• ベストアンサー

「宇宙船ペペペペラン」ってご存知ですか?

akiumeの回答

  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

問い合わせた人がいらっしゃいました。 版元は世界文化社さんだそうです。φ(..;) >怖いくせにわくわくして聞いていました。 そんなに凄い歌なんですか? タイトルが変わっているので、惹かれて捜してしまいましたが・・・ ではでは。

参考URL:
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/bk9/hiro-kyo/musicdoremi.html
kameyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、詳細がわかりました。 今後はこの情報をもとにオリジナルを探しまくり、いつか必ずコピーをゲットしたいと思います。

関連するQ&A

  • 地球から宇宙に飛ばした宇宙船の鉄板

    先日の「宇宙部」という番組でやっていたのですが、数十年前二度程宇宙船をどこかの星に向けて飛ばしたようですね。1機目が鉄板に人類の紹介的な絵が描いてあって、2機目が、世界50数カ国のあいさつと歌をのせたレコードを乗せているようです。 それの画像が綺麗で欲しいのですが、どこかにありませんか?ご存知の方教えてください。

  • “フェーリ”というひとが挿絵を描いている本

    子供の頃、子供向けに描かれた「世界名作童話集」といったシリーズものの大判の絵本が好きでした。主に外国の童話ばかり、一冊につき3話ほど収録してある本で、絵本、という言い方からもわかるように、それなりに文章も長いものの絵が主体。挿絵の描き手は、同じ本の中でも、お話ごとに変わる(「あかずきん」「しらゆきひめ」「シンデレラ」の三本が収録されているとすると、「あかずきん」の挿絵はA、「しらゆきひめ」はB・・・という具合)。 ことにお気に入りは、「ロバの皮」という作品の挿絵を担当した画家で、彼は他の本でも一作ほど挿絵を担当していましたが、シリーズ全体ではそんなにたくさんは手がけていなかったと思います。 とにかく、布の艶やかな質感がたいそう美しく、幼心に、この作家が描く月のドレスや星のドレスが大好きでした。最近になってまた見たいと思い、探していますが見つけられません。 TBSブリタニカというところが出した『アリババと40にんのとうぞく(他一篇)』という絵本の挿絵を手がけた、“フェーリ”なるイラストレーターの絵が、記憶にあるそれと近いのですが・・・。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「宇宙人の石像が」というSFの書誌情報

    昔読んだ短編のSFなのですが,どういう題だったか,何に載っていたのか忘れてしまいました。どなたがご存じなら教えてください。 砂漠の中に巨大な石像が立っているのを見つけた人が,その足の先を一かけ取って帰国します。数年後に行ってみると,石像が腰をかがめて足に触ろうとしていた。石像は実は宇宙人で,痛みが脳に伝わって反応するまでに数年かかった,というオチ。

  • 平山みきさんの歌

    平山みきさんの歌で、「VAYA CONDIOS」の歌がもう一度聴きたく、探しています。「チェス」というアルバムに収録されていることはわかったのですが、これはCD発売されているのでしょうか。1988年発売なので、レコードとしてはあるのでしょうが、CDになっているのか、それとも、廃盤になってもう入手しにくいのか、よくわかりません。 レンタルショップにはないようでした。 シングルとしても1987年にレコード発売されてるようなのですが、レコードプレイヤーがなく、入手しても再生できない状況です。 ついでにといっては何ですが、これは海外のアーティストの有名な曲のカヴァーなのでしょうか? いろいろ調べてもこの程度でしかわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。

  • 「宇宙戦艦ヤマト」主題歌で前奏が無いヴァージョン

     TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」第一作本放送時、初めの二ヶ月くらいは(1974年10~11月頃)、オープニング主題歌の前奏が無く、男性コーラスのみで始まっていました。レコード発売と同じ頃から前奏の入ったオープニングに変わりました。  この前奏がないヴァージョンの主題歌が収録されているCDはありますか?ビデオのオープニング集などでも良いです。  当時、この前奏のない主題歌にすごく感激したのですが、発売されたレコードには前奏入りしかなく、ガッカリした思い出があります。  ネット上に関連記事が載っているか少し捜してみたのですが、前奏なしヴァージョンの主題歌の事を取り上げているサイトを見つけられませんでした。  何か情報をお持ちの方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディズニー映画とアニメ?

