• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:残念なところが出まくりな文章だと言われました)

メールでのやり取りで残念なことがあった

このQ&Aのポイント
  • 2chでのメールのやり取りで、相手から残念なコメントを受けた。
  • ナンパした女性とのメールで、話が合わずに残念な思いをした。
  • 好きな作家に会えたが、その後のメールの返事がなく残念に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.7

残念とは思いませんよ。 男性と女性の普通のメールのやり取り。 でも補足で見たやり取りだと、自分が女性の立場なら『何かつまらないな…』と思います。 敬語で固い上に、文章に感情がこもってないように見れる。 例えば… 『えー!千円も取られたのー?! その千円があれば〇〇とか買えたのにねー』 『好きな作家と会えたなら良かったね!!それだけでも暑い中並んだ甲斐がある!』 的な。

noname#185852
質問者

お礼

なるほど… もう少し感情を込めた方がいいんですね つまらないメールとヤリチンから指摘されて悩んでいたのですが、それで行ってみたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.6

NO3です、お礼コメント、補足共にありがとうございます。 「期待している返事」ですが、個人的には「一枚1000円・・・」の所でしょうか。 ただ会話の流れからは、さほどおかしくはありません。 では、何が「残念」だったのか? 前回の回答で、私は言いましたね、「そもそも2chで「真面目な回答」を期待してはいけません。」と。 貴方はこの事に対して質問し、結果「質問しても返ってこないので、なぜ、残念なのか教えてほしいです」という考えに至りました。 なぜ、答えが返ってこないのか? 答えは、「残念」と言った本人にも明確な理由がないからです。 何に対しても「残念です」と言う人たちが2chには存在します。 一人が「残念です」と言うと、他の人も続けて「残念です」と言います。 理由はありません、話の流れに合わせているだけです。 ある意味、「自己中」な人程「残念です」という言葉を使います、なぜか?、理由はわかりません。 注目されたいのか、自分の考えがそうなのか、他の理由があるのか・・・ 一つ言えるのは、真面目に受けとっては駄目という事です。 相手の行動に「残念です」と言うのは、「ネット上」だから言うのがほとんどです、現実では「冗談」として言う事もありますが、あくまで「冗談」です。 本気で「残念」と言うのであれば、理由を言える筈ですがそれができない。 ある意味、ネット上においても「冗談」なのかもしれません。 このことを、本気で心配する必要はありません、軽く流すべきでしょうね。

noname#185852
質問者

お礼

ありがとうございます あんまり真剣に受け取らない方がいいんですね ヤリチンと呼ばれる人たちが集まるスレッドで質問をしたので、結構、不安になっていたんですが… 軽く受け流すことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一番残念だナァ~と思った所は割愛しますが… 何故ならソコ(一番残念なところ)に 僕は触れたく有りませんので悪しからずm(_ _;)m >>話すこともなかったんでしばらく間をあけていた… 態度が既に残念です。 >>いろいろと大変だったね この返信が更に残念です。 イヤお互いのメールのやりとりからすれば、 『この返信からして‘既に’残念です』とすべきでしょうか? ※女性の返信からも『貴方(質問主様)は残念な人ww』 と言う気持ちが読み取れます。 読み取れませんか?? 残念です。 >>追撃メールとか送るべきなんだろうか 相手の女性としてはモゥ作家の話しは終わっているので… トドメの残念さです。

noname#185852
質問者

お礼

なるほど、返事の段階からして残念なんですね だとする、どういう内容を送るべきなんでしょうか? 教えてほしいです

noname#185852
質問者

補足

実際に送ったメールはこういう感じです 相手:○○で長蛇の列で並んでいます。暑くて大変です 俺:暑くて大変でしたね。どういうイベントがあったんですか 相手:イナズマイレブンの同人即売会です 俺: なるほど… 同人誌の即売会があったんですね 全然知りませんでした しかも、タイバニとイナズマイレブンGOの同人誌とかが売ってたんですね 知っていたら行きたかったです くぐったら、なかなかカオスな状況だったらしいですね 猛暑にもかかわらず10時になっても開かず、 パンフレットだけで1500円とられるなんて何気にひどいです 相手:しかも、パンフは売り切れで、紙一枚で千円とられました 俺: それはひどい! そんなことされたら行きたくなくなりますね 相手:でも好きな作家さんとか居たんでよかったと言えばよかったです 俺: おーそれはよかったですね ○さんはどの作家さんが好きなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

