• ベストアンサー
  • 困ってます

住宅ローン 経過利息計算

  • 質問No.7591745
  • 閲覧数1891
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

住宅ローン一部繰り上げ返済、完済時の経過利息(毎月分、ボーナス分)の計算のできるサイト、もしくはAndroidアプリをご存知でしたらお教えください。
また、金融(ローン)電卓には、経過利息計算機能はついているのでしょうか。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (222/757)

最安の機種です。次の資料を参考にしてください。

キヤノン FN-600-W 2277B001 価格:¥ 3,545

商品の説明

元利均等方式に加え元金均等方式に対応するなど、多彩なローン計算
ローン計算は、一般的な元利均等方式に加え元金均等方式にも対応するなど、さまざまな借り入れ条件を設定して算出することができる。元利均等・元金均等方式、固定金利・段階金利、月々返済・ボーナス併用といった借り入れ条件を設定することで、毎月の返済額や総返済額、利子総額などを算出することが可能。
現在の借り入れ状況から、任意の時期の返済額や借り入れ残額などの償還状況を算出する、年賦償還計算が可能なので、返済計画の作成に役立つ。
繰り上げ返済において、返済回数や毎回の返済金額をどれだけ減らせるか、あるいは総返済額がどう変動するかを計算する、繰り上げ返済計算が可能。
新規のローンに借り替えた場合の返済額の増減などを比較検証する、借り換え計算が可能。

定期預金や外貨預金など豊富な金融計算
元金と利率、期間を条件として設定することで、定期預金や積立預金の満期時の積立額を計算することができる。
定期預金の機能に為替レートを組み合わせることで、外貨預金の計算が可能。為替レートの損益分岐点も算出することができる。

視認性に優れた大型液晶表示とスリムなボディデザイン
豊富な金融計算機能を搭載しながら、視認性に優れた大型の液晶表示と、折りたたみ時の薄さ14ミリメートルというスリムなボディデザインを実現している。ローンや定期預金、外貨預金といった複雑な金融計算を、画面に表示されるナビゲーションに答えるだけで簡単に計算することができる。

便利な計算機能
カレンダー付きの時計機能を搭載しており、カレンダーに基づいて日数の計算をすることが可能。
通貨換算機能を搭載しており、外貨のレートや換算計算に役立つ。
税計算機能を搭載しており、消費税などの計算をワンタッチで行うができる。

使いやすさに配慮した親切設計
大型の液晶画面上段のドットマトリクス液晶部分には、各種の設定項目など漢字を交えて表示するなど、ナビゲーションのわかりやすさに配慮している。
項目の移動が簡単な上下左右のカーソルキーを搭載しており、簡単に条件を変えてシミュレーションすることができる親切設計。
商品の説明
元利均等方式に加え元金均等方式に対応するなど、多彩なローン計算。定期預金や外貨預金など豊富な金融計算。視認性に優れた大型液晶表示とスリムなボディデザイン。【W105xD77.6xH13.8mm(閉じた状態)】
お礼コメント
meete32

お礼率 50% (1/2)

早速にご回答をくださいまして有難うございました。
投稿日時:2012/07/18 22:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (222/757)

>金融(ローン)電卓には、経過利息計算機能はついているのでしょうか。
ついてません。金融電卓の計算結果は参考程度に。本当の金額は銀行に問い合わせなければ解りません。