• ベストアンサー

赤岳展望荘から横岳ピストン

展望荘から横岳のピストンは、2時間程度で可能ですか。 岩といえば、石鎚山ぐらいなのですが?大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

片道(ピストン2時間は厳しい) (1)1時間(速い人) 参考URL (2)1時間20分(標高差+119m) http://www.geocities.jp/bdfys621/080726yatsugatake.html (3)1時間25分(逆コース) 横岳5:39→三叉峰→赤岳天望荘7:05→赤岳山頂7:50 http://www.abaxjp.com/yatugatake/yatugatake.html (4)1時間6分(速い人) 赤岳天望荘12:02-12:57三叉峰13:08横岳 http://ychan.naturum.ne.jp/e1446732.html 天望荘から横岳は鎖や梯子が随所にあり、慎重に行動します。(梯子は手や足をかけるまで注意) (5)2時間10分(冬山登山) 赤岳10:30~52-地蔵尾根分岐11:20-日ノ岳基部11:43~46-石尊峰12:10-三叉峰12:20~40-横岳 http://yamanotecho.web.fc2.com/02snow/doc/9902yatsu.htm

参考URL:
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-205657.html

関連するQ&A

  • ピストン

    トーハツのオートバイのピストンを交換したいのですが、なにぶん古い為、手にはいりません 何か他の2ストバイクのピストンを探そうと考えていますが、ボアが45.5mmと小さくシリンダーの ボーリングも検討していますサイズも+1mm程度が限界のようです、近いサイズのピストンは どこかにないでしょうか? ピン径は12mmです

  • 赤岳展望荘について

    比較的きれいな山小屋とのことですが、 白馬山荘と比べてどんなものでしょうか? お風呂もあるということで、行ってみようかと思うのですが、 何か新しい情報をお持ちでしたらお教えください。

  • 赤岳~横岳~硫黄岳の縦走のまわり方

    今年の夏に南八ヶ岳の赤岳、横岳、硫黄岳の縦走をしたいと思っています。 スタート地点もゴール地点も美濃戸口ですが、 赤岳→横岳→硫黄岳の順がよいのか、その逆に順に回るのがよいのか、 景色や難易度などの観点で教えてください。 山小屋泊の一泊二日のコースを年一回程度、で4、5回経験したことがある中級者レベルだと思います。八ヶ岳は天狗岳には登ったことがあります。 よろしくお願いましす。

  • トランペットのピストンをスムーズにしたい

    トランペットのピストンをスムーズに。  ピストンに 専用のバルブオイルをつけた時は 快適ですが1時間後には 引っかかるのです。 購入して1ヶ月ぐらいです。  何処が悪いのでしょうか? 使用しているうちにスムーズに 成るものでしょうか? シリンダ部は触っていません。  識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • ユーフォのピストン

    ユーフォのピストンについての質問です。 最近ユーフォのピストンの動きが悪いです。 今年の夏頃にヤマハで一回ピストン調整をしてもらいました。 しかしもう動きが鈍くなった、というか動き方が詰まりやすくなりました。 オイルもちゃんと差しているし、ヤマハの人からのアドバイスでフェルトを濡らさないように洗ってからオイルをさす、などのこともしてきました。ですがすぐに動きが悪くなります。 上からまっすぐ押せばつまらない、とのアドバイスも受けなるべく押してきたつもりです。 ですが最近は上からまっすぐ押してみても詰まるときがあります。 何回も4本のピストンを調整に出す時間も余裕もありません。 何か動きが良くなる方法はないのでしょうか? ピストンのところにあるバネが少し曲がっているような気がしたのですが、これは動きに関係あるのでしょうか?(変えようと思って楽器店でバネを買おうとしたらユーフォのバネにも色々種類があるので確認してから買った方が良いと言われました。種類はどの位でしょうか?そもそもバネは頻繁に変えるものなのですか?フェルトはよく買い換えますが…。) あとピストンは上の笠?部分と軸部分と穴の開いている本体で三段階にわかれますよね。 笠&軸と穴でわかれるものはいいんですが、笠と軸&穴で外れてしまうピストンがあります。 つばで汚れてしまったりした部品を拭きたいときに拭けません。 どうやったら上手く笠・軸・穴で分解することが出来るのでしょうか? 部分的にでも良いので是非教えてください。お願いします。

  • 挿入ピストンは何分くらいできるか??