俺は残念とは思えないな。 もっと素っ気ない返事をする男は結構いるし、相手が投げかけた話題から逸れていないよね。 彼女は高いパンフレットよりも好きな作家に逢えた事を喜んでいるのだから、 好きな作家を尋ねるのは最もだろう。質問が重なるよりはいいよ。 返信が来ない彼女が解らないな。

noname#185852
質問者

お礼

ありがとうございます でも、残念という意見の方が多いようです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

そもそも2chで「真面目な回答」を期待してはいけません。 偏見と言われるかもしれませんが、その手の人が多いのも事実です。 ・・・そういう所も残念です。 また、真面目に考えれば、人に対して「残念」という言い方をするのも2ch利用者に多い傾向です。 質問に対して、何が残念か?を考えてみると、彼女の期待する言葉(返事)ではなく、スルーされている話題に対して「追撃」しようとする考えが残念なのでしょうね。

noname#185852
質問者

お礼

なるほど、期待されている返事でないから、ダメだったんですね

noname#185852
質問者

補足

発達障害もちなので相手が期待することとか分かりません 期待されている言葉を返せるようになりたいので、この状況で期待している返事を教えてほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

例  >>「・・・でも、好きな作家さんと会えてよかったですww」と来た 好きな作家さんの名前が気になったんで「おーそれはよかったね。どの作家が好きですか」<< 普通は,「その作家は誰?」 と聞くもんですけど。または,「1枚千円の紙って何? 」でしょう。 相手が続けて話したい事を理解していないので、メールを返しやすい質問が出来ていない。

noname#185852
質問者

お礼

なるほど、だから返事が返ってこなかったんですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuyang
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

自分の残念さに気付いてないところが非常に残念です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まずかったのでしょうか(女性の方でお願いします)

    何年も通ってカットしてもらっていた女性美容師さん(2こ上) のことが好きだったので、 携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 相手は料理すると言っていて、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも紙に書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての返事をくれました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 周りにいない感じの名前で呼びづらいというか堅苦しいというか、 そんな感じでメールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか? みたいな感じでメールを送ったら、 それ以降返事来ることはありませんでした。 まずかったのでしょうか…

  • 2ch用語を使う心理

    類似の質問がありますが、特に2ch用語を実際の会話やメールのやりとりでも用いる方のみに伺います。 友達が2chの用語を多用してメールを送ってくるため、時に理解ができないことがあります。 意味を聞いても、その返事まで2ch用語で答えてくるので、さらに分からなくなってしまいます。 そこで質問です。 2ch(や類似サービス)でしか使われていない用語をなぜ実際の会話で使われるのでしょうか。 また、なぜ、より一般の人が理解できないような言葉を用いられるのでしょうか。 2ch用語を用いずにお答え頂ければ幸いです。

  • メールの意図がわかりません

    彼氏からメールが来たのですが 内容が最近はこんなことをしてるという近況報告で 私の名前もないし、疑問文でもないし、用件が書いてあるわけでもないし 複数の人に同文を送ってるの?という文でした。ニュースみたいな。 一応、わたしの近況を返信しましたが返事はなく・・。意味がわかりません そこで、質問なんですが、友達や恋人にメールを送るとき同じ文で複数の人に送りますか?

  • 【Excel】Excelからメールに差込み…

    いつもお世話になっています。 現在通販のサイトを営んでいるのですが注文した方のメールアドレスと名前がExcelデーターになっており「入金確認」などのメールを送信するとき毎回コピー・貼り付け作業を繰り返しています。。。 そこでご質問なのですがA列に名前が入っており、B列にメールアドレス・C列に注文番号が入っているデータを何らかの形で下記のようなメール文に差し込むことはできないでしょうか? ----------------------------------------------------------- ■名前■様(■アドレス■) この度はご注文ありがとう御座いました。 お客様のご注文番号は下記のとおりです。 ■注文番号■ … ------------------------------------------------------------ 現在の作業が少しでも楽になるような方法がありましたら教えていただけたら幸いです…(>_<) よろしくお願いいたします。

  • ある女性の漫画家の名前はどうしても思い出せません

     日本語を勉強中の中国人です。ある日本の女性の漫画家の名前はどうしても思い出せません。もやもやしています。「黒」からはじまる四つの文字の名前だと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。その作家の作品によく出る主人公の写真も添付いたします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • TDR帰りの食事(簡単、便利)について

