-PR-
解決済み

outlookexpressでメール送信すると接続が切れる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7591
  • 閲覧数544
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ネットに接続中に、outlookexpressでメール送受信すると接続が切れます。他のメールソフトでは問題ありません。いつのころから、こういう状態になったので他のメーラーを使っています。
どなたかアドバイスを。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

OutlookExpressのツールのアカウントをクリックして
使用するメールアカウントのプロパティを開いてください。
プロパティで表示されたメニューの接続をクリックして、メールで使用する接続名がインターネットで使用する接続名と同一になっていますか。
一度お試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

[完了時に接続を切断する]にチェックが入っていませんか?
チェックを外せば大丈夫だと思いますよ。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)


[完了時に接続を切断する]を確かめてみましたが、チェックされていないのに出ている問題でした。
1、現在接続中
2、アウトルックの「送受信」をクリック
3、すると接続切れる
という状態です。
投稿日時 - 2000-09-05 19:01:47
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様ありがとうございました。無事解決と言いたいところですが、今度はoutlookが起動しなくなり、その質問を別にしているところです。復旧したら、アドバイスにしたがってテストしてみます。とりあえずお礼まで。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。
OutlookExpressのツール(T)→オプション(O)の接続タブで、ダイアルアップの設定の所に、
送受信が終了したら切断する(H)
という項目がありますが、そこに印が入っていませんか?
なお、私のOutlookExpressのバージョンは5.5なので、ちょっと違うかもしれません・・・・(^^;)

では(^_^)/~
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

うちのOutlookExpress、バージョン4.0の時も5.?の今も、Blackwinglsさんがおっしゃるように、
「ツール→オプション→接続」で「送受信が終了したら(H)」の項目がありますので、そこのチェックをはずされたらいいと思います。
ついこの間、主人もそれで悩んでました(笑)。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すいません、アウトルックユーザーではないんですが、
環境設定か初期設定というところの中で、
『メールチェック後に接続を切る』と言うのがあると聞いた事があります。