• 締切済み

男性は好きな女性の歯ぎしりをどう感じますか?

大学生時代に一緒に泊まった友人から「歯ぎしりしていたよ。」と言われたのがきっかけで、自分がしていることを知りました。 その後は、自分の歯ぎしりの感覚で目覚めることもあります。 要因は歯並び、ストレスなど様々あるようですし、予防策はマウスピースがあることは知っています。 ちなみに今のところ、歯ぎしりをしていても肩こりなどの体調の不調などはかんじたことはありません。 父親もすごい歯ぎしりをする人でした。 私の場合「キリリ、キリリ」といった音のようです。 まだ、男性と一晩一緒に過ごしたことはないのですが、初めて横で眠っている女性が歯ぎしりしていたら、男性はやはり引きますか? 歯ぎしりをするくらいなら、事前に話して、マウスピースをして寝てくれたほうがいいですか? ぜひご意見宜しくお願いします。

noname#157724
noname#157724

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 質問と言うよりアンケートみたいですね。自分はいびきがうるさいから女の歯ぎしりは気にならないかでしょう。もしかしたら、自分と付き合うことでストレスがなくなり、歯ぎしりもなくなるかもしれないですから(笑)  ただ、健康のためにマウスピースはつけた方が良いかもね。自分はCPAP使っていますから。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.8

>ぜひご意見宜しくお願いします。  キキキリリーッ ココロロr-ッ 突然の異音に驚きました。呆然と目のやり場にも困って窓の外の遠くの灯りを目で追いました。若い頃の彼女の吐息は甘い感じで、鼻と鼻をつき合わせて、夢心地出居ました。歯ぎしりはいただけません。轟音に近いイビキも経験しました。 心地よい疲れの後の雰囲気が壊れます。 還暦過ぎて、入れ歯を外すと同時に床も別にしています。 マウスピースも入れ歯も雰囲気を壊すので、ない方が良いに決まっています。  しかし、本当に一緒に暮らそうと(結婚)決めた人とは、話し合って眠る前に処置をしました。  本気の彼と一晩過ごすなら、一旦は事情を話して、思い切り燃えて、そのまま眠っても良いのではないですか? 彼が先に眠ったら、マウスピースを付けても良いのでは? 妻は、還暦前に入れ歯にしました。 「見たくない!」とはっきり言って、歯磨きは並んでしません。 別の家庭で育った異性と一番気を抜く夜を過ごし、すっぴんの朝を迎えると沢山の発見が有ります。こちらが目を覚ましたときには寝具等をきちんと始末して軽い化粧で向かえてくれる女性もいれば、寝具を抱いて更に眠ろうとする人もいます。更に求める女性も居ました。  「ごめん 歯ぎしり 聞こえた?」などと、軽く問い返す程度で、流してはいかがですか? 眠る前に、「歯ぎしりするかも…」と断っておけば、お互いに安心ですね。 結婚が遅かったので、手足の指の数ほどの女性と初夜を迎えました。二人のプロを除けば、目覚めの良い人の印象が良いですね。また、エッチに使用した物の始末は、痕跡が残らないように隠す女性に思いは残ります。  目覚めの時に、一旦は整頓されていると言うことです。 年甲斐もなく、学生時代から独身のアパート生活を思い出しました。  不快に感じましたら  m(_ _)m 。  (*^_^*)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

腕まくらをして寝ているときに、耳のすぐ隣でいびきや歯ぎしりをされると結構キツいので私は多少気にするかな。ただ、「君、いびきがひどいから別れるよ」とはちょっといえないですよね。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.6

歯ぎしりは全く気になりません。

noname#170362
noname#170362
回答No.5

私も歯ぎしりひどいんです、、、 しかも目あけて寝るんです私(;_:) 彼氏と付き合って4年になりますが、朝起きた時「○○(私の名前)のマネ~笑」とていって半目で歯ぎしりをしてきます。 そうやってネタにしてくれる人もいますよ(^O^) 気にする人も気にしない人もいるってのが私の考えかな(^v^) 回答なってないですね><