    関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

  • 年末の新幹線のチケットについて

    年末の新幹線(東海道線)のチケットについての質問なのですが 指定席はもう完売間近ということは聞いているので 指定券の購入は既にあきらめています そこで自由席のチケットを買おうと思っているのですが 自由席のチケットは購入者の数だけ発売されるのでしょうか? よく乗車率が100%以上なんてニュースで見ます 例えば何%過剰になれば危険と見て販売打ち切りとか 私が心配しているのは当日みどりの窓口で 売り切れまじっすか!?という思いをしたくないという事です 後ついでに始発でも自由席のドアの入り口には 長蛇の列が出来るのでしょうか? 朝早くから並ぼうと思っているのですが・・・ 宜しくお願い致します

  • これは彼女のせいにする文章でしょうか?

    付き合って1ヵ月半のカップル。 性行為をした事がある女友達Aと”友達関係”を続けたいという彼に彼女が ”あなたともう関係を続けられないと思う。私も性行為をした事がある男友達とまだ友達関係を続けてもいいという事?”と言うと、彼は初めて彼女の気持ちを理解し、Aにもう会わない方がいいという内容のメールを送り、Aの返事も彼女に送ると彼女に約束しました。(やり取りの画面を全て画像で送る) Aの返事は以下の内容でした。 あなたの事をセックスフレンドではなく、本当の友達としてみていました。 あなたが彼女との関係を続けるために私との友達関係を解消しなければならないのは、彼女との間に 信頼か焼餅の問題があるんじゃないの?まあ、あなたの事も彼女の事も悪く言いませんが。  愛って残酷。 彼女さんと幸せに。 私の事はブロックして、やり取りを彼女に見せて。 私の事ももう考えないで。 質問: 1まるで彼女のせいで関係を解消する様な書き方にとれるのですが、皆さんはこの返事をどう思われますか? 2 Aは 女二人と質問文の彼 3人でセックスしよう と彼を誘っていました。この誘いを彼は断りましたが、後に2回性行為をしています。(彼が彼女と出会う前2ヶ月間の出来事)    Aの返事 ”あなたの事をセックスフレンドではなく、本当の友達だと思っていた。”  ”友達関係を彼女との関係を続けるために解消しなければならないのは。。(省略)” これは話を美化しすぎではないでしょうか? 付き合ってないのにセックスする男女関係は 本当の友達 ではないですよね? 3 彼女は彼氏がAと終わりにした事に対して、お礼を言わなければならないと思いますが、その際Aの返事やAの事も何か言ったほうがいいと思いますか?(罪悪感がある) それともAの事には一切触れないほうがいいでしょうか?     

  • 大学の助教のメールがおかしいでしょうか

    先日、私の分野のことで、ある人から紹介された他の大学の助教に、学問上のことで意見を 伺うメールを送ったのですが、今の大学の実験の進め方でもっと良い方法を探してのことで、 今の大学の先生のやり方をバッシングする悪口になってはいけないと思って、私の大学名はあえて書きませんでした。 もしお時間ありましたら、など、決して返事の強要はしない文章にしたつもりです。面識がないので、返事がなければそれまでと思っていました。 ところが、意見を聞きたければ自分のことを書いてから聞くことをお勧めします、といった一文が返ってきました。他の大学で学んでいるものですが、だけではそんなにおかしかったですか?私が相手の立場なら、実験のことで大学の名誉を損なうといけないと思って大学名をかけないんだなって察すると思います。 ついでに、返信の時のもとの文の、私の質問メールのもとの文のすべてに、 (私の名前)> (私の名前)> (私の名前)> みたくずっと私の名前がついていて、こんなことって故意ですよね? 怖くなりました。 こういうのって、故意じゃなくてもでるんですか? あと、こんな怖い返信送るくらいなら、もし答えたくないならば、なんにも返信しないほうがいいと私は思います。 ちなみに、別の方からは冷静な回答を頂いたので、私のメール自体は、文章があまりに突拍子もないとか、失礼とか、そういうのはないと思うのですが、、

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV FMVA51H1SEのWindows 11でのBluetooth機器の認識の問題について解説します。
  • Windows 11を搭載した富士通FMV FMVA51H1SEでは、Bluetooth機器を認識できないという問題が発生しています。
  • この記事では、Windows 11の設定やデバイスマネージャーでの対処方法について詳しく説明します。
回答を見る