• 締切済み

公務員 試験 面接 志望動機 自治体の問題点

公務員 試験 面接 志望動機 自治体の問題点 先日,公務員試験の面接があったのですが,不安です. 私が面接で答えた内容を要約すると, 志望動機では,「河川・港湾に関わる仕事がしたいと思い,志望しました.」と言い, この自治体の問題点について考えがあれば教えてくださいと言われた際には, 「中心街の郊外化が進んでいるので,コンパクトシティ構造に移行していく必要がある」と答えました. 志望動機と,解決すべき自治体の問題点の内容が全く違うのですが,大丈夫でしょうか? どちらかひとつにまとめるべきだったでしょうか?

みんなの回答

• poomen
回答No.1

済んでしまったことは今更どうにもなりません。答えとして悪くはないと思いますけどね。 あとはあなたの一次試験の席次でほとんどが決まるでしょう。お疲れ様でした。人事は尽くしました。あとは天命を待ちましょう。