リラックマのカー用品で車内を飾るのは非常識?

このQ&Aのポイント
  • リラックマやディズニーなどのキャラクター車用品で車内を飾っている人や車を見た時、あなたはどう感じますか?
  • リラックマ、ディズニーの車用アイテムは子供用なのに大人が使っていると幼稚だとよく蔑まれています。
  • 大人がキャラクター物アイテムで車内をコーディネートすることは、少々非常識な、悪趣味なことなのでしょうか?みなさんはどうお考えになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リラックマのカー用品で車内を飾るのは非常識?

リラックマやディズニーなどのキャラクター車用品で車内を飾っている人や車を見た時、あなたはどう感じますか? リラックマ、ディズニーの車用アイテムは子供用なのに大人が使っていると幼稚だとよく蔑まれています。 私はリラックマやディズニー、キティちゃんが大好きで、車内にぬいぐるみのついたリラックマアイテムや、ディズニー、キティの車用品をたくさん置いています。いつもそういうキャラ物の車用品は、車用品の専門店で購入しています。 私個人は、愛らしいキャラクターを見るとリラックスできるのでとても気に入っているのですが、同時に他人の目も気になっています。 というのは、しばしば車で外出すると、私の車内を見て、リラックマがかわいいと声をかけてくる人や、逆に、大人がいい年をして小さい子供の持つような物を使って、悪趣味だとか非難する人がいるからです。 人目が気になるのなら最初から車に置かなければよいと分かっているのですが、大人でも好きなキャラクターアイテムで車を飾って何が悪いと反発したい気持ちもあり、少しもやもやしています。 世間一般に、大人がキャラクター物アイテムで車内をコーディネートすることは、少々非常識な、悪趣味なことなのでしょうか?みなさんはどうお考えになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.5

何を気に入ろうがその人の勝手だと思います。 が、クルマを使う以上、その操舵にじゃまになるようなところに置いたりすることには、非常な憤慨を覚えます。視界を妨げるようなダッシュボード上の何かや、後方確認を妨げるいろいろや、常時ぶらぶらとゆれて注意を引きほかをおろそかにする吊るし物やらのことです。 自分がよければ、他人の命などどうでも良いと主張しているようなそれらを、私は良しと思えません。

nesoberry
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございます。 私は前後左右の視界は確保していますが、後席グリップにキャラクターのフックをつりさげていたりしていました。よく考えると、私の車は少々他人の命などどうでも良いと主張しているように見えるかもしれません。自分の車の中の余分な物を、もう一度見直してみようと思います。

その他の回答 (4)

• gorisansei
回答No.4

明らかに邪魔だろうと思うような位置においている馬鹿はさっさと自損で死ねばいいのに、とさえ思います。 車は凶器だって自覚が無いド阿呆が多すぎ。 シートはめいっぱい後ろでリクライニングもかなり倒し気味、腕をピーンと張ってふんぞり返って運転するのがカッコイイと勘違いしてる。 更にド阿呆はヘッドレストさえ外している。 もはやキチガイとしか言いようが無い。 >>世間一般に、大人がキャラクター物アイテムで車内をコーディネートすることは、少々非常識な、悪趣味なことなのでしょうか? 程度によりけり 少しくらいはあっても良いが、ダッシュボード一面、ミラーには人形吊り下げなんかしている阿呆を見ると頭足りないんだろうなーと思います。 大音量で音楽流すのもね。 今の車はただでさえ防音性能が良いのに、大音量で音楽流してちゃ救急車が接近していることにも気づかない。 そのような輩は運転免許を返納して欲しいと思う。

nesoberry
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに車は飾り付けるより、安全運転に努めることが最優先ですから、過剰に飾り立てない方がよろしいですよね。程よく、邪魔にならないようにコーディネートしていきますね。

• ZUM1911
回答No.3

いいんじゃないですか。本人の好きなもので飾っても。  ただ、ルームミラーに吊り下げたり、ダッシュボードの上に、ころころ幾つも置いてあるのは感心しません。運転の妨げになるからです。そんなことはない、とおっしゃるでしょうがたとえば、交差点で左折をしていた時、お気に入りのくまさんがボトッと落ちる。「おっ」と目がいく。横断歩道の子供をひき潰す。なんてことになりかねませんから。  あくまで、自動車と言う便利だけれど人殺しの道具にもなりかねない物。自宅の部屋の飾りつけの様には行かないのを理解して行う分には、お好みにコーディネイトすればよろしいかと。 >大人がいい年をして小さい子供の持つような物を使って、悪趣味だとか非難する人がいるからです。 心の狭い、いらんこと言いはほっときましょう。

nesoberry
質問者

お礼

そうですね。たしかに何か物が落ちた時、一瞬そっちに気をとられてしまうことがあったので、運転席周りに何かを固定せずに置くのはやめておきます。 ダッシュボード上には影が映らないように、余分なものを置かないようにしますね。 >心の狭い、いらんこと言いはほっときましょう。 あはは。そうですね。

• kita_s
回答No.2

>あなたはどう感じますか?  どうも感じない。本人が恥ずかしくないなら良いと思う。  ウチの近所?には15年ほど前までピンクの巨大キティちゃんを助手席に乗せた、どピンクのオープンカーに乗ってる男が良く目撃されました(駅前を良く回ってましたね)。最近は痛車も普通に走ってるし、そういう人に比べれば(質問者さんの性別はわかりませんが)気にするほどでもない。 >悪趣味なことなのでしょうか?  車を移動の道具としてしか認識しない人は文句を言いそうですし、逆に車を嗜好品(趣味性の高い物)、宝物として認識する人は気にしないか理解するでしょう。  良く、リアにびっちりぬいぐるみを積んで、後ろが全く見えない人とか、フロントガラスの下に横一列に並べている人を見ます。視界を妨げる・狭めるような置き方(特にリアガラスを塞いでいるとか)をしているのを見ると、悪趣味以前に常識がない(事故の誘発)とは思いますがね。この時点で運転手の人格を疑います。基本、こういう車には近づきません。危ない(車も運転手も)ですから。 そうでもないなら人の勝手でしょう。大音量でオーディオを鳴らすのと違い、周囲には迷惑を掛けていませんし。 ...まあ、ぬいぐるみ好きからすると、紫外線が入りまくる車内に置くのはぬいぐるみ好きではない!(紫外線と熱でぬいぐるみが簡単に退色するとか)という人もいますが。

nesoberry
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございます。 私はダッシュボード上に、カーナビと、助手席の端っこの方に、リラックマの携帯入れを置いていますが、フロントガラス上に影が映り込むこともないので、視界はクリアーにできていると思います。 リアガラス前には物を置けないので、視界は大丈夫です。 たしかに車の認識は人によって違いますよね。あくまでも運転の妨げにならない程度にしていきたいと思います。

• globef
回答No.1

>あなたはどう感じますか?  別に何も >少々非常識な、悪趣味なことなのでしょうか? >みなさんはどうお考えになりますか?  別段 迷惑でもないし キチンと交通ルールを守って運転しているなら 問題ないと思いますよ  非常識というか 少数派だから 仕方ないでしょう  他人に迷惑を掛ける運転するよりいいと思いますが・・・

nesoberry
質問者

お礼

>キチンと交通ルールを守って運転しているなら 問題ないと思いますよ そうですね。交通ルールを守って運転することが一番ですよね。