• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlookexpressでメール送信すると接続が切れる

ネットに接続中に、outlookexpressでメール送受信すると接続が切れます。他のメールソフトでは問題ありません。いつのころから、こういう状態になったので他のメーラーを使っています。 どなたかアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nushi2

OutlookExpressのツールのアカウントをクリックして 使用するメールアカウントのプロパティを開いてください。 プロパティで表示されたメニューの接続をクリックして、メールで使用する接続名がインターネットで使用する接続名と同一になっていますか。 一度お試しください。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

すいません、アウトルックユーザーではないんですが、 環境設定か初期設定というところの中で、 『メールチェック後に接続を切る』と言うのがあると聞いた事があります。

• 回答No.3
  • yukari

うちのOutlookExpress、バージョン4.0の時も5.?の今も、Blackwinglsさんがおっしゃるように、 「ツール→オプション→接続」で「送受信が終了したら(H)」の項目がありますので、そこのチェックをはずされたらいいと思います。 ついこの間、主人もそれで悩んでました(笑)。

• 回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 OutlookExpressのツール(T)→オプション(O)の接続タブで、ダイアルアップの設定の所に、 送受信が終了したら切断する(H) という項目がありますが、そこに印が入っていませんか? なお、私のOutlookExpressのバージョンは5.5なので、ちょっと違うかもしれません・・・・(^^;) では(^_^)/~

• 回答No.1

[完了時に接続を切断する]にチェックが入っていませんか? チェックを外せば大丈夫だと思いますよ。

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。無事解決と言いたいところですが、今度はoutlookが起動しなくなり、その質問を別にしているところです。復旧したら、アドバイスにしたがってテストしてみます。とりあえずお礼まで。

質問者からの補足

[完了時に接続を切断する]を確かめてみましたが、チェックされていないのに出ている問題でした。 1、現在接続中 2、アウトルックの「送受信」をクリック 3、すると接続切れる という状態です。