Line 6 Editをiphoneで使えるか?

このQ&Aのポイント
  • Line 6 Editというソフトはiphone、iPadでも使用可能でしょうか?PCでのみの方法しか見つかりませんでした。
  • LINE6 FlextoneIIIはパッチ切り替え時に各つまみの数値表示がなく、Line 6 Editを見ないとつまみの位置がわからない。それを解決するためにはiPad、iphoneで利用したい。
  • ヤマハのDGのように、モータードライブを備えたLine 6 Editが理想的。
回答を見る
  • ベストアンサー

Line 6 Editをiphoneで…

Line 6 Editというソフトはiphone、iPadでは使えるでしょうか?いろいろ調べたのですが、 PCでのみの方法しか見つかりませんでした。LINE6 FlextoneIIIというアンプを使っているのですが 練習スタジオにノートPCを持ち込むのに抵抗があり、iPadなどであれば手軽かなと思いまして。 LINE6 FlextoneIIIはローランドなどのアンプと違ってパッチを切り替えた時に、各つまみが今どの 数値になっているかを表示するものが何も無く、例えばBASSつまみの位置が全然違うパッチ同士を 切り替えたとして、今選んでいるパッチのBASSつまみを少しだけ(時計に見立てて1時間位)左に回したい、というのが出来ません。Line 6 Editの画面を見ないと今つまみがどこを向いているか分からないのです。その各つまみの数値を表示する用途のためだけでいいのでiPad、iphoneで使えればよいのですが。 欲を言えば数値表示ではなく、ヤマハのDGのようにモータードライブが理想なんですが。

• dov
  • お礼率86% (323/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

http://jp.line6.com/software/index.html 上記URLで調べてみましたがiOS版はないようです。つまり、iPhone/iPadでは使えません。 但し、他の選択肢として… ・Windows版があるので、Windowsで動作するタブレットPCを使うという手があります。見た目はiPadとそう変わりません。 ・MacBook Air や 「ウルトラブック」(Windowsが動作する超薄型PC)であれば、ノートPCと言えども超薄型です。