    最近、このカテゴリーで男性が30分くらい挿入とか1時間挿入とか書かれていますが、これは本当でしょうか?? 確かに友人にも30分くらいずっとできると言う男がいましたが、彼の場合、どうでもいいような「ぶかぶか」の女としているのだろうと思っていました。 恐らく女性もピストンされているだけで、昇り詰めるような快感はないのではないかと思っていました。 しかし、ここ最近多くの人が、そんな「長時間ピストン挿入ができる」と書かれていますと、こちらが少し自信?をなくしてきました。 一体全体、皆様(男性)はどれくらいの時間、挿入してからピストンを繰り返しておられるのでしょうか? ただ挿入して中でじっとしていると言うのは除きます。 また、女性側からして、20分も30分も挿入ピストンされたら、「重たいやらしんどい」ということはないのでしょうか? そして、その例えばその30分、繰り返しピストンをされて、クライマックスを何度も迎えておられるのでしょうか? 私に関しては、到底30分も腰がしんどくてできませんし、ぶかぶかでない、膣の閉まった女性と挿入していれば、すでに前戯で頭がたっぷり興奮した状態ですと、到底、5分どころか3分も連続ピストンは続けられません。たまりません。すぐにいってしまいます。 実際、男性も女性も私には信じられないのですが、これは皆様、本当なのでしょうか? ちなみに体位を変えたりでの余計な時間は除外です。 ほんとうにぴったりこんの女性と挿入ピストンが10分も20分ももちますか? 私には考えられないのですが、ぜひ、話が大げさでなく「事実」を教えていただきたいと思います。

  • スクーターのピストンクリアランス

    先日アクシス90を抱きつきさせてしまいました。足が必要なのでピストンとシリンダーをヤスリとペーパーで研磨し、キズを取り除いて使用しています。そのためピストンとシリンダーがいびつなためクリアランスも悪く異音も出ています。ボアアップをすれば簡単なのですが純正の0.5ミリオーバーサイズピストンで対応してみたいのですがシリンダーをどの程度削ればよいのかわからないのでピストンとシリンダーの最適クリアランスを教えてください。

  • ピストン運動について教えてください!!

    20代主婦です。 結婚したばかりです。Hをすると挿入時とピストン運動のとき、痛みがあります。ピストン運動のときは気持ち良い時もありますが、ガンガンつかれると、どこかにあたっているような感じがして痛いのです。 正常位でHすると必ずそうなので、騎乗位でやってみたところ、私主導で腰を動かすと気持よくそんなに痛くなかったです。ただ、下から突き上げられたりすると痛みを感じます。 Hも短い時間だったら大丈夫なのですが、主人が「いきそうだけど、長い時間楽しめないのも悪いから、(射精を)がまんする」といって、長時間におよぶことがあり、そうすると膣のあたりが翌日までヒリヒリします。生理不順で婦人科に通っているのですが、婦人科でたまたま見てもらったとき、「擦り傷ができてる」といわれて、薬をもらいました。 そこで、質問なのですが・・ ☆痛みを感じるというのは男性と女性の性器のサイズも原因しているのでしょうか?男性のが大きくて、女性のが小さいとか・・ (今まで付き合った他の男性とはあまり痛みを感じませんでした) ☆男性はピストン運動をするとき、ガンガンするのではなくソフトにするように調節ってできるものなのでしょうか? できるとしてもガンガンしないと男性は気持ち良くないのでしょか? 一応主人にもやんわりと伝えているのですが。。 できれば正常位でもできるようになりたいなと思っています・・

  • 羊ヶ丘展望台へ

    今週末に北海道へ旅行に行きます。 最終日に羊ヶ丘展望台へ行きたいと思っているのですが、 新千歳空港発の13:00の便で帰ります。 ホテルは札幌駅近郊のホテルに泊まる予定なのですが、 羊ヶ丘展望台は大体何時間くらい見て回るものなのでしょうか?時間に余裕がなければ羊ヶ丘展望台はあきらめようと思っています。また、札幌駅から羊ヶ丘展望台まではバスでどれくらいかかるのでしょうか? 行ったことある方教えてください。

  • ピストンリングとスリーブのサイズについて

     ご存知の方、お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。 ジャンク品にてスリーブ、ピストン、ピストンピン、ピストンリング、ピストンピンリングをキットと言う事で購入しました。 家で確認しますと、ピストンよりピストンリングが直径で3ミリ程大きいです(オイルリングは若干ピストンより大きい程度) スリーブをシリンダーに組みピストンが入るようにホーニングすると思いますが、 オイルリングのサイズですとスリーブの厚みが1.2ミリほど残りますが、 ピストンリングのサイズですとスリーブが残らないような気がします。 この様な互いのサイズで組みつけても良いものでしょうか? また、スリーブは、最低何ミリ程厚みが残っていれば通常の使用では大丈夫でしょうか?  宜しくお願い致します。