• 締切済み

amazonで変な出品者がいるのですが

7月4日にある商品を購入しました。その出品者は2個に分けて同じ商品を出品していました。 1個購入後、いつごろ発送になるのか連絡しました。 翌日になっても回答が無かったので、再度問い合わせしましたが、 7月7日に在庫無しの理由でキャンセルされました。 回答は全く無しです。 スグに同じ商品を買ったのですが、購入後、同じ出品者だと気づきました。 在庫が無いということでしたので、急いでたこともあり、 間違って同じ出品者から買ってしまったのです。 だぶんキャンセルになるだろうと思ったのですが、 7月10日に普通郵便で発送通知がありました。 しかし大阪府から奈良県への発送なのに、7月14日になっても届きません。 それで前回のキャンセルのことがあったので、もう一度問い合わせたら、 今度は3時間後に以下の回答がありました。 --- お世話になっております。●●です。 前回は発送準備中にお客様のご注文商品を破損させてしまいましたので一旦取引を中止させて頂きました。 その後在庫調整を行い再度出品しましたところ米田様に再度ご注文を頂いた次第でございます。 商品の方は先日発送させていただきました。ご注文日によっては発送部門への引渡しと集荷により最大1、2日誤差がでる場合がございますが、もう間もなく到着すると思われすので少々待ち下さい。 この度はご迷惑をお掛けしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 --- 在庫無しのキャンセルだったのに、破損というコメント、 在庫調整しているというが、最初から2個出品していたのに、 破損したのなら有る在庫を発送するとおもうのですが3日も放置してのキャンセル、 どう考えてもおかしいと思うのです。 たぶん、商品は届かないと思うのですが、このまま泣き寝入りでしょうか。 それと、出品者の名前(アカウント名かな?)ここで公開しても良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

amazon出品者への評価システムが あったと思いますので、そちらに 事の顛末を書いておけば良いと思います。 こちらで公表しても良い事無いと思います。 質問者さんのお名前が出てしまっていますが、 そちらはよろしいのでしょうか?