• ベストアンサー

サバゲーの仲間を誘いたいです。

現在大学1年生です。趣味の1つがサバゲーです。サバゲーやエアガンと言うと周りから引かれてしまいそうな感じがします。大学内で、うまく仲間を見つける方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

18歳以上用のガスガンが大手を振って持てるようになった頃ですね。 そういったサークルを運営したりメンバー募集の張り紙があるようなホビーショップはありませんか? そこから人脈が広がって同じ大学の仲間も見つかるのではないでしょうか。 http://www.hyperdouraku.com/team/index.html http://www.caw.co.jp/game/game/index.html

yankeefox
質問者

お礼

ありがとうございます。ガンショップの人にも聞いてみます。

関連するQ&A

  • 簡単なサバゲーをしているのですが・・・

    10歳以上用のエアガンとかつかってサバゲーもどきをしているのですがその仲間達はあたってもあたったと自己申告するやつらではありません。なにか「あたった」と分かる方法はないでしょうか?それといまは無制限の打ち合いをしているのですがいいルールはないでしょうか? どこで質問してよいかいまいちつかめずここで質問してすいません。

  • 友人にサバゲーに誘われたのですが・・・

    趣味でモデルガンをいくつか持っているという話をしたらサバイバルゲームに誘われました。 どうやら職場に同好会があったらしく、他の友人も何名か在籍していたため、入ろうかなと思っています。 ただし私が持っているのは人に向けて撃つには危険すぎるガスガンと弾を撃つ機能がない模型ばかりで サバゲーで使えそうなのはVSR-10というボルトアクションのライフルだけです。 (集めるだけで撃ったりはしないため実用性などは無視して買ってます。 コレもボルトアクションのエアガンが珍しかったから買っただけです) 当然オプションは何もついてません。かといって今すぐ新たに買うほど財布に余裕もありません。 正直足を引っ張ってしまいそうです。友人いわく問題無いそうですが 誘った手前気を使ってくれてるのではと考えてしまいます。 経験者の方に聞きたいのですが、この装備でサバゲーに耐えうるでしょうか?

  • サバゲー知恵袋

    岡山県浅口市でやってるチームです。皆さんのチームのゲームルールで面白いのがあったら教えて下さい。仲間をたくさん募集したいんですが、なかなか勧誘できません。メンバーを増やす効果的な方法ってないですか?あと、サバゲー動画を撮ってみたいんですけど、皆さんはどうやってカメラを銃や頭に着けてるんですか?以上三つ、どれか一つでもいいので教えて下さい。

  • サバゲー 装備

    僕は今18歳以下です(詳しい歳は言えません) 銃に興味があります。 この前、銃の動画を見ていたら サバゲー と言うのが出てきました。 その動画を見てサバゲーに興味を持ちました そこでサバゲの装備をそろえていくことにしました。 いろいろなことアドバイスください 今もっているもの ・迷彩ぼうし(キャップです。ウッドランド?と言うらしいです) ・ペットボトル入れ(ウッドランド?) ・迷彩服(上は自衛隊の基地で買って下はしまむらで買いました) ・リュック(自衛隊の基地で買いました) ・マルイのソーコムMk23 と言う感じです。 自衛隊の基地で買ったやつは自衛隊用らしいです。 何でもアドバイスお願いします。

  • 誰でもいいから仲間になってください

    仲間というものはどうすれば仲間として認めてもらえるのですか。 私は仲間というものを今まで持ったことがありません。 小さい頃に遊んだ近所の人たちはいます。友達といえるのはそのときの数名だけです。 今はお互い別々の地にいますし、もし会ったとしても挨拶程度はしますがそれ以上は話さないと思います。 私は今まで仲間というものを作った事がありません。 学生時代も常に孤立し、浮いた(はぐれた)存在でした。マジメというかお利口さんといった感じでした。 こんな感じはイジメのターゲットになるのかもしれませんが私はそれさえもなりませんでした。 チョッカイ出してきたら必ずやり返していたので「コイツは危ない」と思われていたと思います。 本当は弱虫です。身を守る手段ですから卑劣だろうとやりかえして当然です。 今はもちろん卑劣なことはしませんが誰とも仲間になれません。色々な職場や団体、会にも参加して来ました。 しかし誰一人仲間になった人はいません。私といると多分疲れるのでしょう。 私も気を使って一生懸命話します。しかしお互いにぎこちないのがわかります。 オーラって見たこと無いからわかりませんが私には多分無いのでしょう。 中身が人を惹きつけるとききました。私には中身なんか無いでしょう。 陰湿な趣味や感情をお利口さんのメッキで覆っている感じです。 それでも仲間になりたくて必死なのに誰も仲間になってくれません。 腹をわって喋ることも無いから陰湿なことなどは一切喋らないのに。 本音では語り合えないが仲間になりたいです。

