産婦人科の腹部エコーの金額は普通?

このQ&Aのポイント
  • 産婦人科の腹部エコーについての金額が気になります。
  • 初めて訪れた産婦人科でのエコー検査が不十分であったため、疑問を感じています。
  • 改めて信頼のおける産婦人科で診察を受けた結果、袋が見えた程度であることが判明しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

産婦人科の腹部エコーの金額

先日、検査薬で陽性の線が出ました。 興奮して、その日(土曜日)の午後診がある産婦人科を調べて初めてその病院に行きました。町の古い診療所みたいな感じです… 尿検査で、確実に妊娠していますね。今多分五週目くらいかなとおじさん先生に言われ、じゃあちょっとエコーで見るからそこに寝転んで。エコーで見たら一発で分かるねん。と得意気に言われたんで私ももう見れるの??とかなり嬉しくて喜んで寝転びました。 お腹に何かあてられて、まだ?まだ?と思ってたら、いきなりはい終わり。 で、結局私は何にも見せてもらってません。 ちゃんといたんですか。と聞くとなんか曖昧な返事。 しかもその時、今胎児は5、6センチくらいと告げられ、何も知識のなかった私はへぇ~と感心しました。 そして会計は7500円。 後から色々と調べたら五週目で5、6センチな訳ないんですよね。 いい加減すぎませんか。 そしてこの金額は普通なんでしょうか? 私は何も見せてもらってないし、間違ったことを教えられて腑に落ちません。 その後二日後、信頼のおける産婦人科で改めて診てもらった所、まだ袋が見えた程度でした。 こんな事ってありえていいのでしょうか。 私も興奮して全然知らない病院に急いで行ってしまい、それはとても後悔しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m263707
回答No.1

妊娠は病気ではないので、保険適応外になり実費支払になるみたいです 私も妊娠が発覚した時に、通院してる産科が遠い為、会社近くの産科に電話をして診察と初診料込を聞くと 8000円ぐらいですと言われた事があります。 そいて、通院してる産科で料金を聞くと5千円ぐらいと言われました。 初期の検査で腹部エコーはしないと思うのですが・・・初期で一度も腹部エコーは無かったですし、内診ばかりでしたよ 5週1日でタイノウが5.4mmでした! そう考えると最初に行かれた産科は言い方は悪いですが・・・ヤブっぽくないですか?