• 締切済み
  • すぐに回答を!

GOLF4 スペーサー装着について

失礼致します。 当方、 2003年式 GOLF4 GLI  ハッチバック に乗っております。 この度、2度目のホイール交換をし 18インチのホイールを履かせています。 前回は特にオフセットを気にせず、(車検通検可能は大前提です(笑))履いていましたが、今回はもう少し見た目を意識して、スペーサーをかませようと考えております。そこで、3つほど疑問が出ましたの質問させて頂きます。 1、当方車種の場合、ハブ付きスペーサー、ワイドドレッドスペーサーではない、ただのスペーサーをかます場合、フロント・リア共に、何mmのものまでかますことができるのか。 2、社外ホイールの為、ボルトも社外のもの(テーパー)を使っているが、首下何mm以上のものでなければいけないのか。(ゴルフ4の場合24~28mmまでいくつかに分かれてると聞いたことがあります) 3、装着の際、ハブボルトのトルクはいくつにすれば良いのか。 以上の3つのことを お答え頂ければ幸いと思っております。 いま現在では フロントに3mm リアに5mm以上 を検討しております。 オフセットの計算等は済みです。 また、スペーサー装着に伴い 注意すべき点等があれば アドバイスをお願い致します。 1度に質問を詰め込みすぎ、 分かりにくい文章かとは思いますが よろしくお願い致します。 ご返事、お待ちしております!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

やめた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

正式には全部ダメ、するとすれば自己責任の世界ですよ それにボルトナットが日本車と逆な車はリングを使わなければブレル事が多いよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワイドトレッドスペーサーとスペーサーの装着について

    ワイドトレッドスペーサーの装着と、ハブボルト交換によるスペーサーの装着で迷っています。 ヴォクシーZRR70Wに乗っています。ホイールはワークのSC3、7.5J オフセット55 18インチ タイヤ215/45/18を装着しており、キックスのワイトレ15mmを装着していました。 この度ホイールを同じワークのSC2、7.5J オフセット48 19インチ タイヤ225/35/19に変更 したため、キックスのワイトレの10mmを購入しました。(もちろんツライチにするためです。) ところが装着しようとすると車のハブボルトがホイールの逃げ部分に接触し取付けができません。 そこで二つ質問があります。 まず、どの方法がベストか知りたいのですが、車のハブボルトを少しカットして10mmワイトレを 装着するのと、ワイトレをやめてハブボルトをロングに交換した上で10mmスペーサーを使用する のとではどちらがいいでしょうか?(ワイトレ、スペーサー自体安全ではありませんが、より安全性、 強度等考慮するならば) もう一つはホイールの「逃げ」についてですが、私の確認不足は認めるのですが、新しいホイールを 購入する際、以前使用していたSC3とワイトレ15mmは問題なく装着できたためにSC2の逃げを確認 しませんでした。同じメーカー、同じ種類のホイールなので、裏側の形状も同じだろうと思い込んで しまったために装着できなかったわけですが、まったく同じホイールではないため、形状の違いは 仕方のないことでしょうか? たしかに15mmと10mmではボルトのはみ出しは5mm違うし、ホイールのオフセットも違うのですが、 ホイール裏側の形状、逃げの造りが全然違います。 SC3は逃げが深く掘り込んでいますが、SC2は本当に掘りが浅く穴の形も違います。 ながくなりましたがこの二つの質問、よろしくお願いします。

  • ホイールスペーサーとハブリング

    ホイールスペーサーとハブリング FF車です。 フロントに5mmのスペーサー、リアに15mmのワイドトレッドスペーサーを 装着しようと考えています。 15mmのワイドトレッドスペーサーにはハブ付き(ハブ一体型)の物が 多いので、それを購入しようと思うのですが、5mmのスペーサーには 基本的にハブ付きの物がありません。 純正のハブが54mmでホイールのハブが73mmなので、ハブリングは 今までも使っていましたし、スペーサーを装着しても使いたいと思っています。 そこで質問ですが、5mmのスペーサーを入れた状態でハブリングを 装着しても大丈夫でしょうか? また、リアについてはハブ付きの15mmのワイドトレッドスペーサーを購入し、 ハブリングを装着すると言う方法で問題ないですよね?

