• 締切済み

Win XPの起動時間が長すぎる

パソコンの起動でWIN XPを使用していますが、DISKTOPの壁紙が出てきてから、DISKTOP上のアイコンが出るまで、30秒以上かかるようになりました。その間HDDのアクセスが止まっています。設定で直せませんでしょ うか。ご教示ください。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

XPのPCといってもピンからキリまであります。何がピンでどれがキリなのか、よく判りませんが... 起動性能を検証するためには、起動ドライブの容量と空き、メモリ、システムの特徴、スタートアップに登録されているプログラム等々をはっきりさせる必要があります。 PCといえども長く使っていると、老化現象はつきものですね。

noname#184756
noname#184756
回答No.2

不思議と起動時間は長くなります。 知らない内に不要なファイルが出来ています。 アクセサリの中にシステムツールがあります、ディスククリーンアップ、デフラグなどが有ります。 定期的に実行すれば多少は変わると思います。

• pai3_14
回答No.1

>その間HDDのアクセスが止まっています ネットワークドライブの割り当てを行なっていませんか? 解除するか、以下を参考に http://okwave.jp/qa/q1440976.html