• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Norton AntiVirus からNortonInternetSecurity2004に変更するときに前のNortonはアンインストールするのでしょうか?

WindowsXP H/E使用 NortonAntiVirus2003の使用期限(90日)が終了するため新たにInternetSecurity2004を購入してインストールしようと思うのですが今使用しているNortonAntiVirus2003をアンインストールしてからInternetSecurity2004をインストールしたほうがいいのでしょうか?またNECのPCGATApersonalも使用しているのですがそれもアンインストールしたほうがいいのでしょうか?よくわからないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

NortonAntiVirus2003をアンインストールしてからにしましょう PCGATApersonalについては、どのようなソフトか分からないため アドバイスできません(爆) ただ、セキュリティ関連のソフトであれば、アンインストールした方がいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。PCGATApersonalはNEC製パソコンにインストールされていた「他人からの不正アクセス対策」ソフトです。NortonAntiVirus2003とNortonInternetSecurity2004は互換性が無いのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10926

以前のバージョンのNortonAntiVirusまたはInternetSecurityをアンインストールする必要があります。 また、他のアンチウィルスソフトもアンインストールする必要があります。 インストール前に説明書を読みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。同じAntiVirusでもソフトの種類が違うのですね。