  • スペーサーについて質問です。

    社外のホイールに交換するときに、自分の車のオフセットに合っていない場合は『スペーサー』と言うものをつけてオフセットを合わせると聞きました。当方、11年式のステージアに乗っています。 スペーサーをつけてホイールを履くと運転に於いて何か不具合が出てくるのでしょうか?また、スペーサーはどれ程の金額で購入できるのでしょうか? 経験者の方、色々教えてください。

  • ホイールスペーサー

    以前アリストに使用していた社外ホイールのオフセットが48なんですがコレに8mmのスペーサーを咬ませオフセット40としスカイラインに装着したいのですが当然スペーサーの厚み分だけネジ山が減りますよね そこで以前同様にホイールナットの締め付けトルクを設定した場合ネジ山を変形されたりナメたりするのではないかと心配しています 適正トルクは分かりませんが感覚で140kgに設定しています つまり140kgのトルクを与えるのにネジ山のピッチがいくつ必要になるかご存知の方いらっしゃいましたら御教授願います

  • スペーサーは入れても大丈夫?

    90系チェイサーです。ヤフオクでホイールつきタイヤの格安の物を買って取り付けようと思ったのですが、リヤはすんなり取り付けできたのですが、フロントはタイヤを支えるアームみたいな物(名前が判りません)にホイールが当たり取り付けできません。ロングハブボルトに換えて5mmのスペーサーを入れようかと思いますが、タイヤ店等でスペーサーは堂々と売っていますが装着して危険はないのでしょうか? ちなみにホイールは16×8JJ、+50、5穴114.3です。タイヤの方は、ブリジストンPOTENZA、S-7、225/50ZR16です。

  • ワイドトレッドスペーサーとホイールスペーサーどっちが安全?

    前輪駆動車の【前輪部分】にワイドトレッドスペーサー(10mmor15mmで ハブボルトがついたもの)かホイールスペーサー(5mmで車体とホイール の間に挟み込むもの。※2枚重ねはしません)のどちらか装着しようと 考えています。 製品は有名メーカーの商品を予定していますが、安全性においては どちらが良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • スターレット(EP91)にホイールスペーサー

    平成8年式スターレット(EP91)です(ノーマルの鉄ホイールは5J/13でオフセット+39だと思うのですが・・・)。 数年前にヤフオクでパッソのホイール・タイヤセット(185/80/13、4.5J/13オフセット+35だと思います)を購入し、ピッタリだったので使っていました。 また、タイヤの山がなくなってきたので、ヤフオクでパッソ用ホイール・タイヤセット(185/80/13、4.5J/13オフセットの記載なし)を落札しました。 パッソ用の13インチのホイールは全てオフセットが+35であるとネットで調べ済みだったので、安心していました。 商品が到着し、いざ装着してみるとフロントのブレーキが干渉して装着できませんでした。 どうやら、オフセットが大きいのかな?と思います。 (1)この場合、5mm程度のホイールスペーサーを装着すれば、購入したホイールを・タイヤセットを装着できるでしょうか? (2)オフセットのせいではなくて、ただ単に鉄ホイールの形からパッソの13インチの鉄ホイールがスターレットに装着できないことはあるのでしょうか? (3)ノーマルの鉄ホイールに5mm程度のホイールスペーサーを装着することに問題はあるでしょうか?(センター出しやねじ山がどのくらいかかるかなどの点で) せっかく購入したホイール・タイヤセットなので(しかも新しくタイヤを購入する資金も厳しいので)困っています。 どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、教えてください(色々調べたのですが、色々な意見があり、良く分かりませんでした)。

  • ホイールスペーサー装着による弊害について

    キャリパーとホイールのクリアランス確保のために、2mm程度のホイールスペーサーの装着を検討しているのですが、ホイールスペーサー装着(2mm)による弊害や、商品品質の判断方法(材質、形状など)など教えて頂きたいと思います。 車はDC5 TYPE-Rです。

  • ホイールスペーサーについて教えてください

    いつもお世話になっています ホイールスペーサーについて教えてください 旧イプサム(SXM10G)に乗っています 純正は195/65-14 6.0/+45 PCD 114.3です これに中古の16インチ 7JJ、205/50R16 オフセット50 ハブ径約72mm このホイルを装着するには10ミリのスペーサーをつけるといいのですか? また、10ミリもスペーサー入れても大丈夫なのですかね よろしくお願いします  

  • 6ミリのスペーサーについて

    こんばんは フェンダーとのバランスを考えて6ミリのスペーサーを装着しています。 ネットで5ミリ以上のスペーサーは「走行注意必要」との書き込みを目にしたため、不安を抱きお伺いしようと思います。 装着状況は、ハブボルト径12ミリ長25ミリ、社外製ホイールでテーパーナットで取り付けています。 そこへセンターハブ一体化6ミリスペーサーを装着しています。 取り付け、取り外しは自分で色々な道具を使用して装着しています。 最終確認はトルクレンチで締めています。 2年程度装着していますが、ナットの緩みやハンドルのブレなど問題は発生していません。 自分ではナットの締め付けを正確にすれば大丈夫だと思います。 上記についての、皆さんのお考えをお聞かせ下さい!