅急便のパイ、目玉親父寒天などを見て、他にも面白いレシピないかな?と探してみましたがなかなかコレ!というものは見つかりませんでした。 食べるのもビックリな、おもしろいレシピお願いします。

  • これに答えられた人はお菓子マニア!

    パールアガーってご存知ですか? 業務用のゼリー状のお菓子を作るもので、寒天、杏仁豆腐、ゼリー、ババロア固めるものなら何でも簡単にできます。 お菓子作りに凝っている知り合いに教えてもらって購入したのですが、何でできているか知りたいのです。 確か、学校の家庭科の時間に習ったと思うのですが、ゼリーはたんぱく質で固まるのでそれ自体にもカロリーがあるけど、寒天は食物繊維で固まるのでそれ自体は食べても太らない・・・とあったような? 要するに、パールアガーで作ったお菓子をたくさん食べて太るのか?知りたいのです。 簡単にできて硬さの調節も簡単で早く固まるのでいろいろ作るのですが、太るのでは?と思ってしまいます。 プロの方なら知ってるかも? 良回答ください待ってます。

  • 外国のお菓子

    こんにちは、かねがね気になっていることがあってこちらで質問たてさせてもらいました。 お菓子のことなんですが、日本の和菓子にあたるようなもので似たものって海外ではどんなものがあるんでしょうか。 和菓子といえば基本は砂糖ベースで乳脂肪など使わず、あんこやかんてんなどが基本材料ですよね。なかには油であげたものもありますが。 タイなど東南アジアではココナッツミルクに砂糖と小麦粉(?)って感じが多く、あとはドライフルーツ。 近いのはやはり中国のげっぺいなんかが思いつきますが、西洋ではやはり、バター、乳脂肪たっぷりのチョコとかケーキ、クッキーになるんでしょうか。 西洋では日本のようなあんこってないですよね?小豆をつかったお菓子とかあるのかな?和菓子では寒天だけど洋風ではゼラチンになるし。 一度西洋の人が、日本の和菓子に対してどんな感想をもつのか聞いてみたいと思っているのですが。 まあ、今の日本では世界中のたいていのものが手にはいるくらいなので、さほど目新しいものはないかもしれませんが、みなさんが海外でみつけた、食べた意外なお菓子があれば教えてください。もちろん、東西といません。

  • 毎日砂糖20g位使ったお菓子を食べるのはよくない?

    毎日砂糖20g位使ったお菓子を食べるのはよくない? 最近牛乳寒天にはまってしまって、 ・寒天2g ・牛乳200cc ・砂糖22g を使った牛乳かんを毎日食べています。 このほかにも市販のお菓子など食べる日もあり、毎日お菓子だけで砂糖を20gも摂るのは糖尿病になったりしてしまうかなと不安になりました。 砂糖って一日どれくらいが上限なんでしょうか?

  • 和菓子派? 洋菓子派? 中華菓子?

    よろしくお願いします・ 和菓子・洋菓子・中華菓子、インド菓子など多くの菓子がありますね。 どのジャンルが一番好きですか? とくに好きだという菓子があったら、それも書いてくださいませ。 以下は私の場合です。質問とは関係ありませんのでお手すきでしたらお読みください。 ********************* 私は・・洋菓子も捨てがたいし、たまには中華菓子のどっしりしたのもいいですが、基本は和菓子に軍配が上がります。 ケーキよりも、草餅やヨモギ餅、豆大福。ゼリーよりもわらび餅や寒天、あんみつです。クッキーやビスケよりも、煎餅です。 小豆がだめな人は、和菓子はだめでしょうけどねぇ。 よろしくお願いします。どれが一番かなぁ。子供の時は、たぶん洋菓子派が多かったと思いますね。大人になって和菓子のしつこくない深い味わいが捨てがたくなってきました。

  • 寒天を使った夏の和菓子の名称

    夏の時期の生菓子は、練り切りよりも、寒天を使った涼しげな物が多くなります。 ところで、こういった生菓子の名称ですが、私はなんとなく迷いながら「流しもの」「寄せもの」「流し寄せ」などと呼んでいますけど、正しくはなんと呼べば良いのでしょうか。

  • 夏場限定のかんてん和菓子の名前を教えて下さい。

    かんてんを素材にした水菓子、和菓子では金玉とか言うらしいですが。お詳しい方お教え願えませんか。

  • ゼリーや寒天のお菓子のアメリカへの国際線持込

    ゼリーや寒天,蜜豆などのお菓子を日本から国際線でアメリカに持ち込めますか。

  • 体に良いお菓子教えてください。

    肌が荒れてしまうので、お菓子を やめたいのですが、依存症に近いくらいお菓子ぎ好きです。 なので、砂糖や塩分、添加物、油が少なくてお菓子の代わりになるものを探しています。 あまり値段がはらないもの。 自分で探してみたのですが、 ドライフルーツは甘くて美味しいのだけど、市販のものは砂糖や添加物が入っていてよくなさそうです。 バナナチップスならまだ良いのかな? フルーツは持ち運びなどが効かないので・・・。 ナッツはいいかもしれないのですが、結構食べてしまいそうです。 ベジップスは美味しいのだけど、油が結構入っていそうです。 無印良品で買った野菜チップスは全然油っぽくないけどあまり美味しくなかったです。 寒天ゼリーは人工甘味料が気になる。 こんな感じで、決まりません。 何か良いものあれば教えてください。

専門家に質問してみよう