Gmailの新しいインターフェースにおける連絡先の選択方法が不便になりました。

このQ&Aのポイント
  • Gmailのインターフェースが変更されてから、メール作成時に以前のように左側のラベル項目からアドレスを選ぶことができなくなりました。
  • 現在は、メール作成画面で左のGmail右の下矢印をクリックして連絡先を選択する必要があり、項目が表示されるため非常に手間がかかると感じています。
  • 最近メールする機会が増えたため、この問題に対して解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmail 作成 

前までは、メール作成とすると左側のラベル項目の下の辺に 今まで送信履歴のあるアドレスが残って出ていたので そこからアドレスを選べてサクッと送れたのに、 今はそれが消えてしまいました、 インターフェースが変わってからやりずらくなりました。 今は、左のGmail右の下矢印をクリックして連絡先を選択 そうすると〈よく連絡する人〉       〈その他の連絡先〉 などの項目が現れるので そこから選んでからメールします。 とてもめんどくさいです。 結構前から気にはなっていましたが、最近メールするのが 増えてきたのでなんとかならないかと・・・。 どなたかおわかりの方おりましたら 是非、お力をお借し下さい。 宜しくお願い致します。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

Gmail  ↓ 設定  ↓ [チャット]タブ  ↓ チャット: ON お試しあれ

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルでわかりやすいご説明でとても感謝してます。 ・・・・やってみたのですが、 すでにチャットはONになっておりました。(汗) 逆に申し訳ありません。

mck37
質問者

補足

できました!一度チャットをOFFにしてから、 もう一度ONにしたらアドレスが出現しました。 感激です。嬉しい。 改めてお礼をしたいと思います。 本当にありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• pcdaiya
回答No.1

それはパソコンでWEB上とのことでよろしいですか? それならwindows LIVEメールなどのメールソフトなどをつかうといいですよ。 Thunderbirdなどの無料のものがありますよ http://www.mozilla.jp/thunderbird/ からダウンロードできます。

参考URL:
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイコンがかっこいいですね。 使ってみようかと・・。 と同時にCmailの事も気になったままですが・・。