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

>歯ぎしりをするくらいなら、事前に話して、マウスピースをして寝てくれたほうがいいですか? 将来つらい思いをしたり それが原因で、問題になりそうなら 早いうちに治療をすべきです 大人になったら、笑いごとじゃ済まないですよ

回答No.3

無理だと思うよ。 自分で聴いたことないから分らないと思うけど、 あんな不気味なものはない。ごめんね。 こんな音を毎日聞かされると思ったら結婚しよう なんて思わないし、単なる付き合いだけでもお泊りは したくないね。 他の回答者さんがアドバイスしているけど、 原因を突き止めて治すほうがいいかな。 治せるのならそれに越したことないし。

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.2

30代主婦です。 私も子どものころから歯ぎしりが悩みです。 30歳になったころ、奥歯が歯ぎしりで欠けました。 夫に結婚前歯ぎしりに驚いたと言われました。 寝ている間の事なのでどうしようもないと、開き直っていたのですが、 入院したら大部屋は迷惑をかけるだろうとか、友達と泊まりに行くと引かれるのでは?と少なからずとも、気になったものです。 歯ぎしりで欠けた奥歯は埋めてもらっていたのですが、数年経つとそれすら外れてしまう勢いで、2度外れたところで、いよいよ銀歯になりました。 私の勤務先は、漢方治療をされるところなので、銀歯になった後だったのですが、先生に相談したところ、歯ぎしりの原因はストレスと言われました。 ストレスに対する漢方薬を一日3回服用し、歯ぎしり(ストレス)に効くツボにテープ付きの鍼を貼って押していました。 それ以来、家族から歯ぎしりの指摘はなくなっています。

noname#159123
noname#159123
回答No.1

自分が好きな人の歯ぎしりでしょう? 引かないよ。 一緒に眠れないくらいの騒音の、高いびきは さすがに迷惑だけどね。 ストレスとか、辛い事があったりして頑張ってるんじゃないかなぁと、かわいそうになったり、心配になるくらいだな。

関連するQ&A

  • はぎしりの治し方は…

    質問するところがここでいいのかわかりませんが、私は20代半ばの♀既婚者です。 夫が、「毎晩お前のはぎしりがうるさい」と言われます。何年か前に自分がはぎしりをする事がわかったのですが、くわしく母に聞くと、小さいときからはぎしりしてたそうです。夫があまりにもうるさいというので、気になって歯医者で相談したのですが、歯並びがきれいで噛み合わせもわるくないし、はぎしりの治療法がないと言われ、どうしても音がきになるならマウスピースしたらどうですか?と言われました。ストレスの影響もある事はわかってますが、幼い時からなので、やはりはぎしりは治らないのでしょうか?それと、口をあけると耳の下の辺りの骨がなります。はぎしりの治し方を教えてください。お願いします。

  • 歯ぎしりをとめたい

    ダブルベッドで一緒に寝ている夫が歯ぎしりをするようになりました。 その音や、枕を伝ってくる振動など、絶えられなく不快です。 夫が歯ぎしりを始めると、あごを親指と中指などで押さえつけていますが、全身の力をこめても止まらず、最近は一緒に寝るのが苦痛で、歯ぎしりを始められると憎悪を感じます。 歯医者に行ってマウスピースを貰ったらと言うのですが、自分が熟睡できなくなるからと拒否されます。 歯ぎしりは精神的なことが原因で起こるとよく聞きますが、治しやすい方法など、アドバイスをお願いします。

  • 歯周病予防の為マウスピース?