  • 仲間はずれにされた?けど仲間に戻りたいです。

     僕は高校一年生で4月に出会った仲間たちとずっと仲良くしていたのですが、1,2週間前からぼくはその仲間に入れなくなりました。 約2ヶ月間ぼくは休憩中にも体育の時間時にも昼食でもずっとその3人の仲間たちと一緒にいました。 この前までは休憩時間時にも色々話してくれての僕の席の周りに輪が出来ていたのに、気付けば仲間の仲の違う友達のところに輪が出来て僕のところにやって来なくなりました。「たまにはあるよな」と孤独感をかみ締めながらも気のせいのようにふるまっていたのですが、 最近は特に、その僕以外の仲間の3人が昼ごはんも体育も一緒に仲良く歩いているのを見かけます。連帯感をなくした僕は孤独感がつのって夜も急に寂しくなるときがあります。ある日思い立って「無視してる?」って聞いたのですが、「そんな気はない」って言い返されました。 他の人と関わればいい、と思って行動してみたのですが、たとえそれで僕の周りに輪が出来たとしても、仲間の三人がとてもうらやましく見えてとても楽しいなんて思えません。 仲間たちに話すと普通に話してくれるのですが、あっちから話してはくれません。こちらから話すのにも抵抗があります。 ぼくはやはりこの仲間3人のグループに戻りたいです。孤独感が胸を締め付けます。 どうすればいいでしょうか。

  • 仲間作りに努力は必要か?

    人望があり、ある趣味の仲間達と楽しく過ごしている友人がいます。 彼女の周りは賑やかで笑いに溢れています。 彼女の良好な人柄で、自然と周りに人が集まっているように思っていたのですが、彼女いわく、仲間作りの努力をしているとのこと。 例えば、人にしてあげることが多いんです。〔写真をアルバムにしてあげたり、車を出したりなど面倒なことを引き受けている〕 合わない人やトラブルになる人も仲間に入ってこようとするので、そのてのいざこざはよくあり、楽しい反面のこともあるようです。 そこで思ったのですが、仲間作りに努力はやはり必要ですか? その趣味の仲間に誘われたのですが、私は面倒なことを引き受けたり、ギブアンドテイクのようなことは苦手です。よって今も人望はありません。賑やかに楽しく仲間といる友人を見てると羨ましく、見習いたいとは思うのですが、努力して仲間を作るという感覚がどうもピンときませんでした。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 登山仲間を見つけるには?

    私は20代の男性ですが、趣味でごくたまに登山へ行きます。本格的なものではありません。 周りの友人達はあまり興味が無いので、行く機会が余りありません。 一人で行くのもつまらなさそうだし、なにかあった時が不安なので同じ趣味がある人と行けたらと思います。 サークル等に入って参加するのが良いのでしょうか? また気を使うのが苦手なので自分と近い年齢の方と登山できればと思います。 仲間を見つけるにはどうするのが良いと思いますか?

  • 陰口や仲間外しっていじめですか??

    私は、現在高校1年生です。 私は、中学3年生の時から周りから陰口を言われたり、 仲間外しにされたりしていました。 高校に入った今でも、陰口を言われたり、仲間外しにあっています。 私は、陰口や仲間外しは「いじめ」だとは思わなかったのですが、 傍観者の子が中学の時、私に「○○、よく耐えたよね。あれっていじめだよ。」と 言ってきました。 陰口や仲間外しは「いじめ」に部類しますか?

  • 18歳未満の18禁エアガン所持について

    現在中学1年ですが、エアガンについて調べているうちに千葉県などの一部の県では18歳未満の18禁エアガンの使用が可能らしいのですが、自分もサバゲーをもっと楽しみたいので18禁エアガンを使ってみたいのですが、自分の住んでいる栃木県では18禁エアガンを18歳未満が所持しても良いのでしょうか? このような質問をすると18歳未満が18禁エアガンを使うなや、改正銃刀法で決まっているから使えるわけないだろの回答がありますが、改正銃刀法はエアガンの威力の改正であり、エアガンの所持?使用は規制されていません。分かりやすく言うと法律でのエアガンの所持?使用は規制されてなく、各都道府県の条例によって規制されてたり無かったりです。 それをふまえて回答お願いします。

専門家に質問してみよう