• ベストアンサー

茄子とキュウリとゴーヤーを貰いました!

茄子【長くて大きいのを2本】 キュウリ【スーパーにあるのよりちょっと太めなのを2本】 ゴーヤー【中サイズ2本】 を貰いました。 一人暮らしなので、腐らせたくないし、 効率よく消費して食したいです。 何か簡単でオススメな調理(レシピ)があったら、 教えて下さい!

noname#165183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pop_kk888
回答No.1

私だったら、茄子とゴーヤーは炒めて、 それにツナ缶、卵、豆腐を加えればゴーヤチャンプルー。 または、中華料理の素(マーボーナス用の肉味噌など)を加えたり、 レトルトカレーの上にトッピングしたり、しますね。 きゅうりは細かい輪切りにして、 大根おろしとちりめんじゃこを混ぜて一品にしますね。 青ジソ、ミョウガ、小さいネギを加えてもいいし。 あるいは、もろみを買ってきてもろみキュウリとしてバリバリ食べちゃいます。 ちょっと塩で揉んで、浅漬けみたいにしてもおいしいですよ。

質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございます☆