    最近歯医者を変えたんですが歯周病予防の為、歯並びを良くする為にマウスピースを使うように言われました 奥歯の歯周ポケットは7mmと深いので切開して掃除するかと思いました。 もう2ヶ月マウスピースを使っていますがいまいち効果が分かりません。 二ヶ月で治療費も2万円ぐらいになり金額も高いな~と思います。 ネットで検索しても歯軋りも無いのに必要性が分かりません。 効果あるんでしょうか? どなたか同じ治療法された方いませんか効果はどうでしたか?

  • 女性が男性に生理のことを言えるってどういうこと?

    23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。 お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。 先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。 この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか? あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? 大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 男性と一晩一緒に過ごしました

    気になる男性と一晩一緒に過ごしてしまいました。 帰宅後《恥ずかしさのあまり》その事は、忘れて!何もしてないよね!と伝えてしまい相手がどのように捉えているか不安になりました。 男性の皆様はこのように言われたらどう捉えますか? この事をきっかけに距離をおかれたくないのですが、この発言を彼にどうフォローすればいいか困っています。ご意見聞かせて下さい。

  • 歯並びが悪くても恋愛や結婚は出来ますか?

    男性です。 自分は歯並びが悪いです。 下の歯が特に悪く、 へこんだりしています。 磨きにくいと言われているので、 歯科を定期的に受診して、虫歯予防はしています。 男性の歯並びが悪いと、女性はひきますよね? 歯並びが悪い人と、 恋愛や結婚は出来ますか? 矯正という回答はご遠慮下さい。 それは既に考えたことなので。 よろしくお願いいたします。

  • 歯並びが悪いと気持ち悪いですか?

    歯並びが悪くても恋愛や結婚は出来ますか? 気持ち悪いですか? 自分は男性です。 歯並びが悪いです。 下の歯が特に悪く、 へこんだりしています。 磨きにくいと言われているので、 歯科を定期的に受診して、虫歯予防はしています。 男性の歯並びが悪いと、女性はひきますよね? 歯並びが悪い人と、 恋愛や結婚は出来ますか? 矯正という回答はご遠慮下さい。 既に考えたことなので。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の男性不振

    初めて質問させていただきます。 先日、飲み会で知り合った女性がいます。 彼女は以前に離婚歴があり、前夫と別れる際に男性不振に陥る状態まで追い込まれたようです。 今、彼女とは電話やメールでやりとりをしたり、 一度ですが一緒に食事に行きました。 男性に対しての不信感をなくさせる為には、どのようにすれば良いのでしょうか? 私としては、時間をかけて自分を知ってもらい、その中から信頼していける関係を作るしかないのかと・・・ 特に女性の方、同じもしくは似たような状態から、男性を信じられるようになった・またはきっかけがあったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 歯の食いしばりによるほうれい線について

    数年前から歯の食いしばりに悩まされています。 一時期は頭痛もひどかったのですが、ましになり、最近どうやらまた歯軋りや食いしばりをしているみたいです。 そのせいか、最近左のほうれい線がとても気になり始めました。 きっと寝ているときの食いしばりによる負荷が原因だと思います。 マウスピースは根本的解決にならないし、ほうれい線は防げないようです。 今はまだ自分が気づいている程度なので今のうちに治したいです。 何か対策や予防をご存知の方がいらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。 関係ないかもしれませんが、妊娠五ヶ月です。

  • 【男性の方】電マの使い方を教えてください

    夫は押入れの登山リュックの中に はちきれんばかりのAVやエロゲーを隠し持っています。 そのことは別によいのですがそこに一緒に入れてある電マが気になります。 一体男性がこの電マをどのように使って何をするのでしょうか? 夫に直接尋ねても肩こりマッサージのため、としか言いません。 でも夫は肩こりではありませんし大量のAVと一緒に保管だなんて絶対何かのプレイに使うのだろうと思うのです。 女性に当てるというのならわかりますが私に当ててきた試しがありません。 男性が自分自身に使うとしたらどんな使い方をするのですか? 是非教えてください。とっても気になっていますo^^o