• 締切済み

amazonで変な出品者がいるのですが

7月4日にある商品を購入しました。その出品者は2個に分けて同じ商品を出品していました。 1個購入後、いつごろ発送になるのか連絡しました。 翌日になっても回答が無かったので、再度問い合わせしましたが、 7月7日に在庫無しの理由でキャンセルされました。 回答は全く無しです。 スグに同じ商品を買ったのですが、購入後、同じ出品者だと気づきました。 在庫が無いということでしたので、急いでたこともあり、 間違って同じ出品者から買ってしまったのです。 だぶんキャンセルになるだろうと思ったのですが、 7月10日に普通郵便で発送通知がありました。 しかし大阪府から奈良県への発送なのに、7月14日になっても届きません。 それで前回のキャンセルのことがあったので、もう一度問い合わせたら、 今度は3時間後に以下の回答がありました。 --- お世話になっております。●●です。 前回は発送準備中にお客様のご注文商品を破損させてしまいましたので一旦取引を中止させて頂きました。 その後在庫調整を行い再度出品しましたところ米田様に再度ご注文を頂いた次第でございます。 商品の方は先日発送させていただきました。ご注文日によっては発送部門への引渡しと集荷により最大1、2日誤差がでる場合がございますが、もう間もなく到着すると思われすので少々待ち下さい。 この度はご迷惑をお掛けしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 --- 在庫無しのキャンセルだったのに、破損というコメント、 在庫調整しているというが、最初から2個出品していたのに、 破損したのなら有る在庫を発送するとおもうのですが3日も放置してのキャンセル、 どう考えてもおかしいと思うのです。 たぶん、商品は届かないと思うのですが、このまま泣き寝入りでしょうか。 それと、出品者の名前(アカウント名かな?)ここで公開しても良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

amazon出品者への評価システムが あったと思いますので、そちらに 事の顛末を書いておけば良いと思います。 こちらで公表しても良い事無いと思います。 質問者さんのお名前が出てしまっていますが、 そちらはよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • アマゾンプライムの出品者キャンセルについて

     アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」  これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。

  • amazonで出品する立場のとき

    amazonで出品する場合、 (1)購入者は、購入した時点で、出品者の名前や住所がわかるのでしょうか。 それとも、こちらからメールを送って教えたり、 商品が到着するまではわからないのでしょうか。 (というのも、万一、購入者が知人だった場合、 キャンセルしたい時もあるかもしれないからです。 あまり誉められた行為ではないのはわかっていますが・・) (2)注文が確定したら、amazonから「2営業日以内に発送して下さい」と依頼が来るのですが、期限が短すぎると感じます。 「1週間以内」など、発送期限を変更することはできますか? もしできるとしたら、どこにその選択肢を選ぶ場所がありますか。 よろしければ、どちらかひとつでもご回答頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • amazonについて

    amazonの商品ページについての質問です。 この商品は~が販売発送しますという表示がると思うのですが、~に名前がamazonではなく別の出品者で、新品の出品をクリックすると上から2つ目以降にamazonの商品があることがありますが、これは値段に関係しているのでしょうか。 以前上から2つ目以降のamazon販売発送の商品を注文して、在庫切れで届かなかったことがあったので注文するときにまた在庫切れなのではと勘ぐってしまうのですが、どうなのでしょうか

  • Amazonについて

    先日5月20日に、Amazonで初めて買い物しました。 海外からの取り寄せの商品のためか、 在庫あり2~3週間で発送 とあり、クレジットでの支払いにしました。 その後気になって何度かAmazonのページを見ると 注文日5月20日 発送状況・出品者に確認 となっていて、詳細を見ると 注文日5月20日 発送状況5月23日に発送済み 発送予定日6月13日~6月17日 お届け予定日6月15日~6月22日 となっていて、 クレジットの利用履歴にはすでに引き落とし予定ということで載っています。 コレって、6月15日~6月22日に来るってことですか? 5月23日発送済みになってるのに? Amazonだからなのか、このショップだからなのかわからなくて質問させて頂きました。

  • Amazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

    Amazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか 在庫がある商品を注文したのですが、発送状況が『まもなく発送されます』になってから3日経っても未だに発送されません。 キャンセルもできない状態です(キャンセルする気は今のところありませんが)。 Amazonは発送までに平均どれくらいかかるのでしょうか

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • Amazonについて。

    さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

  • アマゾンでの出品

    アマゾンで出品していて、 「注文確定しました。商品を発送して下さい。」というメールが来たのですが、 アマゾンのアカウントの注文確定リストに該当の本がありません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Amazonでの出品者からのキャンセルについて

    私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。

  • Amazon発送されまい

     Amazonに出品されている中古のフィギュアを注文したのですが発送予定日を5日過ぎても出荷の準備中 のままです。出品者に連絡メールを送り、返事待ちですが。もし連絡が来なかった場合(音信不通)どうキャンセルすればよいですか?または今すぐキャンセルする方法はありますか?代金はまだ引き落とされていません。「商品が発送されるまでお客様に請求されません」とAmazonからメールがきました。かなり困っていますなにとぞ回答お願いいたします。