    昭和44年8月に東京の映画館で白雪姫を視ました。その時同時上映だった映画を探しています。 老人または少年が(または老人と少年は一緒に)犬を連れ旅をする物語で、哀愁ある曲をハーモニカを奏でると犬が2本足で踊っていました。この犬の芸を街中で披露して、お金を貰い旅を続ける?内容だったと記憶しています。 どなたかご存知ありませんか? 短編アニメ「ちいさな家」が収録されたビデオ、DVDは有りますか?

  • 約22年前の漫画、ご存じないでしょうか?

    作品名、ご存じないでしょうか? 1.掲載されたのは約22年前で、少年漫画雑誌(確か月刊誌)の前編、後編読み切りでした。 2.[漫画の設定] 時代は近未来。滅亡の危機にある人類(戦争の為?)を存続させるために15~17歳くらいの少年少女8人(たぶん)が本人の意思とは無関係に選ばれ、新たに居住可能な惑星を目指す宇宙船に乗せられて、互いに助け合いながら数世代をかける旅をする…。 3.[主なエピソード] ・怪我をした仲間を助けるために、医学書を読みながら試行錯誤で縫合手術をする ・木星へ近づいたときに電磁波の影響?で宇宙船が故障し、修理のため少年の一人が宇宙服を着て船外活動をする。修理終了直後、この少年は事故で死亡するのですが、その最後のセリフが「僕は人類を救ったんだ・・・人類を・・・」 ・漫画の終わり頃にも宇宙船が故障(航法装置?)し、修理の際に少年一人が転落して死亡。このとき最後のセリフとして「男よりも女が生き残った方がいいんだ・・・ 女は子供を産めるからな・・・」と言う様な事を言っていたと思います。 何分昔のことなので、記憶があまり正確ではないかも知れませんが、こんな感じだったと思います。 当時私はあまり漫画を読んでいなかったのですが、この作品にはすごく夢中になりました。そこで出来ればもう一度読んでみたいと思うのですが、単行本などで出ていないでしょうか? この漫画について何か情報(出版社、作者、タイトル)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画ではないんですが、

    映画ではないんですが、 海外のホラードラマについて質問です。 内容書いてみますんで、解る方いましたら是非。 よく家の庭とかに白雪姫にでてくる7人の小人の石造とかありますよね?あれが動き出して家の人を襲うって内容だったと思います。 後、子供が人形を溝に捨てるシーンなんかもありました。で、捨てたはずの人形が家に戻ってきたりしてましたね。 ラストシーンでその人形が宙に浮いて「また一緒に遊ぼうよ」的なセリフを言ってたと思います。 すみません、かなり解りずらいですよね・・・。 ドラマの構成としては「デーモンナイト」や「アウターリミッツ」などの1話構成だったと思います。 時期的には10年くらい前ですかね? 解る方いたら回答よろしくお願いします。

  • 特撮:宇宙刑事ギャバンに関する全て(ストーリーや曲など)

    20年近く前に放送されていた「宇宙刑事ギャバン」を懐かしく思い、久々に見てみましたが、全く色褪せることなく相変わらずアツい内容で少なからず感動しました。ご存知の方も少ないとは思いますが、宇宙刑事ギャバンに関する情報を募集します。例えば、「使用されていた曲はCD化されているのか?」「宇宙刑事ギャバンをアツく語っているHP」「音楽ファイルが入手できるHP」など‥。特にギャバンに使われている曲について色々知りたいので、曲に関する情報を切望します。 宇宙刑事ギャバンの素晴らしさに共感していただける方からの返事も期待しております     「蒸着っ!」

  • ブライアン・ウィルソンのカバーアルバム

    4年ほど前に新宿の大型CD店で紹介されていたCDです。 アメリカの小学校で音楽の授業をした際にビーチボーイズ好きな 教師が子供達に「ペットサウンド」などに収録されたブライアンの 曲を演奏させたところ、とてもよい出来だったため自主制作で レコードにして関係者に配ったものをCD化したものです。 悔しいことに当時、視聴したのにお金が無く買い逃したのですが 最近、偶然ラジオでかかり聴き、何とかして入手したと思いました。 しかし、CDのタイトルや発売元の記憶が曖昧です。 現在でも入手は可能でしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。よろくお願いします。